TOKIO・城島茂の麺を打つ手つきにプロが絶賛!「素人の手つきではない」

モノづくりアイドルとして大人気のTOKIO

現在は、「世界一うまいラーメン」づくりに挑戦しています。

18日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」で、TOKIO・城島茂がラーメンの麺づくりを行いました。
geinouranking





<関連商品>
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】



TOKIOは、最初畑や田んぼで農業を始めました。

米や野菜など、本当にいろいろなものを作りました。

その後、ダッシュ海岸では海の生態などを学び、ダッシュ島では小屋を建てるなどしました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

もはや、無人島で生きていくために必要な知識のほとんどを、身に付けてしまったのではないかと思いますね。

それぐらい、何でも自分たちでやってしまいます。


TOKIO・城島茂と山口達也、民間人で初めて「第2海堡」に上陸!TOKIOはレンガについても詳しかった!


現在は、「世界一うまいラーメン」をつくる企画を行っています。

普通ラーメンを作ると言えば、食材を探し、その食材を使ってスープや麺を作ることを指します。

しかし、TOKIOは違いました。

その食材さえも、自分たちで作ってしまおうというのです。

小麦やかつお節、塩など、今までにいろいろなものを作ってきました。

本当にすごいですね。

でも、不思議なことにTOKIOなら、何でもできそうな感じがします。


itigo TOKIOが小麦作る!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


itigo TOKIOが塩を作る!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


今回、ダシを完成させたTOKIOは、麺づくりに移ります。

城島は、いくつかの店を食べ歩き、最高級小麦「春よ恋」にぴったりの麺の種類を選びました。

選んだのは、東京・中野にあるラーメン店「食堂 七彩」の手揉み縮れ麺で、店主に製法を教えてもらうことになりました。

城島が同店で麺を打ち始めると、店主はからは驚きの声が上がりました。

伊達に、そばやうどんの麺を12年も打っていません。

店主は、「素人の手つきではない」と城島を絶賛したのです。

また、店主からは「プロっぽい」という声まで飛び出していました。

さすが、TOKIOメンバーです。

並みのタレントではありません。

TOKIOは、いつも期待以上のことをしてくれます。


いよいよ麺作りまできましたね。

もう少しでラーメンが完成するのではないでしょうか?

どのようなラーメンが出来上がるのか楽しみですね。


itigo 「芸能人グループのリーダーで、だれが好き?」ランキングで、1位にTOKIO・城島茂が輝く!
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


【ドラマ情報】

「デート~恋とはどんなものかしら~」「銭の戦争」「ウロボロス」「セカンド・ラブ」など、面白そうなドラマがたくさんあります。

2015年冬ドラマ(1月~)をチェックする!


[人気の芸能ニュース]

・百田尚樹に脅された!たかじん長女が人権救済を申し立て
芸能人気ブログランキング3位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)

・乃木坂46、不倫騒動の松村沙友理の選抜入りに非難の声も!松村のために選抜メンバー増員か?
芸能人気ブログランキング9位(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年5月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ