嵐「Sakura」のメイキングに不満の声が続出!「(ナレーションは)ギャグですか?」

2月25日に発売されたのニューシングル「Sakura」。

初回限定盤には、メイキング映像が収録されたDVDが付属しており、楽しみにしていたファンが多かったといいます。

しかし、このメイキングを見たファンからは、不満の声が続出しているというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
Sakura (初回限定盤 CD+DVD)


「Sakura」は、2015年最初のファン待望のニューシングルです。

生田斗真主演のドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」の主題歌となっています。

嵐メンバーが出ないドラマに楽曲が提供されるのは、今回が初めてだといいます。


先日は、「Mステ」で同曲が披露されました。

しかし、大量の紙吹雪のせいで、歌っている嵐が見えなくなる事態が発生しました。

この演出には、賛否の声があったようです。

個人的には、じっくり見たかったので残念だと思いました。


itigo 「Mステ」で「Sakura」を歌う嵐が消えた!?大量の紙吹雪にファン騒然!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


同曲の初回限定盤には、メイキング映像が収録されたDVDが付属しています。

今回、このメイキング映像に不満の声が続出しているというのです。


(以下引用)

特典のメイキングにはナレーションが入っていて、メンバーの行動を解説しているそうですが、まるで旅番組や『はじめてのおつかい』(日本テレビ系)を連想させるようなテンションなんだとか。『ちなみに、デビュー曲も「A・RA・SHI」』といった初歩的な嵐に関する解説も不評を買い、メイキングを楽しみにしていた多くのファンが『ナレーションのせいでメンバーの会話が聞こえない』などと落胆。少数意見で『面白い』という声もありましたが、TwitterをはじめAmazonレビューは『最悪のメイキング』『本当に残念』『(ナレーションは)ギャグですか?』『ファンの気持ちがわかってない』などと、制作側に対する批判コメントで大荒れ。また、表示されているテロップの色がメンバーカラーと異なっていることに違和感を抱いたファンも多かったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

(サイゾーウーマンより)


Amazonのレビューを見ましたが、炎上していましたね。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

ナレーションはいらないという、ファンが圧倒的に多いようです。

確かに、「はじめてのおつかい」のようなナレーションをされると、それだけでも嫌になってしまいます。

その上、ナレーションのせいで、メンバーが何を言っているのかわからないというのですから目も当てられませんね。


itigo 嵐『Sakura』特典映像は“非ヲタ”向けの総括的作品? 
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking




普通、ナレーションは入れませんよね。

今回は、どうしてナレーションを入れたのでしょうか?

その理由として、今回は嵐主演のドラマの主題歌ではないので、ファン以外の人にもわかるようにしたのではという意見があります。


itigo 「はじめてのおつかい」のナレーションってどんなだっけ?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

スポンサーリンク


ほとんどのファンは楽曲などには満足しており、不満を感じているのはメイキングだけのようです。

制作側に、もっと嵐ファンのことを理解して欲しいと嘆いているファンもいました。

以前に比べると、初回限定盤を入手しやすくなったので、これからは発売後の評価を調べてから、購入するかどうかを検討したいという意見もありました。


いくら出せば売れる嵐でも、ファンから不満の声が続出するようでは、今後売り上げが落ちていく可能性は十分にあります。

せっかくオリコン週間シングルランキングで1位に輝いても、これでは大喜びできません。

今後、制作側はもっとファン心理を理解する必要がありそうです。


itigo 最近は、ファンからいろいろな不満の声が上がっていますね。

嵐の新曲「Bittersweet」、前作より初日売上が大幅に減少!原因は、手抜きMVか、それとも発売日が影響か?

嵐「ARASHI Live Tour 2013“LOVE”」の売り上げ好調も、演出を務めた松本潤にファンから不満が噴出!


[人気の芸能ニュース]

・熱愛説浮上!福田彩乃が三浦友和&百恵の長男・三浦祐太朗と交際!?2人で買い物や三浦のライブにも!
芸能人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・彼氏の前で包丁ペロ!?柴咲コウの過去がスゴイ
芸能人気ブログランキング4位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年5月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ