前田敦子が接触事故を起こしてもトヨタのCMを降板させられない理由とは?

19日夕方にタクシーと接触事故を起こしていた元AKB48・前田敦子。

その前田は、トヨタ自動車の広告キャラクターを務めています。

前田は、事故を起こしてもトヨタのCMを降板させられることはないとみられています。

それは、どうしてなのでしょうか?
geinouranking






<関連商品>
前田敦子の映画手帖


ネットニュースで、前田が接触事故を起こしたというニュースが報じられました。

テレビでも、大々的に報じられていました。

正直、驚きましたね。


前田は、19日夕方に東京都千代田区霞が関の外堀通りで新橋方面に向かって車を運転していたようです。

その時に、並走するタクシーとの接触事故が起ったのだといいます。

前田の車の左前方部と、タクシーの右後方部に傷があることから、警察はどちらかの車が車線変更したのではとみています。

どちらが悪かったのでしょうか?

前田とタクシー運転手、乗客にけがはなかったそうです。

全員、ケガがなくてよかったですね。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


前田は自分で運転するのですね。

免許を持っていることは知っていましたが、1人で運転して出かけているとは知りませんでした。


itigo 免許を取って喜んでいる前田!
geinou reading
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


itigo 乗っていたのはこの車!?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


気になるのは、前田がトヨタのCMを降板させられるのではないかということです。

前田は、2012年1月以降「ドラえもん」シリーズのCMにジャイ子役などで登場しています。

前田のジャイ子役には驚かされました。


ネット上でも、CMを降板させられるのではという心配の声が上がっていました。

しかし、前田が降板させられることはないというのです。

それは、どうしてなのでしょうか?

 
(以下引用)

広告代理店関係者は「キムタクの手前、それはないだろう」と否定する。
「キムタクは、CM契約中に2度のスピード違反で“免停”をくらい、それを長らく隠していたにもかかわらず、発覚時にもお咎めなし。現在に至るまで、何事もなかったかのようにCMのメインキャラクターを務めている。そんな芸能人の違反に寛容なトヨタが、前田だけを降板させることはなさそう」(同)
 1994年以降、20年以上にわたりトヨタ自動車のCMに出演するSMAP・木村拓哉だが、2011年9月、12年1月と続けてスピード違反で摘発され、免許停止処分に。12年3月になって、一部週刊誌がこれを「ジャニーズ、トヨタ共に隠ぺいしている」などと報じると、木村は慌てたように「誠に申し訳なく、深くおわび申し上げます」と短いコメントを発表した。

(日刊サイゾーより)


確かにそうですよね。

2度のスピード違反で免停になった木村が続投で、接触事故を起こした前田が降板ではおかしいです。

まだ前田の運転が、事故の原因を作ったと決まったわけでもありません。

それに、接触事故は注意していても、相手があることですので、起る可能性はあります。

しかし、スピード違反は本人がスピードを出さなければ済むことなので、明らかに異なるものです。


過去に2度のスピード違反で免停となったSMAP・木村拓哉がトヨタのCMに起用される理由!


木村は、よく2度もスピード違反をして降板させられませんでしたね。

本当に不思議でなりません。

トヨタが、どうしても木村をCMに起用し続けたかったのでしょう。

そうでなければ、即降板だと思います。


今のところ、トヨタは前田を降板させる気はなさそうです。

現在も、「TOYOTOWN」サイト上には、前田がクラウンを運転している写真が掲載されていますからね。

CMはイメージが大切なことはわかりますが、今回の接触事故で降板させられたのでは、前田がかわいそうな気がします。


実は、18日に放送されたドラマ「ど根性ガエル」で、前田が軽トラを運転しているシーンが放送されました。

事故報道前でしたので、そのまま放送されましたが、事故発覚後ならカットされていたのではとみられています。

ある意味、芸能人は本当に大変ですね。

プライベートでのことが、仕事に大きく影響するのですからね。

プライベートでも、気を緩められません。


itigo 「ど根性ガエル」での前田の運転シーン!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading

スポンサーリンク


果たして、前田はこのままCMを続投することができるのでしょうか?

気になりますね。


先日放送された特番「HERO」では、木村と松たか子が夜にドライブをしていました。

本当に仲がよさそうな2人でした。

こういうところを見ると、次のような記事はちょっとあり得ないように思いますね。

木村拓哉が映画「HERO」への松たか子の起用に不満だった!?「彼女はもういいんじゃない?」


[人気の芸能ニュース]

・月9「恋仲」が1ケタスタートで本田翼の演技に酷評の嵐!今期ドラマ視聴率ランキング
芸能人気ブログランキング1位(エンタメSCOOP)

・ATSUSHIの薬物中毒疑惑を関係者が暴露!刑務所慰問は最終警告だった!
芸能人気ブログランキング5位(芸能スクープ、今旬ナビ!!)


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ