Kis-My-Ft2、出演番組の視聴率低下で新冠番組プランは実現できない!?

Kis-My-Ft2がTBSに新しい冠番組を持つプランがあるそうですが、うまくいっていないようです。

裏では、SMAPのチーフマネジャー・飯島美智氏が動いているようです。
→ranking





芸能裏話・噂ランキング



現在、玉森裕太主演のドラマ「ぴんとこな」が放送されていますが、初回放送で夏ドラマ最下位の視聴率を記録してしまいました。
→「Kis-My-Ft2・玉森裕太主演の「ぴんとこな」、夏ドラマ初回視聴率ランキングでダントツの最下位に!

何とか巻き返したい第2話目では、7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とさらに視聴率が下がってしまいました。

早くもあとがない状況に追い込まれ、打ち切られる可能性も出てきました。

Kis-My-Ft2メンバーが出演したドラマは、視聴率が獲れませんね。

玉森と藤ヶ谷太輔が共演したドラマ「美男ですね」においては、途中で失速し、視聴率が1ケタ台にまで落ち込みました。

また、藤ヶ谷と北山宏光が共演したドラマ「ビギナーズ!」においては、平均視聴率が1ケタと失敗に終わっています。

個人的には、「美男ですね」は好きですが、どうしてKis-My-Ft2メンバーが出演したドラマは視聴率が低いのでしょうか?

昨日の記事にあるように、Kis-My-Ft2はワンマンライブ動員数が100万人を突破しましたし、人気がないとは考えられませんね。

実はKis-My-Ft2が新しい冠番組を持つためのテストが行われたと言います。

そのテストとなったのが、7月11日放送の「Kiss My Fake」なのだそうです。

結果は、視聴率2.6%とイマイチだったようです。

人気はあるのですが、まだテレビで高い視聴率を獲れるところまではいっていないようです。

そのため、今回のKis-My-Ft2が新しい冠番組を持つというプランは、実現が難しいかもしれないということです。

なかなかうまくいきませんね。

ドラマの視聴率で判断するのもどうかと思います。

最近のドラマの視聴率は、誰が出るかよりもストーリー性や話題性の方が重視される傾向にあると思います。

数は少ないですが、キムタクのように出るだけで視聴率が獲れる役者もいます。

でも、大半の役者はそうではないのですから、視聴率が低いのはドラマの題材自体が悪いという可能性が高いと思います。

また、ドラマ離れが進行していますので、面白そうだと思わせるようなドラマを作れなければ数字はあがりません。

したがって、Kis-My-Ft2メンバーが数字を獲れないのではなく、ドラマ自体が数字を獲れないのだと思います。

それなのに、あたかもKis-My-Ft2が数字を獲れないと判断するのはどうかと思います。

もちろん、Kis-My-Ft2が冠番組を持って成功するかどうかは別問題です。

何が言いたいのかと言うと、ドラマの視聴率はその役者の人気を見る目安にはなりますが、絶対的なものではないということです。

ドラマの視聴率を鵜呑みにせず、公平な目で判断してあげて欲しいですね。


 <楽天>

(関連記事・引用元:http://www.cyzowoman.com/2013/07/post_9404.html

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ





スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ