“嵐の木”見たさに不法侵入や駐車違反、ポイ捨!嵐ファンのマナーの悪さが問題に!

嵐のメンバーがJALのCMに出演した際に、ロケ地となった北海道の美瑛町と上富良野町の境い目にある丘に嵐ファンが殺到しているそうです。
→「嵐出演のCMに出てくる木が“嵐の木”と呼ばれ大人気に!」

お目当ては、その丘に生えているCMに登場する5本の木です。
→ranking





芸能裏話・噂ランキング



その木は“嵐の木”と呼ばれています。

↓この木です!
http://www.jal.co.jp/tabilabo/


たくさんの嵐ファンが訪れるので、すぐに観光名所となったようです。

あまりにも人気があるので、嵐ファンをターゲットにした新たな商売ができたり、バスツアーが企画されたりと、地域の活性には役立っているようです。

ここまではよかったのです。

しかし、ファンの中にはマナーが悪いものがいるようです。

この嵐の木が立つ土地は、私有地のために木に近づくことはできません。

立入り禁止の看板も立てられています。

にもかかわらず、木と写真が撮りたいという事で、不法に侵入するものがあとを絶たないようです。

他には、駐車違反やゴミのポイ捨なども多いようです。

怒った土地の所有者は、木を2本追加して7本にしたようです。

これで嵐のメンバーの数と同じではなくなりました。

本当に残念ですね。

おそらく嵐の木の周辺に住んでおられて迷惑している人たちは、すべての嵐ファンはマナーを知らないと思ってしまっているのではないでしょうか?

一部のファンのマナー違反で、すべてのファンが悪く見られてしまいますね。

あと思うのは、嵐のCMに登場すれば、このようになるとわかっていたのではないかということです。

土地の所有者はわからないにしても、CM関係者なら今の嵐の人気を考えればこのようになるとわかっていたはずです。

事前に土地の所有者に説明したのでしょうか?

当然不法侵入などの行為は予測できたと思います。

嫌ならCMの話を断ることもできたはずです。

事前に説明していないのなら、CM関係者に大きな責任があるのではないでしょうか?

とは言え、一番悪いのはやはりマナーが悪いファンですね。


<楽天>


私なら、便乗して商売しますね。

不法侵入されるのが嫌なら、お金を取って入らせてあげればよいのです。

あまり高額にするとダメですが、安ければお金を払って入る人は多いと思います。

不法侵入している人でも、勝手には入りたくはないと思っている人もいるはずですから。

また、お金を払わなければ入れないと知れば、お金を払わずに不法侵入する人はほとんどいなくなると思われます。

人間の心理からして、お金が必要なのに払わずに入ると犯罪になるのではと考え、行動できなくなります。

せっかくのチャンスを捨てるのはもったいですね。

嵐ファンに限らず、アイドルのファンはマナーが悪いと思われることが多いです。

自分のことばかり考えて、回りが見えなくなるためだと思います。

何をする場合でも、まずは他の人の迷惑にならないか確認したうえで行動して欲しいですね。

ファンのイメージダウンは、応援するタレントのイメージダウンと考えて欲しいですね。

(関連記事・引用元:http://www.cyzo.com/2013/08/post_14268.html

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ





スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ