Kis-My-Ft2・玉森裕太主演の「ぴんとこな」が低迷した理由!

先日、小雪似の美女との熱愛報道があったKis-My-Ft2・玉森裕太。

その玉森が主演を務める「ぴんとこな」は、低視聴率のために早期打ち切りかとも噂されましたが、何とか打ち切りもなく最終回を迎えました。

TBSがもっとも期待していたドラマは、現在高視聴率を誇る「半沢直樹」ではなく、「ぴんとこな」だったようです。
→「Kis-My-Ft2・玉森裕太主演の「ぴんとこな」は「半沢直樹」より期待されていた!

それなのに、どうしてこのような結果になってしまったのでしょうか?
→ranking




芸能ブログ 芸能裏話・噂



低迷の理由については、いろいろあるようです。


1つは、裏番組のドラマ“DOCTORS 2 最強の名医”の人気が高かったことです。

私が考える最大の理由は、やはり題材が“歌舞伎”ということです。

まず、若者は“歌舞伎”に興味がないということです。

また、“歌舞伎”に比較的に興味がある年配の人はあまりドラマを見ないと思います。

結局、どの年代層にもあまり受けがよくなく、ジャニーズファンぐらいしか見ていないことになりますね。

それに、ドラマの歌舞伎シーンに“違和感を感じる!”、“変だ!”という批判の声が多かったようです。


itigoドラマの評価はこちら!

geinouranking geinouranking geinoureading geinouranking


これでは、視聴率が上がらないのも無理はありませんね。

これ以外では、配役によるものが大きいと言われています。



(以下引用)

主演はKis-My-Ft2の玉森裕太だった。「スマップの育ての親である飯島マネージャーがキスマイを担当するようになって一押しなのが玉森なんです。このドラマに対し、TBS以上に力を入れていたのが飯島マネージャー。当然、配役、脚本と何から何まで口を出してましたね。TBSの方も『やりずらい』と頭を抱えてましたよ」とあるテレビ局関係者。

 見事にその差配は一桁視聴率という結果で幕を閉じようとしているのだが、その中でも「もし違ったら」と後悔の念を抱いているのが、ヒロインの川島海荷だという。「当初、TBSとしては実績のある若手の女優の名前を挙げていたそうです。ただ、その女優を飯島さんが一蹴。理由を聞くと『かわいすぎる』とのことで、川島くらいがちょうどいいと判断したそうなんです。飯島さんの中ではTBSのリストアップした女優でドラマを進めると、一歩間違えれば、ヒロイン中心の物語になりかねないという危険をはらんでいたそうなんです」(TBS関係者)。


buta 金髪の玉森の方がかっこいい!?

ranking reading reading ranking


 <楽天>


 ただ、川島がヒロインになったことで「主演の玉森が脅かされることはなかったけど、結局、キスマイファン以外の女性視聴者が川島に感情移入できずに終わってしまったということ。この世界に『たられば』はないですが、原作そのものは良いのに、あそこで押し切っていればとスタッフは悔しがっていますね」(前出の関係者)。

(リアルライブより)



当初の実績のある若手女優とは、誰だったのでしょうか?

気になりますね。

このストーリーでは、ヒロイン中心の物語にはならないと思いますが。

川島は、あまりかわいくはないということでしょうか?

いくら何でも、失礼な話ですね。

もし本当なら、飯島氏の判断ミスでしょうか?

このやりとりを見る限り、やはりジャニーズ事務所の方が立場が上ということですね。

そうでなければ、キャストまで言いなりにはならないですよね。


視聴率がよくなかった理由を調べるというのも難しいですね。

明確な理由がない場合が多いのでしょうから。

理由がわからなければ、次に生かしようがないですね。

最近の人気ドラマの特徴を見ると、キャストより内容重視でドラマを作った方がよいみたいですね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



【おすすめ芸能ニュース】

・テレビ朝日のCM料金が判明!『報道ステーション』30秒700万円、『相棒』は800万円(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)
芸能ブログ 芸能裏話・噂


・ロンブー淳の結婚相手はASAYAN出身・裏で出川哲朗の株が上昇?(最新芸能ニュースだZ)
芸能情報・話題のニュース





スポンサーリンク


One Response to “Kis-My-Ft2・玉森裕太主演の「ぴんとこな」が低迷した理由!”

  1. 太輔大好き姫 より:

    そうですか?歌舞伎、なかなか面白いと思います、私は、このドラマをきっかけに、歌舞伎のテレビ、にっぽんの古典芸能っていう番組を見るようになりました、歌舞伎だけではなく、舞踊や、能、狂言など、色んな事をしている番組ですけど・・・歌舞伎、なかなか面白いし・・実際は、歌舞伎すごく人気がありますよ・・??ドラマは、最初は面白かったんですけど・・・最後は物足りない感じが残り・・・無理やりくっ付けた感じがあったんですけどね・・・・(笑)打ち切りになってなかったんですね、11話ぐらいあったんじゃなかったっけ・・??10話だったっけ・・?(笑)まぁ、どちらにせよ・・・終わったから良かったんじゃないかな?個人的に、サントラはよかったな・・・(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ