亀梨和也主演の「東京バンドワゴン」の撮影がスタート!色気封印に髪はボサボサでサンダルという慣れない役に苦戦!

10月12日から始まる、亀梨和也主演のドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」の撮影がついにスタートしました。

「東京バンドワゴン」はホームドラマで、亀梨にとっては初めての挑戦です。

いつもクールな役が多い、亀梨がどのような演技を見せるのか、たいへん興味がありますね。
→ranking




芸能ブログ 芸能裏話・噂



東京・下町の老舗古本屋「東京バンドワゴン」を営む堀田家は、少々風変わりな4世代の大家族で、その大家族を中心とした、下町で巻き起こる事件や騒動を解決していく、笑いあり、涙ありの物語のようです。

いかにもホームドラマという感じのストーリーですね。

このドラマの原作はシリーズ化されており、人気があるということです。

このようなドラマはうまくいけば大ヒットするかもしれませんが、まったくダメという可能性があると思います。

大ヒットすればいいですね。


撮影前に、亀梨は次のように意気込みを語っています。


(以下引用)

たくさんの共演者の方たちと、毎回ドラマを作れるという環境に、大変興奮しています。

皆さんに、家族っていいなぁ、と思ってもらえる家族や人間関係を築いていきたいと思います。

僕自身も東京バンドワゴンを通して、当たな家族に会えるのを楽しみにしています。


heart 亀梨のかわいい寝顔はこちら!

ranking reading ranking ranking


 <楽天>


【原作の印象は?】

東京バンドワゴンは読み始めると一気にその世界観に入り込んで、

あっという間に一冊読み終わってしまい、僕もこの作品の一ファンです。

ですから、今回この作品のドラマに主役として参加させて頂ける

ことを嬉しく思うと同時に、いいプレッシャーを感じ、気合が入っています。

(公式ホームページより)




そして、ドラマの撮影が始まり、撮影後亀梨は取材で次のように感想を述べています。


(以下引用)

――クランクインしての感想は?
亀梨 昨日本読みをさせてもらった後にみんなで話したり食事をさせてもらったりもしたので、今日が撮影初日ではありますけど、もうすでに楽しかったですね。でも今回演じる青はすごく難しい役どころなので、1話に関しては監督と細かく話をしながら、より丁寧に作っていきたいなと思っています。
――どういう部分が難しいですか?
亀梨 青以外はみんな全員キャラクターがちゃんと立っていて、青だけが意外といちばん人間っぽいんですよね。そういう普通の面をあえてたくさん出していかなきゃいけないところが自分の中では難しいなと思っていて。とにかく色気もろもろは封じ込もうという意識で、あとは言葉使いや話の持って行き方などにも青の特徴を出していこうという話を監督としていました。
――今日は戸惑うシーンが多かった気がします。
亀梨 そうなんですよね、青はけっこう受身が多いというか。今までだったら僕がポンポン謎を解いていく側だったんですけど、この作品ではいちばん置いてけぼりを食らう役という(笑)。感覚としてはすごく新しいですし、髪もボサボサ。髪の色についてもみんなに「黒くしてほしい、黒くしてほしい」って言われたので(笑)、「じゃあ、しようじゃないか」と。あとずっとサンダルのままいるっていう、衣装についても今までにない感じで(笑)。ついこの前まではこんな(膝下までの)革のブーツを履かされてましたからね。しかも革パンで(笑)。さっき金子(ノブアキ)くんとも話していたんですけど、ふとしたときにプライベートなのか撮影中なのかわかんなくなるんです(笑)。

(オリスタより)



役になりきるのに苦労しているようですね。

確かに、今までは二枚目の役が多かっただけに、それを出さないように意識して取り組んでいるようですね。

髪はボサボサでサンダルというのは、亀梨のイメージからは想像できませんよね。

ちょっとネガティブな性格なのでしょうね。

役になりきるというのは、素人の私たちにはわからない、たへんなことのようです。


しかし、本当によい役者になりましたね。

演技の良し悪しよりも、その演技をする上での姿勢がすばらしいですね。

亀梨はある人のおかげで、スタッフに対する気遣いを欠かさなくなり、そのプロ意識への評価も高くなっていったそうです。

今では、スタッフも亀梨のために頑張ろうと思えるといいます。

少し天狗になっていた亀梨に気遣いの重要さを気づかせてくれた、先輩とは誰なのでしょうか?

heart その先輩とは!

geinouranking geinouranking geinouranking geinoureading


よい話ですね。

こういう姿勢を忘れなければ、みんなで一致団結してよい作品ができるのではないでしょうか?


まさかとは思いますが、亀梨は撮影時間の合間に腹筋をしているのでしょうか?
→「KAT-TUN・亀梨和也、「ジャニーズの腹筋王になる!」 亀梨の性格とは?

お腹をだいぶ気にしていたようですから。

凝り性の亀梨なら、ジャニーズの腹筋王と呼ばれるぐらいまで鍛えるでしょう。


このこだわりを、ドラマの方でも生かして欲しいですね。

よい方にですよ。

そうすれば、すばらしい作品が出来上がるのではないでしょうか?

実は、V6・井ノ原快彦も古書好きのIT企業の社長役で出演します。

今から楽しみです。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



【おすすめ芸能ニュース】

・矢口真里、ついに記者の前に姿を現した!“激太り”ではなく“ふっくら”(芸能エンタメスクープ 気になる噂・ニュース)
芸能話題のニュース・噂


・芸能最新情報はこちら⇒芸能ブログ 芸能裏話・噂



【発売情報】

・赤西仁 「JIN AKANISHI JAPONICANA TOUR 2012 IN USA ~全米ツアー・ドキュメンタリー」(9月25日発売)







スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ