みのもんた、「朝ズバッ!」を降板!?早くもジャニーズ事務所と吉本興業とが争奪戦!?

みのもんたが引退の危機に陥っているそうです。

自身のセクハラ疑惑に続き、次男が窃盗未遂容疑で逮捕されてしまったからです。

次男の逮捕を受けて、「朝ズバッ!」など報道2番組への出演を自粛しています。→ranking





芸能ブログ 芸能裏話・噂



私は、個人的には次男の逮捕が原因で番組を降板する必要はないと思っています。

しかし、問題は自身のセクハラ疑惑です。

TBSはセクハラの事実を否定していますが、みのが吉田明世アナの腰に手を回し、その手が払われているように見える様子が放映されているのです。

これはどう説明するのでしょうか?


itigo 問題の動画はこちら!

geinouranking geinoureading geinouranking geinoureading



“紛らわしい行為”だけで、片付けて欲しくはありませんね。

そもそも疑惑が浮上すること自体が問題ですね。

何もなければ、このような疑惑が出てくるはずがありませんよね。

しかし、この疑惑を真っ向から否定するタレントがいます。

それは、爆笑問題の太田光です。



(以下引用)

爆笑問題の二人がこの話題に言及したのは「爆笑問題カーボーイ」放送で、「みのもんたのケツを触りたい」というラジオネームのリスナーからメールが寄せられたため。このラジオネームに反応した太田は「あれね、誤解があるけど、本当にセクハラじゃないんですよ、みなさん」と、自身が得た話を絡めて証言し始めたのである。太田によれば、みのがCM前に出演者の背中を押すことはよくあることだという。

しかしながら、話題となった「朝ズバッ!」の映像については擁護が難しい模様。太田は「本当にセクハラじゃないよね!」と苦笑しながら話し、田中も「僕も観ましたけど確かにそうにしか見えないからね、あの映像はね」と感想を述べている。

また、その後の報道について太田は「誰も信じてくれない空気じゃないですか。それがおかしくて」と面白がりながらも、「自業自得としか言いようがない。可哀想だとは思いますけど」「TBSも、もうちょっとハッキリ釈明してあげれば良いのになあ」などと語り、みのに同情の意も示している。

(livedoor NEWSより)



みのが背中を押しているということですが、ではなぜ吉田アナはみのの手を払うような動作をしているのでしょうか?

また、当事者である吉田アナが何度でも出てきて疑惑を晴らそうとしないのでしょうか?

もっと言えば、女性のお尻を触ったからセクハラなのではなく、女性が不快に思えばセクハラなのです。

仮に背中を押しただけであっても、みのに触られることを不快に思ったのなら、それはもう立派なセクハラです。

本人がどう思うかによって決まるものです。

この証言だけで、セクハラではないとは言えませんね。


 <楽天>


また、過去に“黒い交際”があったと週刊文春が報じられています。


(以下引用)

 同誌によると、みのが昼の情報番組「午後は○○おもいっきりテレビ」(日本テレビ)の司会をつとめていた03年7月、みのが社長をつとめる水道メーターの製造・販売会社「ニッコク」に談合事件に関わった疑いで、東京地検特捜部の家宅捜索が入った。その際、テレビ各局は報道を“自主規制”したが、都内にある同社の本社前では連日、右翼団体の街宣車による抗議活動が行われたという。その際、みのは芸能界の実力者を通して闇社会の人間に仲裁を依頼し数十万円を手渡したところ、ピタっと抗議活動が止んだというのだ。

(リアルライブより)



正直、これが事実なら報道番組に出演する資格すらないですね。

TBSは疑惑が出た時点で、事実がはっきりするまではテレビ出演を見合わせないといけません。

どうして、あのように大きな組織が1人のタレントのご機嫌を取る必要があるのでしょうか?

問題があれば切ればよいと思います。

知名度が低いタレントなら、疑惑だけで降板させられることもあるのに。


このようないろいろな問題が重なって、“みのは引退するのではないか”と言われています。

当の本人には、以前に引退を否定していますが。

TBSがどう出るかで、引退は別にしても、番組の降板はあるかもしれませんね。


一部メディアでは、みのが降板した後のキャスターの座を狙って、早くもジャニーズ事務所と吉本興業とが争奪戦を繰り広げているといいます。



(以下引用)

 吉本興業といえば、同じ朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)で加藤浩次が司会として大成功を収めている。この後に続いて所属芸人をニュース番組に送り込もうと意気込んでおり、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が情報番組『知りたがり!』(フジテレビ系)のレギュラーコメンテーターを務めたこともあった。同番組は低視聴率で打ち切りになってしまったものの、結婚で落ち着いた淳がTBSの朝の顔としてリベンジする可能性は十分にあるだろう。インテリ芸人として知られるロザン・宇治原史規や選挙特番などにも出演したチュートリアル・徳井義実など、いくらでも人材はいる。

「吉本は随分と争奪戦に力を入れているようですが、やはりジャニーズの方が情報番組では一枚上手。NHKの『あさイチ』の司会が好評なV6の井ノ原快彦をはじめ、日テレの『ZIP!』に出演しているTOKIOの山口達也、同じく日テレの夜のニュース番組『NEWS ZERO』でキャスターを務める嵐の櫻井翔など、実績では完全にジャニーズがリードしている。みのさんの後釜となれば、中高年層にウケるキャラクターが必要になるが、少年隊の東山紀之TOKIOの国分太一ら爽やかで落ち着いたタイプがいくらでも控えている。TBSとジャニーズの間では、SMAPの中居正広が司会を務めた『火曜曲!』の打ち切りをめぐって一悶着ありましたが、その借りを返す形でTBSが中居を朝の情報番組にスライドさせる可能性もある」(前同)

(メンズサイゾーより)


buta ジャニタレの連続ドラマ初主演はいつ?

reading ranking ranking reading



まだ、みのが降板するのかどうかわからない状態で、このような争いが起きるでしょうか?

でも、準備はしているかもしれませんね。

普通で考えると、視聴率が獲れるジャニーズ事務所の方が有利かなと思います。

東山や国分、中居の名前が挙がっていますが、実際にできるのでしょうか?

東山は別としても、国分や中居には負担が大きすぎると思います。

国分や中居が、平日全部に出ることは難しいのではないでしょうか?

他にもレギュラー番組を持っているので。

出れても、週一ぐらいですね。

でも、ジャニタレはたくさんいるので、探せば適任者がきっと見つかるはずです。

吉本のタレントと一緒にやってもよいと思いますが。


今後みのがどうするのか、TBSがどうするのかで大きく状況は変わると思います。

現状では、どうなるのか見届けるしかないです。

視聴者が納得できるような結果を期待したいですね。



ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



【おすすめ芸能ニュース】

・福山雅治“徹子の部屋”に初出演!結婚感やノーパンライブについて語る。チャック全開事件の真相も(やじうま芸能人ニュース)
芸能ブログ 芸能裏話・噂


・米倉涼子が年下イケメン情報誌編集者とラブラブデート!(芸能エンタメスクープ 気になる噂・ニュース)
芸能裏話・話題のニュース


・今日誕生日の芸能人はこちらで!
芸能人ブログ全集


・芸能界の噂はこちらで!
芸能界のう・わ・さ!!


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ