「古畑任三郎 VS SMAP その後」に不満の声!木村拓哉は、田村正和が出演しない違和感を少なくするため、三谷幸喜氏にアイデアを提案していた!

 9月30日に「SMAP GO!GO!」内で放送された「古畑任三郎 VS SMAP その後」ですが、田村正和が登場するのではと期待したファンから不満の声が噴出していることがわかりました。

タイトルに“古畑任三郎”の文字が入っているために、田村が登場すると誤解したファンが多かったようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

1999年に放送された三谷幸喜氏脚本の「古畑任三郎 VS SMAP」の視聴率は、何と32.3%を記録しました。

ドラマが大人気であった時期とは言え、すごい数字で人気の高さを証明しています。


(以下引用)

 前作はSMAPメンバーをSMAP自らが演じ、殺人犯として刑務所に収監されてしまうという結末だった。今回はその続編とあって、主演の田村正和の登場に期待が集まっていたが、SMAPメンバー以外にはマネジャー役の戸田恵子が出演したのみ。放送終了直後からTwitter上で「視聴率稼ぎのための釣りでしかなかった」「あんなにCMで煽ってたくせに、古畑詐欺じゃん!」「しかも約5分間しかやらないなんて」などと批判が巻き起こる事態に。

「というのも、本作の情報が解禁された当日、一部ニュースサイトが『田村も出演する』と報道してしまったんです。すぐにその部分は削除されましたが、当日の放送まで田村が登場すると思い込んでいた視聴者も多かったはず。フジの番宣などを見ても、明らかに古畑の登場を期待させるものだっただけに、激怒する古畑ファンは多かったことでしょう」(芸能ライター)

(サイゾーウーマンより)


buta 古畑任三郎では、SMAPだけでなく、イチローや実在スターも犯人になっています!

reading reading reading ranking


確かに、番宣にかなり力を入れていましたよね。

それぐらい力を入れるということは、田村も出るのではと考えてもおかしくはありません。

しかも、生放送でのドラマということもあって5分ほどで終わりました。

あまりにも、あっけなかったですね。

正直、生放送ドラマなんてたかがしれています。

もちろん、役者は生放送なので取り直しができず、たいへんなことはわかっています。

しかし、クオリティを考えると、何回でも撮り直してよいものを作る方が視聴者は喜びます。

それに、時間も長いものが作れます。

生放送ドラマは、テレビ局がものめずらしさをアピールするためのもので、視聴者からすればあまり興味はないと思います。


古畑任三郎が出ないのに、シリーズの新作とするのはおかしいと、三谷氏はプロデューサーに伝えたそうです。


(以下引用)

 こうした事情もあって「出る出る詐欺」とまで言われてしまったわけだが、この「続編」という釣り文句は三谷にとっても抵抗があったようだ。朝日新聞夕刊の連載に、「『古畑任三郎 VS SMAP』の続編であっても、古畑任三郎が出ない以上、シリーズの新作とするのは妙である」とつづり、「古畑の生みの親として、それはやめて欲しいとプロデューサーにお願いしたが、結局、押し切られた」と、自身も不満を抱いていたことを吐露している。

 さらに本番の前日には「木村さんも、このドラマが古畑シリーズの新作として宣伝されていることに違和感があったようだ。少しでもそれが解消出来るようにと、彼はアイデアを出してくれた」として、ラストシーンで古畑の話が出てくる流れを、木村拓哉が三谷に提案したことも明かしている。


(サイゾーウーマンより)


itigo 写真集の値段が30倍!中居と木村拓哉の間にあるSMAPのグループ内格差とは…?

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


 <楽天>


フジは最悪ですね。

視聴率欲しさに、古畑任三郎の名前を利用したのです。

こんなことばかりしているから、ドラマの視聴率がどんどん落ちていき、他局にも追い抜かれてしまうのです。

最近の月9ドラマの低調ぶりが物語っています。


今回の件では、俳優の木村でさえも視聴者が違和感を少しでも感じないように、いろいろと考えて行動しています。

本来なら、俳優がここまでする必要はありません。

しかし、視聴者に少しでも満足して欲しいという気持ちから取った行動だと思います。

ある意味、これがプロの仕事だと思います。

視聴率だけにこだわる、フジとはまったく異なります。

フジには、木村や三谷氏を見習って欲しいものですね。

今回のような“釣り”は、もっとも視聴者を裏切る行為だと思います。



ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



【おすすめ芸能ニュース】

・木村拓哉が工藤静香みたいなババアと結婚した理由ってなに?【家族写真あり】(にゅーもふ 14日8:00)
芸能裏話・話題のニュース

・不倫生配信!平成ノブシコブシ徳井健太が離婚危機!浮気相手の天然ピエロ・羽柴のツイキャスでいちゃつく(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・ジャニーズがドラマから消える!?「半沢直樹」脅威の視聴率でテレビドラマ界が実力主義へ変化するとの噂(Johnny’s Watcher)
ジャニーズ裏話・噂

・矢口真里、芸能活動の休業を発表!復帰時期は未定!(芸能エンタメスクープ 気になる噂・ニュース)
芸能裏話・噂

・芸能人のブログはこちらで!
芸能人ブログ全集

・芸能界の噂はこちらで!
芸能界のう・わ・さ!!

(ランキング20位までに入っているブログの中よりチョイスしています。)


スポンサーリンク


2 Responses to “「古畑任三郎 VS SMAP その後」に不満の声!木村拓哉は、田村正和が出演しない違和感を少なくするため、三谷幸喜氏にアイデアを提案していた!”

  1. 匿名 より:

    馬鹿プロデューサーは誰だ?

  2. 匿名 より:

    生放送のドラマ…5分ほど?
    正しくは15分放送。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ