SMAP・木村拓哉、以前に大島優子を抱っこしていた!大島の演技への姿勢を絶賛!

SMAP・木村拓哉主演の「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」の第2話が20日に放送されました。

視聴率が15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)であったことが明らかになりました。

初回視聴率が19.2%でしたので、約4%のダウンです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


ranking

4%とはかなり大きなダウンですね。

最近のドラマに多い右肩下がりになっていかなければよいですが。

では、なぜ最近のドラマは右肩下がりになる傾向が強いのでしょうか?

私の考えは次のとおりです。

初回はドラマ開始まで時間がありますので、かなり番宣を行ってドラマや出演者についての情報を視聴者に提供することができます。

あたかもすばらしいドラマであるかのような印象を、視聴者に埋め込めるのです。

もちろん本当にすばらしいドラマもありますので、すべてではありません。

そして、期待した視聴者が実際にドラマを観ると、番宣で高まった期待が大きく裏切られ、2話以降はドラマを観る人が減っていき、視聴率の低下が始まるのだと思います。

そのドラマが視聴者に支持されているのかどうかは、2話と3話の視聴率でだいたいわかると思います。

特に2話の視聴率が重要です。


今回の「安堂ロイド」は、かなり危険な感じがしないでもないですね。

初回から比べると、視聴率が大きくダウンしています。

3話の視聴率が12~13%ぐらいまで落ち込むようだと、赤信号ですね。

次回の視聴率に注目して欲しいですね。


裏では早くも、視聴率アップのための策が練られているようです。

何と、Kis-My-Ft2やKAT-TUN、ジャニーズJr.などをドラマに出演させるかもしれないというのです。

itigo 詳しくはこちら!

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading



先日、木村が大島優子に誕生日プレゼントを贈ったということで話題になりました。
→「SMAP・木村拓哉、撮影現場に「いつも大島優子ちゃんにいてもらえたらいいな。」

以前は仲が悪いのではと言われていただけに、ファンも一安心したのではないでしょうか?


この2人、実は昔にも会ったことがあるというのです。

19日に放送された「王様のブランチ」で大島が明かしました。


(以下引用)

大島は「ちょっとお話したいことがありまして」と切り出すと「実は私、8歳の時に(木村さんに)お会いしています。私がドラマの撮影をしていたら、別のスタジオで『SMAP×SMAP』の収録をされていました。私、当時SMAPさんが大好きで、ドラマのスタッフさんに『一目でいいから見てみたいです』って8歳ながらにお願いして連れて行ってもらって、そしたら木村さんが出てきてくれて、抱っこしてもらった」と明かした。

木村は「もっと早く言えよ~」と突然の告白に動揺。それでも「改まって挨拶している場合じゃねぇよ。『(会うの)初めてじゃないですよ私、もう1回抱っこしてください!』だろう」と木村らしい愛のある返しで場の笑いを誘った。

劇中で大島は、木村扮する沫嶋黎士の妹役・沫嶋七瀬を演じており、「(抱っこから)17年経って妹役ができるということがすごく嬉しくて、ここで話させていただきました」としみじみ。「親も喜んでいました。『あの時、抱っこしてもらって、今、妹役だなんて』みたいな」と続け、最後は「撮影が終わったら抱っこしてもらいます(笑)」と17年ぶりの抱っこを木村にアピールした。

(モデルプレスより)


これを運命というのでしょうか?

こんなことってあるのですね。

当時大島はドラマに出ていましたので、可能性とすれば、将来的な共演はゼロではなかったのかもしれませんが。

子役をやっていても、大きくなってテレビに出られるわけではありませんので、やはり何か縁があるのかもしれませんね。

本当に驚きました。


木村と大島は、お互いのことをどのように感じているのでしょうか?


(以下引用)

劇中で2人は兄妹を演じているが、兄役の木村は「『初めまして大島優子です』の後にいきなり『ちょっと今お話いいですか』って言われて、『どうしたの?』って聞いたら、『木村さん的に沫嶋黎士を表現する時に、なにか癖とか考えてらっしゃいます?』って。『ボヤ~としかまだないかな』って言ったら、『そうですか。兄を慕っている妹の役なので、もし木村さんの中でそういうビジョンがあったら、自分もぜひ参考にさせてください』って言ってきたんです。(大島は)もうチューニングが終わっていた。僕はまだ弦の張替えも終わってない状態だったのに…」と木村らしい独特の表現で大島を絶賛した。

一方の大島は、現場での木村について「いつもより長い時間一緒にいるという事で、作品に対しての姿勢を見させていただいたり、学ぶところがたくさんありますね。何より誰に対しても対等であるという事がすごいなという風に思いました」とべた褒め。照れた木村が「おまえなんか変な汗かいてないか?」と逆にいじると、「木村さんとしゃべっていると汗かくんです。緊張するんですよ、いまだに」と仲睦まじいやり取りが繰り広げられた。

(モデルプレスより)


buta 大島のすっぴんがかわい過ぎると話題に!

reading reading reading ranking

*カレンダー

 <楽天>


大島はすばらしいですね。

木村が絶賛するのもわかります。

自分の役を作るのに、共演者がどのような思いでその役を演じているのかを確認することで、お互いの意識にズレが生じないようにしているのでしょう。

自分だけのことを考えていると、ドラマに不自然さが出てしまったりするのかもしれませんね。

しかも、木村の役作りが終わっていない時期に、大島は自分なりの役作りが終わっていたということです。

すでに、最終的な調整をする段階まできていたのでしょう。

大物アイドルでありながら、人を素直に褒められる木村にも好印象を受けます。

大物になると、周りを自分より下に見る役者が多いように思います。

これからも、木村にはすばらしいことはすばらしいと言える役者であって欲しいです。

木村に対する緊張で汗をかく、大島はお茶目ですね。

木村は、大島を本当の妹のように思うこともあるかもしれませんね。



ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



おすすめ芸能ニュース

・業界人に嫌われる芸能人になった美奈子!画面に映った瞬間視聴率が落ちる…(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・「あなたはアイドルの恋愛を許せますか?」 許せる5121pt 許せない1155pt もうアイドルの恋愛はファンも許す時代になった(ぴろり速報2ちゃんねる)
→芸能噂のニュース

・ベッキーとEXILE・MAKIDAIとの熱愛報道はガセだった!?双方の事務所が否定!(芸能エンタメスクープ 気になる噂・ニュース)
芸能裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ