SMAP・木村拓哉、「安堂ロイド」の視聴率下落にもご機嫌な理由とは?

SMAP・木村拓哉主演のドラマ「安堂ロイド」の第2話の視聴率が15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、初回視聴率から4%ダウンしていたことがわかりました。

初回放送後、今後視聴率が下がっていくのではないかと見られていましたので、予想どおりの結果になってしまいました。

しかも、第2話後はさらに厳しい声が上がっています。

このような状況でも、木村はご機嫌だといいます。

それは、一体なぜなのでしょうか?
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

視聴率が4%下がったことが大きく取り上げられていますが、制作関係者からすると健闘した方だといいます。


(以下引用)

「もっと下がると思っていました。しかも、裏番組が明石家さんまの『行列のできる法律相談所』や『相棒』など強力なコンテンツがあったことを考えれば健闘した方ですよ」(制作関係者)

(東スポより)


「行列のできる法律相談所」は、明石家さんまが司会を務めていたと思います。

長澤まさみが語った“うんこ事件”の話は、面白かったですよ。

buta 長澤がさんまに泣かされた“うんこ事件”とは!

reading reading ranking reading


また、「フィギュアスケートGPシリーズ・米国大会」は強い浅田真央を見ようとテレビのチャンネルを変えた人も多いのではないでしょうか?

人気ドラマ「相棒」も放送されていたようです。

そう考えると、確かに「安堂ロイド」は善戦したように思われます。


とは言え、視聴率が下がったことには変わりありません。

ネット上では酷評の嵐です。

「つまらなさ過ぎて、見る気にならない」

「キムタクが主演でなければ、確実に1ケタだった」

「キムタク以前に内容がおもしろくない」 など


木村にも、このような厳しい声が情報として入っているでしょう。

それでは、木村は不機嫌なのではと思われたのですが、意外なことにご機嫌だといいます。

もう諦めてしまったのでしょうか?

それとも、もうやけくそになってしまっているのでしょうか?

もちろん、そのようなことはありません。

理由は、共演者にあるようです。


(以下引用)

「確かに初回前はピリピリしていましたが、19・2%取ったのでメンツは保たれたと思っているようです。和気あいあいとやっていますよ。あとは野となれ山となれ、かも」と話すのは、撮影現場を見たという芸能プロ関係者だ。

 現場の木村をなごませている一番の功労者は、意外にも大島優子(25)だという。

「AKBとしてトップアイドルの大島ですが、女優としてはまだまだ。本人もそういう気持ちが強く、キッチリ台本を読み込み演技についてもちゃんと考えて現場に入るのです。木村らにも積極的に演技の相談をすることから、木村のお気に入りの一人になったとか。木村の意向で今後、大島の出演シーンが増えるという話もあります」
(前出の芸能プロ関係者)
→「SMAP・木村拓哉、以前に大島優子を抱っこしていた!大島の演技への姿勢を絶賛!

 謙虚で勉強熱心な大島を木村がすっかり気に入り、現場でもかわいがっているようだ。

 それを証明するかのように、先週25歳の誕生日を迎えた大島に、木村は柴咲とともに、推定20万円を超えるバッグなど高額な誕生日プレゼントを贈った。

 木村のハートをとりこにした大島に対し、いまいちな印象を持たれているのが人気急上昇中の本田翼(21)だとも。

「モデル出身とあって抜群のルックスを誇っている本田ですが、決して勉強熱心で積極的とは言えないタイプ。木村としてもやはり本田みたいなタイプより、大島の方がかわいいってことですよ」と前出関係者。

 どうやら大島をはじめキャスティングでキムタク本人が直々に指名した柴咲や、かわいがっている桐谷健太(33)らと一緒にやれるのが「楽しくて仕方がないようです」(前同)

(東スポより)


itigo 「木村が工藤静香と離婚?香里奈、山田優と不倫?」という噂がありました!

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


 <楽天>


なるほど、木村はお気に入りの共演者と楽しく仕事をしていたのでご機嫌だったのですね。

役者が、視聴率を気にするのは当然です。

気にしない方がおかしいです。

しかし、役者の仕事は視聴率を気にすることではなく、任された役をきっちりと演じ切ることです。

そのため、視聴率ばかりを気にしていると、演技に実が入らず、よい作品が完成しないと思います。

それより、楽しい雰囲気の中で、それぞれの役者が思う存分、力を発揮できるような環境を作った方がよいですね。

木村にも、そのような考えがあるのかもしれません。

木村の性格からすると、単純に細かいことは考えず、みんなで楽しく頑張ろうということだけかもしれませんね。

しかし、大島は木村のお気に入りになってしまったようですね。

一生懸命頑張っていて、しかも先輩を立てて演技についてアドバイスを求めてくるような女優を嫌いになる人はまずいないでしょう。

ほとんどの人が好印象を持って、好きになると思います。

本田の印象はそれほどよくないそうなので、大島を見習ってみてはどうでしょうか?


この雰囲気がよい方に向けば、意外とよい結果が出るかもしれませんね。

視聴率ばかり気にせず、頑張って欲しいです。

今回は裏番組の影響があったということなので、第3話の視聴率がどうなるのかに注目したいですね。



ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



【おすすめ芸能ニュース】

・本田翼、“最初で最後”の写真集ですっぴん披露!「ついにきたか」「キレイすぎる」【画像】(芸能7days)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・観月ありさの太った現在の劣化画像がヤバい…小顔美脚クォーターがどうしてこうなった…(にゅーもふ 芸能)
芸能裏話・話題のニュース

・中居正広司会「ハッピー・ピープル」が「笑っていいとも!」の後継番組!「おさんぽジャパン」国分太一とのW司会も?(Johnny’s Watcher)
ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ