TOKIO・国分太一、テレ東・秋元玲奈アナにもダメ出しされ、キャスター失格!?

TOKIO・国分太一がプロ野球の取材で、またまた「ダメ出し」されてしまいました。

しかも、「ダメ出し」したのは他局の女性アナだといいます。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

国分は、以前にWBCの宮崎キャンプを取材しました。

その時、スタッフに促されないと取材しない、国分は選手から相手にされなかったようです。

やはり、取材したいのであれば、積極的に声をかけていくべきですよね。

それが取材だと思います。

選手からは、なかなか話しかけてきてはくれません。

この時、国分は1度目の「ダメ出し」を受けたことになります。

もっと厳しく言うと、球界から“キャスター失格”の烙印を押されたのも同然です。


では、今回はどうだったのでしょうか?

今回は、スポーツ番組「すぽると!」におけるプロ野球・クライマックスシリーズの取材のために、国分はクリネックススタジアム宮城を訪れました。

主な目的は、試合の取材と、キャプテン・松井稼頭央選手へのインタビューのようです。


(以下引用)

「実はこの日、キー局からはNHKの杉浦友紀、廣瀬智美両アナに加え、テレ東から秋元玲奈アナが取材に来ていました。もちろん、彼女たちは国分より先に到着し、精力的に選手やコーチに話しかけ、取材をしていましたが、やっぱり国分にはそれができないし、選手やスタッフから声をかけられることもない。さらに、パリッとしたスーツやカーディガン姿で取材していた彼女たちとは対照的に、国分はなぜかシワシワの“スーツもどき”の衣装に黒のスニーカー。これに秋元アナが隣にいたスタッフに、目の前の国分を見ながら『ダサッ……』とつぶやいたそうなんです。もっとも、国分本人にはそんな声は聞こえておらず、知らぬが仏状態だったようですが……」(テレビ局関係者)

(日刊サイゾーより)


buta 国分が語った「できれば会いたくない」とある人物とは?

reading reading ranking reading


取材するのですから、相手に不快な思いをさせない服装で行って欲しいですね。

どうして、選手に声をかけないのでしょう。

国分はやさしい性格なので、選手の練習の邪魔をしてはいけないと考え、声をかけないのでしょうか?

それとも、単に萎縮してしまって声がかけられないだけなのでしょうか?

他局の女性アナは話をしているのですから、特に声をかけても問題ないと思われますが。

いろいろな番組で国分を見ますが、結構気さくに住民の方とコミュニケーションが図れているのですがね。

これでは、女性アナに「ダメ出し」されても不思議ではありませんね。


itigo 以前にCD発売を中止したTOKIOの驚くべきセールス実態!?

geinoureading geinouranking geinouranking geinoureading


 <楽天>


一方で高評価なのが、KAT-TUNの亀梨和也です。
 
亀梨は選手だけではなく、裏方からもどんどん声をかけてもらえるほどの信頼関係を築けているようです。

他のスポーツ番組ですが、プロ野球のキャンプに参加したり、プロのバッター相手に投球したりと野球に対する情熱が伝わってきますね。

この情熱が、選手や裏方にも届いているのでしょう。

国分も同じことをする必要はありませんが、知識がないのならもっとプロ野球の知識を増やしたり、積極的に声をかける姿勢を示さないと何も始まらないと思います。

たとえ知識がなくても、聞けば選手は教えてくれると思いますので、まずはコミュニケーションをとることを心がけて欲しいですね。

キャスターが選手と話をできないのでは、もう失格と言われても仕方がないです。

次の機会が与えられるのかどうかはわかりませんが、与えられたのならこれまでの教訓を生かして欲しいですね。

そもそも国分本人は、このことを自覚しているのでしょうか?

そうでなければ、教訓も何もないですよね。

自覚していて欲しいものですね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



おすすめ芸能ニュース

・「いいとも!」後番組は加藤綾子が司会!浜田雅功が相手役!中居正広は”次の次”…(芸能ニュース、どん!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・篠田麻里子、「PON!」出演時の服装がダサイと話題に!!2chでは「ヘソ出しで寒そう」と心配の声wwww(にゅーもふ 芸能)
芸能裏話・話題のニュース

・田中聖が天敵出版社から暴露本?フライデーのインタビューで言及した音楽活動再開にジャニーズが動揺…(Johnny’s Watcher)
ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ