少年隊の東山紀之、アイドル全盛期は藤井フミヤと「一言も口をきかなかった」

少年隊の東山紀之が10月27日放送の「おしゃれイズム」に出演し、音楽番組に出演していたアイドル全盛期の裏話を明かしました。

少年隊と同じく大人気だったのがチェッカーズです。

東山は、ライバルである藤井フミヤと一言も話さなかったといいます。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

東山は相当のライバル心をフミヤに持っていたようですね。

東山は「わきあいあいなんてやってられない、そんな時代が良かった。」と語っています。

今のアイドルのように握手会などは当時なく、音楽番組への出演が活動の中心だったそうです。

昔はたくさんの音楽番組が放送されていましたね。

今はあまりないので、少し寂しいですが。


当時の音楽番組は、勝つか負けるかの戦いのような感じだったのかもしれません。


(以下引用)

今は東山も交流がある元チェッカーズの藤井フミヤから、番組にメッセージが届いた。藤井は「俺たちは異質なアイドルとして鼻についた感じはあったと思う」と東山とはほとんどしゃべらなかったことを明かして、「俺のことを嫌いなんだなと思っていた」と笑いながら伝えたのだ。

それに対して東山は、否定せずに「嫌いっていうか、みんなライバルですから。ライバル心はもの凄くありました」と当時の気持ちを語り始めた。チェッカーズや一世風靡セピア、風見慎吾(今は風見しんご)といった人気があったアイドルに対しては、「同じ番組に出た時には“バチバチ”火花が散って一言も口をきかなかった」という。

『ザ・ベストテン』などのソファーやひな壇に座っても、「あいさつもしないし、話もしない」ほど緊迫感があったらしい。だがひな壇で談笑する姿を見かけたこともあるので、それはアイドル全般ではないだろう。おそらく東山のようにライバル心を燃やす一部の者だったのではないか。

今では藤井フミヤはもちろん、一世風靡セピアだった哀川翔や柳葉敏郎と顔を合わせると「戦友のような気がして話が弾む」という。しかし東山は、その当時を「(ライバル心を燃やす)そういうところが良い時代だった。わきあいあいなどでなく、バチバチしていたことが良い効果があった」と語っており、彼のとった態度は正しいと信じているようだ。

(TechinsightJapanより)


itigo 東山と植草克秀が大ゲンカ!スタッフも言葉を発することができず!

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


今では、そのようなライバル心をむき出しにしているアーティストは、ほとんど見かけませんね。

もちろん、内心ではみんなライバル心を持っているとは思いませんが。

過度にライバル心を持つことはよくないと思いますが、適度には必要でしょうね。

いずれはあのアーティストより売れてやる、というハングリー精神がなければ、あまり成長していかないと思うからです。


buta ジャニーさんが「YOU」と呼びかける意外な理由とは?東山紀之がジャニタレの暗黙のルールとともに明らかに!

reading ranking reading reading


 <楽天>


この当時の東山は怖く感じますね。

今は子供が出来てよき父親という印象です。

同番組で、ジャニーズ事務所では結婚生活を語ってはいけないという暗黙のルールがあるようですが、東山はそれを自ら破り、発信していく役割を担っていきたいと語りました。

東山は、おむつを替えたり、夜泣きをあやしたり、絵本の読み聞かせをするなどいろいろとやっているそうです。

できることは、何でもやるようにしているようです。

本当に理想的な父親っぷりです。

イメージできませんね。

ジャニーズ事務所でも、かなりの大御所になった東山が前例をつくってくれれば、後輩たちもそれについていくと思います。

ジャニーズ事務所の閉鎖的な部分を少しでも改善していければ、もっと透明性が出てファンも喜ぶのではないでしょうか?

個人的には、結婚した人がカッコつけて、私生活について語らないのはどうかと思います。

結婚した時点で、ほとんどのファンは恋愛対象としては見てくれなくなると思います。

そうは言っても、難しい部分もあります。

木村拓哉のように、家庭の話をしなければ、まだ独身のような気がして、ファンも熱狂的に応援してくれます。

家庭の話をされると冷めてしまいますね。

やはり年齢と人気で判断するべきでしょうか?

ジャニタレ全員が同じルールに縛られるのではなく、その都度事務所が判断して問題がなければ、私生活について語ってもよいと思います。

そのうち、そうのような時が来るような気がしますね。



ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ



【おすすめ芸能ニュース】

・米倉涼子が結婚間近!「ドクターX」の視聴率が好調な理由と献身的な彼氏の存在(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・ブラッド・ピット「石鹸は老化を早める危険性がある。代わりに酢で体を洗う」→ 子どもたち「くさいパパ(Stinky Daddy)」(ぴろり速報2ちゃんねる)
芸能噂のニュース

・能年玲奈主演の映画「ホットロード」に早くも心配の声!相手役が三代目J Soul Brothersのボーカル登坂広臣に決定!(芸能エンタメスクープ 気になる噂・ニュース)
芸能裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ