V6・三宅健、「Twitterの“うそんこ目撃情報”怖いわ~!」 三宅があのデート疑惑を完全否定!

Twitterなどの普及により、一般人が芸能人のプライベートをネット上で暴露することが多くなってきました。

今年5月には、名古屋公演終了後に、V6・三宅健と森田剛の2人が延泊していたことがTwitterの目撃情報により発覚し、話題になりました。

しかし、Twitterなどでネット上に広まった情報のすべてが正しいとは限りません。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

10月28日に放送されたラジオ番組「三宅健のラヂオ」で、ガセ情報の存在が明らかになりました。

その日の放送中に、リスナーから三宅にネットで広まっている目撃情報の真相を確かめる質問がありました。


(以下、一部削除の上引用)

「10月5日に原宿で健くんと剛くんの目撃情報がTwitterで流れていました。お買い物してる健くんを、お店の外で剛くんが待っていたとか。剛健コンビ大好きな私は『まるでカップルみたーい』と、テンション上がってました。スタッフさんらしき人もご一緒だったとのことですが、プライベートだったのでしょうか?」という質問が届きました。

名古屋に続いて今度はどんなエピソードが飛び出すのかと期待が高まりましたが、三宅は「出た~! 出た出た! 月がでったでった~だよ。ウソがでったでった~だよ!」と呆れ気味に否定。すかさずスタッフが「ウソなんですか?」と聞くと、「だって10月5日なんて(舞台の)稽古やってたっつーの」と、現在公演中の主演舞台『SomeGirl(s)』の稽古中だと主張した上で、

「森田くんだって、忙しいんでしょ? 稽古やってるんだから。こんな時に私たちが、原宿にいるワケがないじゃないですか。しかも仲良くお買い物だなんて。考えてもご覧なさいって。あの森田が、この私の買い物を“外で待ってる”なんてことがあると思いますか!? 逆ですよ逆! もしホントにそういうものがあるんだとしたら、私が待たされるんですよ、あの人に。こんなシチュエーションあるワケないじゃない。ホント、Twitterの“うそんこ目撃情報”怖いわ~!」

と、Twitterの書き込みはガセ情報であるとハッキリ明言。
「原宿で買い物」が間違いだったことはファンにとって残念なお知らせですが、もし買い物に行ったならば、三宅が森田を待たせるのではなく、森田が三宅を待たせるタイプだという2人の関係性が垣間見えるコメントも飛び出しました。

(ジャニーズ研究会より)


buta 森田剛と三宅健の仲の良さは今なお健在(噛み合ってなくても)

reading ranking ranking reading


やはり、こういうガセ情報はたくさんあるようです。

最初にTwitterの目撃情報を投稿した人が、ガセとわかって投稿したのか、単なる見間違いで投稿したのかはわかりません。

見間違いについては、しっかりと確認してから投稿して欲しいですね。

芸能人にもプライバシーがありますので、何でもTwitterに投稿するのはどうかと思います。

ガセとわかっていて、投稿するようなことはしないで欲しいですね。

多くの人に迷惑がかかってしまいます。


三宅と森田のデート疑惑は、完全に否定されてしまいましたね。

三宅本人が、仕事の関係上あり得ないと言っているので、間違いないでしょう。

嘘を言っても仕方がありませんので。

ファンにとっては、また楽しい話が聞けると思っていたので残念だったでしょうね。

2人の力関係は、“三宅<森田”なのでしょうか?

と言っても、仲がよいので上下関係などは存在しないでしょうが。

三宅は、性格のことを言っているのでしょう。


このようなガセ情報の存在について、三宅は次のように語っています。


(以下引用)

三宅の釈明を聞いたスタッフは「そっか、ウソなのか。前、名古屋で(本当の情報が)あったから、結構普通にたまたまなんか一緒に会って……みたいなことなのかと思ったんですけど」と話しますが、三宅は「いや、ホントにみんな踊らされすぎなんだって。こういう世の中のデマに」と、ネットの情報を鵜呑みにするのは危険だと注意を喚起。

「それがソーシャルネットワークの怖さでもあるよね。良さでもあるけどさ。簡単にウソも本当も広まっていくもんね。怖いな~。でもウケるね(笑)。どの人と間違ったんだろう。もしくは、パラレルワールドかもしれない。世の中に2人か3人は同じ人がいるって言うからね。ドッペルゲンガー的なことかもしれないな。あれかもしれないよ、木村(拓哉)くんのドラマやってるじゃん。『安堂ロイド』! “安堂森田”と“安堂三宅”かもしれない。名字と名字になっちゃうからおかしいな(笑)。ないから! ないですから!」

と、人間とアンドロイドの二役を演じているSMAP・木村のドラマを引き合いに、最終的に変な方向にまとめを持って行った三宅。

(ジャニーズ研究会より)


itigo ジャニーズとEXILE、2大男性グループ帝国の共通点と違いとは?

geinoureading geinoureading geinouranking geinoureading


 <楽天>


確かに三宅が言うとおり、ネットの情報を鵜呑みにするのは危険です。

悪意で嘘の情報を広める人もいますからね。

ただ厄介なのが、今回のように本人が否定してくれればよいのですが、普通情報を入手した人はそれが本当か嘘かはわかりません。

その真偽を確認できる手段がありません。

確認できる手段がないので、確認せずに本当だと思い込んでさらに情報を広めてしまいます。

この繰り返しで、あっという間にガセの情報が、あたかも本当の情報かのようになってしまいます。

ただの噂で済めばよいのですが、タレントのイメージダウンや損害の発生につながる場合はそうはいきません。

怖いですね。


三宅は、ユーモアのセンスがあります。

今放送されているドラマ「安堂ロイド」にかけて、“安堂森田”と“安堂三宅”と言うあたりはさすがですね。

三宅は本当に面白いです。

三宅にしても、森田にしても、活躍の場がないのが残念です。

活躍の場さえあれば、頑張ってくれると思うのですが。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ芸能ニュース】

・北川景子の性格が最悪!「映画のインタビューで一言も喋ってくれない」!浜村淳が痛烈批判!(芸能ニュース、どん!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・須藤凛々花 NMBチームN入団拒否の可能性(にゅーもふ 芸能)
芸能裏話・話題のニュース

・SexyZone・菊池風磨と℃-ute・鈴木愛理がペアパズルネックレスを身につけている!?(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ