ジャニーズ事務所内の派閥による“バラエティ戦争”が勃発!?ジュリー派のバラエティ進出で飯島派の縄張りが荒らされる!?

ジャニーズ事務所の派閥争いが、バラエティ番組の出演をめぐっても繰り広げられているといいます。

ジャニーズ事務所でバラエティと言えば、SMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏の飯島派でした。

しかし、最近嵐・TOKIOらを擁する藤島ジュリー景子副社長のジュリー派も、バラエティに進出してきました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

これにより、ジャニーズ事務所内の派閥による“バラエティ戦争”が勃発しています。


(以下引用)

今年9月、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にA.B.C-Zの河合郁人・塚田僚一が出演し、ファンの間に衝撃が走りました。なぜなら同番組にジャニーズが登場するのは初だったからです。現在、A.B.C-Zは飯島派といわれており、ジャニーズの王道である王子様路線ではなく、バラエティを主軸に据えようとする飯島派の手腕に注目が集まっています。
そしてこれに対抗してなのか、ジュリー派のタレントたちがこれまでにないバラエティへの進出を見せているのです。

まずはV6の三宅健が、7月・9月と『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。「おっぱい大好き!」と叫ぶなど、ジャニーズらしからぬ過激発言を連発して爪あとを残すと、長野博は10月31放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に「ボーイスカウト芸人」の一員として登場。光GENJIのバックで踊ったという、ボーイスカウトでおなじみの手旗信号を取り入れた振り付けを披露しました。

またHey!Say!JUMPは3月にクイズバラエティ『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』に「イケメンインテリ軍団」の一員として、明治大学理工学部卒(当時は在学中)の伊野尾慧、早稲田大学人間科学部在学中の薮宏太が出演。また11月4日の『お試しかっ!&Qさま!! 合体3時間スペシャル』(同)には、上智大学国際教養学部在学中の岡本圭人がゲスト出演し、それぞれ“インテリアイドル”として活躍。また薮&伊野尾は10月からスタートしたダウンタウンの新番組『100秒博士アカデミー』(TBS系)にも準レギュラーとして出演しています。11月5日放送回に出演した伊野尾は、自身の大学の話から高学歴ジャニーズが増えた理由を聞かれ、「ジャニーズだけじゃ食ってけねえなっていう感じなんですかね」と爆弾発言。これまではあくまでゲスト然としてたジュリー派のアイドルたちですが、ここにきてジャニーズの看板を使ったネタをぶっちゃけるなど、バラエティでの振る舞い方に変化が見られています。

(サイゾーウーマンより)


buta ジャニーズ政権交代 ジャニーさん→藤島ジュリー景子になるってホント!?

reading ranking reading ranking


ジュリー派のタレントのバラエティ番組と言えば、TOKIOや嵐の冠番組などが中心でした。

それが、どんどん冠番組以外のバラエティにも進出するようになってきました。

すごい勢いですよね。

歌やドラマなどだけでは、厳しくなってきたのでしょう。

特に若手の知名度&人気アップには、バラエティ番組が最適だと思います。

昔のように、2枚目キャラだけでは売れなくなってきました。

今はイケメン+αが必要です。

αの部分が、お笑いの要素になりつつあると思います。

つまり、イケメンで面白い人が人気者になれる時代なのです。

典型的なよい例がSMAPですね。

そのために、ジュリー派も積極的にタレントをバラエティ番組に出演させようと力を入れているのかもしれません。


この争いは今後も続くと見られています。


(以下引用)

「テレビ各局には飯島派のプロデューサーが必ず存在しており、バラエティにしてもドラマにしても、改編期前には必ず飯島氏に相談するという“鉄則”が存在するほど。彼女はジャニー喜多川社長からも絶対的な信頼を得ており、先日は露出の少ないV6・三宅健を、ジュリー派であるにもかかわらずバラエティへねじ込むため動いたことが週刊誌に報じられたほど。対してジュリー派のバラエティといえば、TOKIOの『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)、『VS嵐』(フジテレビ系)など、冠番組が中心。今後は他番組への単発ゲストを増加させていき、飯島派に対抗していくのかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

(サイゾーウーマンより)


itigo SMAPとジャニーズ後輩達の交流が活発化!飯島派閥の結束は固い…?

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


 <楽天>


いつも思うのですが、同じ事務所内でどうして争う必要があるのでしょうか?

もったいないですよね。

力を合わせれば、もっとジャニーズにとってよい結果が生まれるような気がしてなりません。

派閥が違えど、外から見れば同じジャニタレです。

今後は、バラエティ番組にどちらの派閥のジャニタレが出演するのか、などの対立がより深まるのではないでしょうか?

いくら人気があるジャニタレと言っても、1つの番組に何人ものジャニタレが出られるわけではありませんからね。

それ相応の枠があります。

この枠をめぐる争いは熾烈になるでしょうね。

ジャニーズ事務所内に、派閥争いがなくなる日は来るのでしょうか?


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ芸能ニュース】

・中居正広 楽天優勝で仙台のラーメン店で反省会 山下智久はコンサートでお祝いMC(芸能人やじうまニュース)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・板野友美の顔面崩壊!!! 口が変になる… 「アナザースカイ」出演時の顔のキャプ画像がやべえええええ【動画あり】(にゅーもふ 芸能)
芸能裏話・話題のニュース

・嵐のライブ前にファンが行う儀式がヤバすぎると話題に!(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ