内博貴とジャニーズJr.・高田翔出演の昼ドラ「天国の恋」、視聴率は思いのほか伸びず!高田の胸毛シーンは話題づくり!?
ジャニタレが昼ドラに出演することから大きな話題となっていた「天国の恋」。
このドラマには、内博貴とジャニーズJr.・高田翔が出演しています。
昼ドラ独特の過激なセリフやラブシーン、濡れ場もあるといいます。
ジャニタレが昼ドラに出たことで視聴率はアップしたのでしょうか?
→芸能ブログ 芸能裏話・噂
→ranking
初回から高田が主人公に股間を掴まれるシーンや、「俺とラブしてくれませんか?」というセリフを発するなど、エンジン全開という感じでした。
(以下引用)
同じく中島氏の脚本で、横山めぐみ、葛山信吾らが出演した『真珠夫人』(2002)は、昼ドラにも関わらず平均視聴率6.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、最高は9.8%の高視聴率を獲得。大河内奈々子&小沢真珠が好演を見せた『牡丹と薔薇』(04)は平均視聴率9.0%、最高で13.8%を記録する大ヒットとなった。
そしてジャニーズを起用した今回の『天国の恋』の視聴率は、初回から3.7%と、2作前の『明日の光をつかめ -2013 夏-』(3.8%)や、前期の『潔子爛漫~きよこらんまん~』(4.3%)より低いスタート。翌日は4.4%に上昇するも、5日目には2.8%にまで低下してしまった。
「週明けの4日には5.6%を記録しましたが、基本的には2週目までの時点で3~4%台の間を行き来しています。同枠では昨年11~12月まで放送された『幸せの時間』が“衝撃の過激さ”だとして、BPO(放送倫理・番組向上機構)の審議対象になりましたが、視聴率は一桁後半を記録した回もありました。その後のほかの作品の視聴率と比較しても、『天国の恋』は話題の割に数字が伸びてないのが残念ですね。もっとも、メインターゲットであるジャニーズファンの多くはリアルタイムでは見れず、録画で視聴しているため、思ったより数字が獲れていないのかもしれません。内はまだ登場回数が少ないですが、今作はジャニーズファンだけでなく、もっと多くの視聴者を味方につけられそうな“濃い”ドラマ。今後の展開によっては、数字が上がる可能性もありそうです」(芸能ライター)
(サイゾーウーマンより)

→ reading ranking reading ranking
意外と視聴率は伸びていないようです。
ドラマ開始前はかなり話題になっていたので、昼ドラの視聴率の記録を塗り替えるのではと勝手に思っていました。
肝心のジャニーズファンが見れない時間帯では仕方がありません。
ジャニーズファンの主な層は、学生~20代のOLだと思います。
昼には、自宅に居ませんからね。
熱心なファンは録画して観ていると思います。
視聴率アップのためだったのか、演出上必要だったのかはわかりませんが、高田の胸毛シーンがありました。
かなり違和感があります。
まず、高田は胸毛が似合っていません。
もっと屈強な男性なら別でしょうが、高田のような華奢な体には似合うどころか、違和感しか残りません。
次に、胸毛を付けるのなら、もっと自然な感じでうまく付けて欲しいですね。
取ってつけたような感じで、コントにしか見えません。
胸毛の生え方がおかしいと思います。
こんな人いないだろとツッコミたくなります。

→ geinoureading geinoureading geinouranking geinoureading

<楽天>
今後視聴率はどうなっていくでしょうか?
まだ始まったばかりです。
クライマックスに近づくにつれて、視聴率がアップしていくかもしれませんね。
どちらにしても、このドラマが成功するのか、失敗するのかで、今後ジャニタレが昼ドラに出演するのかしないのかが決まるかもしれません。
そういう意味では、非常に重要なドラマですね。
ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。


【おすすめ芸能ニュース】
・二宮和也 『ドケチ王』が母校に12万円相当の太っ腹プレゼント!実は“地元愛”が強い事が判明(芸能人やじうまニュース)
→芸能ブログ 芸能裏話・噂
・名倉潤とタイ人の見分け方(にゅーもふ 芸能)
→芸能裏話・話題のニュース
・Kis-My-Ft2の新ユニット「舞祭組」がデビュー曲をテレビ初披露!ユニークな歌詞&振付に「やばい!面白すぎる」と大反響!(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂