「あさイチ」の人気の秘密は、V6・井ノ原快彦の司会力!「はなまるマーケット」を終了に追い込んだ!?

「はなまるマーケット」が、ついに来年の3月で終了することになりました。

元シブがき隊の薬丸裕英と岡江久美子の司会で人気の生活情報番組でしたが、最近は視聴率の低下が目立っていたようです。

「はなまるマーケット」を終了に追い込んだのは、あるジャニタレだと思われます。

それは、一体誰なのでしょうか?
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

その人物とは、V6・井ノ原快彦です。

「はなまるマーケット」の視聴率が低下した大きな原因の1つとして、裏番組である「あさイチ」(NHK)に視聴者層を奪われたという見方があります。

両番組ともに、主婦向けの生活情報番組です。

番組内容が似ているだけに、視聴者層の奪い合いに発展してもおかしくはありません。


itigo 瀬戸朝香が思わずポロリ? 妻が語ったV6・井ノ原快彦の素敵な“パパぶり”

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading



では、「あさイチ」が「はなまるマーケット」を上回った理由として、何が考えられるのでしょうか?

1つ目は、NHK朝の連続テレビ小説の後番組であることが考えられます。

最近は、「あまちゃん」や「ごちそうさん」などのドラマが大ヒットしています。

視聴者が、これらのドラマを観るためにNHKにチャンネルを合わせます。

普通は、よほど観たい番組でもない限り、ドラマが終わってもチャンネルを変えませんよね。

ドラマ終了後、そのまま「あさイチ」を観る人が多いのではないでしょうか?


2つ目に、司会の井ノ原と有働由美子アナウンサーの人気が高いことです。

特に、井ノ原の評価が高いようです。


(以下引用)

バラエティ番組で井ノ原と共演したことのある文化人A氏はこう話す。

話の引き出し方が、格段にうまいんですね。瞬時にゲストの特長を見抜き、それに合わせて質問してくれる。こちらは普通のことを答えているつもりなのに、それがボケとなり、笑いに転化される。何回かご一緒させていただいて気づいたのですが、自分の実力で笑いが起こっているのではなくて、井ノ原さんの振り方のおかげなんですよ。ものすごい洞察力ですね。

 バラエティだと、笑いを取れる人間が評価されがちで、井ノ原さんのようなパスの名手は視聴者にはなかなか伝わりづらいかもしれませんが、もっと評価されるべきだと思います」

 ゲストを生かすも殺すも、番組の主導権を握っている司会者次第なのだという。A氏が続ける。

井ノ原さんはあくまでゲストを立てて、進行してくれる。ゲストの立場からすると、何を言ってもうまく拾ってくれるので、大船に乗った気持ちで自信を持って、臨めるのです。この気構えがあるとないでは、まったく出来が変わってきますからね。すると、当然番組の質にも影響が出てくる。

 ゲストに限らず、リポーターやパートナーである司会者など、全ての出演者にとって、井ノ原さんは安心できる存在。『この人がちゃんと回してくれるから、僕らは思いっきりぶつかっていけば良い』と思えるんです
」(同前)

(NEWS ポストセブンより)


buta V6ト二センが振り返ったバブル時代のJr.生活。

reading reading ranking ranking


 <楽天>


井ノ原は、べた褒めされていますね。

確かに、井ノ原はジャニーズでも数少ない名司会者だと思います。

まず、性格が温厚で自分が目立とうという気がまったくありません。

必ずゲストを立て、少しでもゲストのよいところを引き出そうとします。

雰囲気を明るくしてくれ、自然に笑いが起こります。

トークも巧みで、司会の進行にも何の不安も見られません。

少し褒めすぎかもしれませんが、視聴者を心地よくしてくれる何か不思議な力がありますね。

個人的には、好きな司会者です。

今後も、かなりの活躍が期待できます。

「あさイチ」の人気の最大の要因は、井ノ原の司会力なのかもしれませんね。

朝ドラの後であっても、つまらなければ見てもらえませんからね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ芸能ニュース】

・女性の嫌いな女優ランキング!前田敦子が1位に!「女性の前で絶対に褒めてはいけません」(芸能人やじうまニュース)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・稲垣吾郎はいなかったことに!?映画「おしん」が大コケ興行成績で「R100」よりも早い打ち切り。頼みの綱は海外展開…(Johnny’s Watcher)
ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ