Kis-My-Ft2・北山宏光、自身の中居正広化に苦悩!目標は「親しみやすいアイドル」

ドラマ「裁判長っ!おなか空きました!」で主演を務めているKis-My-Ft2・北山宏光

その北山が、10月からラジオ番組「キスマイ 北山宏光 ナニキン」をスタートさせています。

15日の放送で、北山が「アイドル」というテーマで語っています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking


(以下引用)

「今もドラマとかやらせてもらってますけど、『裁判長』のときとかも『やっぱり最初はアイドルの方と話すの緊張したよ~』って言うけど、そんなにキラキラ見えてんのかなーと。『話したら意外に普通だね!』って言われるのがやっぱ多いんですけど。まぁ、その“普通”ってなんだよ? って思うんだけどな~」

と、周りの人の反応に疑問を感じている様子の北山。自分としては“アイドルだね”と構えられるよりも、田舎に行ったときなどにオバちゃんに「ウチの大根持ってきなよ!」と言われるくらい「親しみのある人になりたい」と思っているそうで……。

「やっぱりそれを目指すというか、いいな~と思ったのは、キャイ~ンさんと一緒に地方のロケ行ったときに、『あらウド(鈴木)ちゃ~ん、元気~?』みたいな。友だちみたいな、近所の人気者みたいな感じの『天野(ひろゆき)く~ん』みたいな。本当に友だちみたいに気さくに話しかけられてたときに、『あれ? アイドルの形ってここに落とし込めたらすごいいいな~』と思った瞬間が、デビューしてすぐにあったんですよね。そのときになんか“気さくに話しかけてもらえるようなアイドルになろう”と思って。そこから、あんまりアクセサリーとかジャラジャラするのをやめました」

(ジャニーズ研究会より)


itigo 北山宏光が今井翼に叱られた過去を激白。ジュニア時代は今よりもっと生意気だった?

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


一般人から見て「アイドルとは?」と考えた時、“かっこいい”や“かわいい”、“きれい”という外見を褒める言葉がたくさん思い浮かびます。

他には、“演技が上手”“歌がうまい”など仕事に関するものが出てきます。

ルックスが優れている人や歌がうまい人というのは、一般人の中にもたくさんいます。

そういう風に考えると、アイドルだからと言って、それほど特殊な人ではないということですね。

みんなからちやほやされるので、そういう目で見てしまっているだけだと思います。

そういう目で見ないと、本当に“普通”です。

“普通”とは、そこらへんにいる人と変わらないということだと思います。


キャイ~ンは、年配の人たちにもよく知られていて人気があるようです。

正直、アイドルは若者にしか知られておらず、年配の人たちにはまったく興味を持たれていない存在です。

北山がすばらしいと思うのは、“気さくに話しかけてもらえるようなアイドル”を目指して、努力していることだと思います。

もうこれからのアイドルは、年配の人たちにも好かれるように頑張っていかなければならないと思います。

少子高齢化の時代を迎えているのですから、いつまでも若者だけをターゲットにしているわけにはいけきませんよね。

そのためにも、誰からも好かれるように言動や身なりに注意しなければなりません。


また、キャイ~ン以外に北山が目標にしているのは、先輩のSMAP・中居正広だといいます。

同ラジオの初回放送(10月4日)のテーマ「トーク」の時に、北山が話していました。


(以下引用)

「中居さんのMCされている番組は、まぁほぼ見ているといっても過言ではないでしょう。徐々に『中居さんに似てきたね』と、事務所のちょっと偉い方から言われるようになりまして。それは良いのか良くないのか。すごい悩んでいるところなんですが、やっぱ自分の個性を伸ばすには“真似しちゃいけないなぁ”っていうのがあるんで、そこをどう変えていこうかなと思うんですけど。『中居さんのモノマネをしろ』と言われることもたまに増えてきたり。中居さんの指差しとかもなんか似てきちゃったり。いろいろ悩んでおります」

と、北山は尊敬のあまり中居に似てきてしまったことで、苦悩していると明かします。スタッフからのムチャぶりで中居のモノマネを要求され、「地元の高校の友だちの前だけしかやったことない」と前置きしながら、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」での「オーダー! ○○料 理~」という一コマを披露しますが、「なんて言ったか、聞こえないのが中居さんです」と、ちょっと失礼なフォローでお茶を濁していました。

ファンの間では、まとめ役であることや、背格好などが似ていることで当初から“中居君に似てる”と言われている北山ですが、中居自身も、昨年2月28日放送の『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』(テレビ朝日系)で、北山のことを「中居ライン」と、自分に似たポジションのキャラクターであると認めていました。

(ジャニーズ研究会より)


buta オシャレ過ぎる北山のファッション・髪型!

reading reading ranking ranking


 <楽天>


よい手本が近くにいるのですから、真似てみるのはよいことだと思います。

“中居のモノマネ”をするということとは、ちょっと違います。

モノマネが出来るようになっても、1つ芸が身についただけです。

それでは、アイドルとして大きく成長したとは言えませんよね。


何でも、真似てみるところから始めるとよいと聞きます。

北山も、中居を真似すればよいと思います。

始めから、自分のオリジナリティを出すことは難しいです。

真似てある程度できるようになれば、どんどん自分なりにアレンジしていけばよいと思います。

そうすれば、北山のオリジナリティが出てくると思います。

まだ実力的には、中居を真似ていろいろと吸収すればよいですね。

他人が言うことを気にする必要はないです。

中居のトーク力を、ぜひ北山にマスターして欲しいですね。

そうすれば司会者の道も開けてきますので。

最終的には、親しみのある、誰からも好かれるような司会者を目指し、頑張って欲しいですね。

北山が、司会者になりたいのかどうかはわかりませんが。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【ジャニーズオークション】

Kis-My-Ft2関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・辻希美、またブログ炎上!レストランで結婚記念日を偽ってケーキをサービスしてもらっている…?(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・「嫌いな夫婦」アンケート調査に木村拓哉と工藤静香夫妻がランクイン!(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ