SMAP・中居正広が下積みの時代の辛い話を告白!「僕もそのオーディション受けましたけど、落ちました。」

SMAP・中居正広が、18日に放送された「SMAP×SMAP」の中で若かりし時代の苦労話を明らかにしました。

中居はあるオーディションを受けましたが、落ちてしまったそうです。

木村拓哉がそのオーディションに見事に合格したそうです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking


(以下引用)

この日、ビストロSMAPのコーナーにゲスト出演したのは、渡辺えり・木野花・美保純・片桐はいりといったベテラン女優の4人。SMAPメンバーと過去の共演の有無の話題になり、渡辺を筆頭に大盛り上がり。美保が「私、『盲導犬』の舞台稽古を見学に行ったとき、17歳ぐらいの木村(拓哉)さんがいて、すごい少年だと思って……」と興奮気味に話すと、自然なトーンで「僕もそのオーディション受けましたけど、落ちました。木村くんが見事に……。ハイ」と中居が切りこんだ。

スタジオ内からは笑いが起こったが、女優陣は感心しきり。渡辺は「へ~。オーディション受けてたんだ~」と驚きを口にすると、さらに「オーディション、死ぬほど受けてましたからね。舞台、ドラマ、映画……」と中居がサラリと続ける。香取慎吾も「みんなで(オーディションに)行ってました。“頭を坊主にする役なんだけどいいか?”と聞かれて、端っこの人が最初に“はい”って言ったら、残りのみんなは“え~!?”と思ったけど、次から次へと“はい”って答えた。結局“帰っていいよ”って言われて、選ばれませんでした」と残念な方の話を膨らませた。「そういう時代あったんだぁ」と木野もしみじみ。芸能界の大先輩ですら知り得ないSMAPの下積み時代がまたひとつ明らかになった。

(ジャニーズ研究会より)


itigo 中居正広、“恋愛ネタ”解禁の理由を告白

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


SMAPと言えども、辛い下積みの時代があったようです。

受けても受けてもダメだと、本当にへこむと思います。

人気俳優でも、若い頃はオーディションに落ちまくっていたという話をよく聞きます。

本当に厳しい世界ですね。

ジャニタレでも簡単には仕事が取れないようですね。

もちろん、ある程度の人気タレントになれば別ですが。


中居は自虐ネタが好きですね。

普通は恥ずかしいし、カッコつけたいと思って、オーディションに落ちた話など絶対にしないと思います。

中居のカッコつけないところがすばらしいですね。

他人の悪口で笑いをとる人がいますが、あまり感心できません。

中居のように自分のことで笑いをとれば、誰からも非難されることはありませんし、嫌味がなくてよいです。


SMAPメンバーの下積みの時代の話と言えば、木村と草なぎ剛がCHA-CHAのメンバーになっていたかもしれないという話を思い出します。

初めてこの話を知った時、とても驚きました。

運命ってあるのだなと思いました。


(以下引用)

草なぎ剛がCHA-CHAのメンバーとしてデビューが決まっていたのに欽ちゃんを怒らせてSMAPに戻ってきたという都市伝説。これもなんと実話。当時SMAP全員がオーデションを受けにいったという。その中で合格したのが草なぎ剛と木村拓哉の二人だったのだ。二人は毎週欽ちゃんの稽古を受けに通っていた。

その時に木村が欽ちゃんに「好きな食べ物は何?」と聞かれ、「僕、おいなりさんです」と答えたことが悲劇の始まりだった。欽ちゃんに「今日から君はおいなり君」と言われたらしい。よりによって木村は”おいなり君”というあだ名を付けられてしまったのである。それに対して猛烈に反発したキムタクは、次の日から稽古をボイコットしたのだ。

一方の草なぎは”つよちゃん”と普通に呼ばれていたので、その後も一人で稽古に通っていた。しかし、木村が来なくなったこともあり、稽古中に”ふてくされていた”草なぎ。そんな草なぎを見た欽ちゃんが「つよちゃんは違う道があるのかもしれないからSMAPに戻りなさい」と言ってくれたのだ。

もし、草なぎと木村がそのまま欽ちゃんの元にいたら、現在のSMAPもなかったかもしれない。欽ちゃんが木村を”おいなり君”と呼んだことも、そう思えばありがたい。

(TechinsightJapanより)


buta 中居正広が和田アキ子ら無責任コメンテーターに苦言!松本人志「ワイドナショー」で芸能マスコミの胡散臭さを痛烈批判!!

reading ranking ranking reading


 <楽天>


嘘のような本当の話です。

木村と草なぎがCHA-CHAのメンバーになっていたら、SMAPはどうなっていたのでしょうか?

SMAP自体がなくなっていたか、他のメンバーで構成されていた可能性が高いですよね。

少なくても、木村と草なぎが国民的アイドルになることはなかったでしょうね。

欽ちゃんが木村を“おいなり君”と呼んでいなければ、木村と草なぎがCHA-CHAのメンバーになっていたでしょう。

木村を怒らせてくれた欽ちゃんに感謝ですね。

欽ちゃんに反発して稽古をボイコットした木村って、凄いのか、バカなのかわかりません。

欽ちゃんに反発するって、普通では考えられません。

少し大袈裟かもしれませんが、芸能界で生きていきたいのなら、欽ちゃんを怒らせるようなことは絶対にすべきではありません。

この辺が、木村の大物の証だったのかもしれません。

運命ってすごいですね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【ジャニーズオークション】

SMAP関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・大野>桜井>二宮>相葉>松本(芸能ニュース、どん!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・「はなまるマーケット」後番組の司会にTOKIO・国分太一!?「あさイチ」のV6・井ノ原快彦と派閥内抗争へ!?(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ