「ベストヒット歌謡祭」に嵐ではなく、SMAPが特別出演した裏事情とは?

ジャニーズ事務所内には派閥争いがあって、派閥ごとに出演番組が分かれる露骨なキャスティングが行われているようです。

11月21日放送の「ベストヒット歌謡祭2013」は、昨年も出演したKis-My-Ft2に加えてSMAPが初登場しています。

嵐ではなく、SMAPが出演したのには、ある事情があるのではと考えられています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

SMAPが出演することになった経緯について、テレビ局関係者は次のように明かしています。


(以下引用)

当初は嵐にオファーしたんですが、スケジュールの都合なのか断られてしまったそうなんです。嵐がダメならSMAPもムリだろうと諦めてキスマイの出演をお願いしたところ、SMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏に『SMAPでどうですか?』と提案され、制作側がビックリしてしまったとか。ただ、会場の大阪ホールには行けないため浅草からの中継という形になり、SMAPは仲見世や雷門で『Joy!!』と『シャレオツ』の2曲を披露し、番組に華を添えました。最初は、『“キスマイでいい”と言ってるのに、SMAPも人気に翳りが出てきたから露出させたいのかな』なんて陰口を叩く人間もいましたが、これが結果的に大成功。SMAPが出たことで『番組に格好がついた』と、局側も喜んでいたそうです」

(サイゾーウーマンより)


itigo 木村拓哉、桐谷美玲に「宣戦布告を受けた」

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


頼みもしていないのにSMAPを薦めてくる当たり、飯島氏は抜け目がありませんね。

紅白でもトリを務めたぐらいですから、音楽番組の特番なら存在感が違います。

このような音楽番組に出演させることで、SMAPの存在感を示せる上に、人気の維持を図れると考えたのではないでしょうか?

比べること自体がおかしいとは思いますが、Kis-My-Ft2ではSMAPの足元にも及ばないですね。

まだまだ実績が違いすぎます。

SMAPが出演することで、番組自体の格が上がったかのように感じるのは私だけでしょうか?


もしかしたら、昨年にKis-My-Ft2が出ていますので、嵐の属しているジュリー派が嵐の出演を認めなかったのかもしれません。

これだけ派閥争いが激化してくると、いろいろと勘ぐりたくもなりますよね。



(以下引用)

 一方、嵐・櫻井翔が司会の『ベストアーティスト』は、嵐・関ジャニ∞以外にKAT-TUN、TOKIO、NEWS、V6、Hey!Say!JUMPといった“ジュリー派”が出演し、“飯島派”のキスマイやSexy Zoneは今年も不在だ。また、これら日テレ系の2番組とは対照的に、SMAP・草なぎ剛が司会の『2013 FNS歌謡祭』(フジテレビ系、12月4日放送)には派閥の垣根はなく、ジャニーズから9組も出演するとあって放送前から注目が集まっている。

飯島派からは、SMAP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、山下智久が出演し、ジュリー派は嵐、V6、 Hey!Say!JUMPが登場。残りのKinKi Kidsはジャニー喜多川社長派ですが、『新堂本兄弟』(同)への貢献度が買われたのでしょう。嵐は2011年に出演した際、マイクトラブルが起きてしまい、“生歌が放送事故レベル”とネットで散々酷評されました。昨年はそのリベンジを果たしましたが、今年3月に同局の音楽番組プロデューサー・きくち伸氏が、歌番組での“口パク禁止”と明言。そのせいか、7月の『FNSうたの夏まつり』には出演していなかったので、今回の出演は意外ですね」(ジャニーズに詳しい記者)

(サイゾーウーマンより)


buta TOKIO・国分太一が、実は元SMAPだったという噂の真相!

reading ranking ranking reading


 <楽天>


本当に派閥ごとの露骨なキャスティングが行われているようです。

音楽番組ごとに出る派閥、出ない派閥と決めずに、ジャニーズ枠を一定の割合で分け合って、両派閥から出演させればよいと思いますが。

そんなに単純な問題ではないのでしょうか?

まるっきり異なる事務所同士ならわかりますが、同じ事務所なのに残念ですよね。

年間を通して、「2013 FNS歌謡祭」や「紅白歌合戦」など、何回かは両派閥の共演が実現しているようです。

“絶対に共演させない”と徹底できていないところが、中途半端ですよね。

やるならとことんまで貫いて欲しいです。

共演させようと思えば出来るのなら、始めから共演させてくれればよいと思います。

ほとんどのファンがそれを望んでいるのですから。

今後、もっと派閥を超えた共演が実現されればよいですね。

数少ない共演番組は貴重ですので、みんなで楽しみましょう!


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【ジャニーズオークション】

SMAP関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・黒い癒着!井上真央が朝ドラに続き大河主役に抜擢されたのは、みずほ銀行のNHKへの圧力が理由だった!(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・中居正広と木村拓哉がキスマイコンサートへダブル参戦!SMAPツートップのお墨付きで大ブレークは確実!?(Johnny’s Watcher)
ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ