「ベストアーティスト」の“嵐にエール”で通信エラー発生!「結局この企画はなんだったのか」とファン困惑!

・桜井翔が総合司会を務める、人気歌番組「ベストアーティスト」が11月27日に放送されました。

同番組で、画期的な企画が行われたというのです。

その企画とは、嵐が歌う「Happiness」のタイミングで、視聴者がエールをおくる「嵐リアルカウントLIVE みんなでHappiness」というもので、贈られたエールの数によって演出が変わるというものでした。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

エールは、データ放送、スマートフォン、PCから送ることができたようです。

では、実際にこの企画はどうだったのでしょうか?


(以下引用)

早速記者も参加しようと試みたが……公式サイトのエールをおくるページにアクセスしてもずっとくるくる。おそらくアクセスが多く回線が混んでおり、エールボタンが表示されない……。

再読み込みしているとブラウザが対応していなかったのか、「エール企画は終了しました」の文字。「エールとどいたよ!」ってまだ歌も始まってないよ! 

番組内では嵐が歌う大分前から準備するように促しており、そうこうしているうちに嵐の出番に。
「(エールボタン)押してくださ~い!」と翔くんが言っている。が、スマホはまだ“通信エラー”画面。一向にエールボタンが表れず、「Happiness」が歌い終わってしまった。


そんなことだろうと思った。この企画を見たとき、みんなのアクセスにきちんと対応できるのか疑問だったのだ。歌が終わり、発表されたエールの総数は約59万エール。夏に放送された「音楽のちから」では参加者130万越えという数字が出ていたので、あまりにも今回のサーバーが弱過ぎるのでは、という意見も。

(ガジェット通信より)


buta 嵐・櫻井翔、大野智に隠し事「時効だから言うけど…」

reading ranking reading ranking


非常にお粗末な結果ですね。

そもそも嵐へのエールなのですから、アクセスが多いことぐらい予想できたと思われます。

普通のちょっとしたアンケート調査とは、レベルが違います。

夏の「音楽のちから」では参加者130万越えというデータがあった訳ですから、それと同じくらいか、それ以上のアクセスがあっても耐えられるようなサーバーなどを準備すべきでしたね。

何が原因だったのかは、はっきりとはわかりませんが。

せっかくファンは楽しみにしていたのですから、残念で仕方がありませんね。


twitterでは、参加できなかったファンの声が多数投稿されています。


(以下引用)

・エール送れませんでした。 ネットワーク混みすぎなんだよー
・Happinessエール58万だと⁈ 前回100万超えてなかった⁇⁇ 半数繋がってねぇじゃねえかよぉおおぉおおお‼︎
・エール前回より減ったんですか?? でも回線悪いから仕方ない気が
・エール、思ったより少なかった… 前回の音ゲーの半分以下だ
・嵐さん、エールボタン押したくてもページ表示されませんよ?通信エラーの繰り返しですが?
・結局ずーっと通信エラーで参加できなかったHappinessエールwww 日テレちゃん…鯖弱すぎ…。
・通信エラー最悪 繋がらなかったわー。・゜・(ノД`)・゜・。
・【速報】 わし含め一部アラシックが通信エラーで荒れております

番組内では、司会の羽鳥アナウンサーが「一部回線繋がらなかったところがあったようです、申し訳ございませんでした」とコメントもあったので、日テレ側もこの状況は把握したよう。

(ガジェット通信より)


itigo 嵐のギャラも不況で値引き!キャスター部創設でジャニーズ新境地開拓?

geinoureading geinoureading geinouranking geinoureading


 <楽天>


最終的に、届いたエール数は約59万でした。

「音楽のちから」の力の半分にもなりませんでした。

送られた半分のエールも、届いていないのではないでしょうか?

みんな一所懸命エールを送ろうと頑張ったようですが、通信エラーでまったくダメだったいうファンが多いようです。

事前の説明では、エールの数で演出が変わると言われていましたが、結局何の変化も見られず、この企画は何だったのかという疑問の声が上がっています。

通信エラーは仕方がなかったにしても、せめてエール数に応じて変わるように準備されていた演出ぐらいは披露して欲しかったですね。

通信エラーが把握できた時点で、臨機応変に対応して欲しかったです。

そうすれば、視聴者への悪いイメージが最小限で済んだのではないかと思います。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【ジャニーズオークション】

嵐関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・木村拓哉を日本に残して、妻・工藤静香が娘と海外移住を計画中(芸能人やじうまニュース)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・元KAT-TUN・田中聖、幼少時代の写真をTwitterで公開!幼少時代の将来の夢は“くま”だった!(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ