Kis-My-Ft2・横尾渉、SMAP・中居正広より歌がヘタだった!さすがの中居も「本当申し訳ないけど、俺よりヘタ?」

11月15日に東京ドームで開催されたKis-My-Ft2のコンサートに、SMAP・中居正広がバックダンサーとして出演していました。

コンサート時に明らかにされなかったために、気がつかなかったというファンも多いようです。

2日目には、木村拓哉が観に来ていたそうです。

ラジオ番組「中居正広のSome girl’SMAP」で、その舞台裏が明かされました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

キスマイの派生ユニット「舞祭組」は、中居がプロデュースしたものです。

舞祭組の初ライブパフォーマンスについて、「ホントに良かった」などとコメントしています。


(以下引用)

「東京ドームでも、音程というよりか、もう気持ちがはやってんのか、呼吸が整ってないのかわかんないけど、気合が入っちゃって。もう、メチャクチャだったのよ。(略)ただその時のメンバーの顔見たら、誰1人笑ってないのよ。横尾も、もう真剣だし、3人も一生懸命踊ってるから。もう俺ホント、涙出そうになったね。(略)終わった時、オレ手叩いたもんね。『パァーン! よっしゃ~!』みたいな。『来た~!』みたいな。『よくやった、舞祭組!』みたいな

 と、舞祭組の初ライブに気持ちが高まったという中居。盛り上がってくれた会場のキスマイファンは「温かい」と、感謝の言葉を述べていた。

(サイゾーウーマンより)


itigo Kis-My-Ft2ではなく、Sexy Zoneが「NHK紅白歌合戦」に出場できた理由!

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


いくら今までに、Kis-My-Ft2で何度もステージに立ったことはあるといっても、自分たちがメインで歌うことはなかったのです。

緊張しない方がおかしいですね。

案の定、気合いが空回りしてうまくはいかなかったようです。

すぐに慣れると思います。

ふざけることなく、真剣にやってくれたのが、中居にとってはうれしかったようです。

一生懸命やってくれた先輩の顔に泥は塗れないと思って、死ぬ気で頑張ったのだと思います。


実は、この企画で思わぬことが明らかになったのです。

それは、横尾が中居よりも歌がヘタなことです。


(以下引用)

千賀健永・宮田俊哉・横尾渉・二階堂高嗣によるユニット「舞祭組」が、デビュー曲「棚からぼたもち」をファンの前で初披露したのだ。コンセプトは「ライブでみんなが楽しめる曲」だが、そもそもこの曲の歌の割り振りをする時点で、中居がメンバーに「歌は誰がうまくて、誰がヘタなのか」と確認したところ、「横尾が尋常じゃなくヘタだ」と発覚したそうで……

「『本当申し訳ないけど、俺よりヘタ?』って言ったら『あの~多分中居さんよりヘタですね』って言うから。『あ~、そりゃ重症だ』と。(略)『でも頑張れる?』って言ったら、横尾が『頑張ります!』って言って。『じゃあ、横尾君が大サビ歌ってもらおうかなぁ』って」

 と、歌が苦手な横尾に、あえて大サビを歌わせることになった経緯を明かした。
初披露となった『Sound Room』(TBS系、11月11日放送)の収録にも立ち会ったが、1人で歌うことに慣れないためか、横尾は歌詞を間違えてしまったという。

「本番前も『これ1回しかないからな』って。『1回やったら“間違えたんでもう1回やります”ってことはないから、そのつもりで本番に挑んで』って言って。で、(本番後に)『間違えちゃいました。すいません』って。今の横尾が間違えたワケだから、今の横尾にとってこれが“今”だから。間違えたままオンエアーするわ」

と告げ、撮り直しをせずに4人のリアルな姿を流したそうだ。

(サイゾーウーマンより)


buta 司会アイドルの第一人者の中居正広!多才ぶり発揮するも視聴率がついてこない?

reading ranking ranking reading


 <楽天>


中居よりも、歌がヘタなジャニタレがいたとは驚きですね。

中居がヘタだというくらいですから、相当なものでしょう。

歌を聞きましたが、確かにひどいですね。

あえて、そのヘタな横尾に大サビを歌わせるあたりがにくいですね。

これは、歌がヘタな中居にしかわからないと思います。

歌がヘタだからと言って、メインから外すのは簡単です。

それをしてしまうと、横尾に今以上に自信をなくさせてしまいます。

しかし、ヘタな横尾に大サビを歌わせることで、本人にとってはキツイでしょうが、やる気を出させ、自信のアップにつながればという中居の優しさではないでしょうか?

ヘタな者が人前で歌を歌うことの恥ずかしさは、中居が1番よくわかっていると思います。

横尾には、そこから逃げて欲しくないのでしょう。

1度逃げると、逃げ癖がついてしまいますからね。

このような思いで、横尾に大サビを歌わせたのなら、本当に中居は大きな器の持ち主ですね。

また、中居のすばらしさを再認識させられたかもしれません。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【ジャニーズオークション】

Kis-My-Ft2関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・櫻井翔、ダンス下手過ぎ!【画像】足が全然上がってない!松潤はかっこいいのに…(芸能ニュース、どん!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・不調の木村拓哉とは裏腹に大活躍する妻と母。工藤静香は超高額ディナーショーで稼ぎまくり、木村方子は講演活動で大忙し!(Johnny’s Watcher)
ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ