SNSへの投稿が原因で、ジャニーズのクリスマス展示が即日中止に!

ジャニーズの年末年始イベントの1つとして、タレント直筆の「クリスマス&新年メッセージ」展示があります。

今年も先月の28日からメッセージと生写真が掲示されましたが、わずか数時間で展示中止となったそうです。

何があったのでしょうか?
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

毎年、嵐やKis-My-Ft2、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPなどの直筆メッセージと撮り下ろしの写真が見られるということもあって、ファンには大人気のイベントになっています。


(以下引用)

28日に展示が開始するやいなや、SNS上でこれら写真が一気に広まりました。さらには、『希望者には写真をお譲りします。送料はご負担ください』と、撮影したタレントの写真をプリントして譲渡する人まで現れる事態に。場内での撮影行為は、『個人の常識範囲内でお願いします』とファミクラに掲示されており、これまで黙認されていました。しかし、それを第三者に堂々と譲渡する者が現れたため、見兼ねたファミクラが閲覧を中止にしたと考えられます」(ジャニーズに詳しい記者)

 現在、展示スペースにはビニールが被せられ、ファンへ注意を促す文面が貼りだされている。張り紙には、「クリスマス&お正月のメッセージ・写真を張り出しておりましたが、第三者が閲覧できるサイトに投稿された方が多数いらっしゃいます。ファミリークラブ内のポスター・写真・直筆メッセージ等は、ご自身で楽しむために、撮影を許可しておりましたが、しばらくの間、撮影を禁止とさせていただきます。クリスマス&お正月のメッセージ・写真の閲覧可能日は未定とさせていただきます。このままですと会員サイト等への掲載もできなくなってしまいます」と記載されている。

(サイゾーウーマンより)


itigo 今ファミクラはこんな感じのようです!

geinoureading geinoureading geinouranking geinoureading


非常に残念ですよね。

第三者への譲渡はまずいです。

そこまでやると、こういう結果になることは予想できました。

もう少し慎重に考えて行動して欲しかったですね。

撮影行為ができた数少ない場が、消えてしまいそうです。


(以下引用)

この突然の事態に、ファンからは「Twitterに上がった限り画像は消えないだろ」「ファン全員の行動を取り締まるのは不可能」「かえって面白がって拡散される」「時代錯誤にもほどがある」といった声が上がっている。サイゾーウーマン編集部は実際にファミリークラブを訪れ、現在の状況についてスタッフに話を聞いてきた。
――展示の中止はいつ決定したのか?

「28日の営業終了時間(18時)からこのような処置を取りました。(再開予定については)張り紙にもある通り、未定です」

――展示中止を決定するに至った原因は?

「張り紙にある文面の通りです」

――ネットでの画像が削除され次第再開されるとうわさになっているが、削除状況を逐一チェックしているスタッフがいるのか?

「こちらでは把握しておりません。お友達に写真をアップしている方がいらっしゃいましたら、削除するよう伝えていただければと」

 また、会員サイトへの掲載予定についても「文面にある通りですので、未定です」とのことだった。

 ネットに上がっていた写真はファン同士の呼びかけにより、現在自主的な削除が進んでいる状況だが、ファミリークラブの指す「第三者が閲覧できるサイト」からの完全な削除は厳しいだろう。ネットでの画像使用に厳しい事務所とはいえ、個人が楽しむ範囲での利用は黙認してきたジャニーズ。しかし、今回の一見で、それすらも規制がかかる可能性が出てきたといえる。

(サイゾーウーマンより)


buta 2013年下半期・ジャニーズファン流行語候補「ファミクラおこ」「失礼ショコラティエ」他

reading reading ranking ranking


 <楽天>


ジャニーズ事務所のネットでの画像使用は厳しいですね。

どうして、そこまで固執するのでしょうか?

他のタレント事務所は、そこまではしていません。

禁止にしたところで、ネットにはたくさんの画像が流出しています。

もちろん、画像使用を認めると、より多くの画像流出を招くことが予想されます。

今さら画像使用を認める必要はないと思いますが、ある程度は黙認して欲しいですね。

特に、ファンが楽しみにしているイベントまで取り上げるようなことはしないで欲しいです。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【ジャニーズオークション】

ジャニーズ関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・「ハダカの美奈子」が3週間で打ち切り!マスコミから一斉無視、タレントとしての才能ゼロでもはや限界か…(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂


・キスマイ「舞祭組」の4人とセクゾン「SexyBoyz扱い」の2人が現在の偽らざる心境を語った。(Johnny’s Watcher)
ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2018年6月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ