嵐の番組は視聴率が獲れない!?「今、この顔がスゴい!」が番組終了の危機!?

の番組は、視聴率が獲れないと言われています。

本当にそうでしょうか?

春から始まった櫻井翔・二宮和也・相葉雅紀のメイン番組について、検証してみます。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

相葉の「相葉マナブ」はどうでしょうか?


(以下引用)

 スタート時点で、同時間帯の民放3位だった『相葉マナブ』(テレビ朝日系)は、取り上げる企画によって数字にバラつきがあるのか、3~8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を推移。変わらず二桁台を獲る『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)、『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)には届いていないが、11月10日は8.3%と、歴代最高記録を獲得した。

(サイゾーウーマンより)


頑張っている方ですね。

この時間帯は、強力な「真相報道バンキシャ!」と「ちびまる子ちゃん」の2つの番組があります。

サラリーマンなどの大人の男性は「バンキシャ!」を、子供のいる家庭は「ちびまる子ちゃん」を見るのではないでしょうか?

ジャニーズファンと女性(特に若い女性)がメインとなってしまって、視聴者層が限られてきます。

企画次第で、視聴率が大きく変わってしまうようです。

情報系の番組では、避けて通れない宿命ですね。


また、二宮の「ニノさん」はどうでしょうか?


(以下、一部削除の上引用)

 今年4~6月まで放送されていた二宮の初冠番組『ニノさん』(日本テレビ系)は、10月に再スタート。放送時間が深夜帯から日曜昼の12時45分~13時15分に移り、初回に6.7%を獲得後は、11月中旬までのデータで4~7%の視聴率を記録している。

「9~11%を獲る『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)や、7~13%と比較的に高数字を維持している『噂の東京マガジン』(TBS系)といったご長寿番組と放送時間が被っていることもあり、同時間帯トップになることは難しい状況です。しかし、同番組の前に放送されている『スクール革命!』は一桁後半と好調で、『ニノさん』よりも数字がいいんです。後輩のHey!Say!JUMP・山田涼介、知念侑李、八乙女光が出演している番組だけに、『ニノさん』で数字が落ちてしまうのはもったいないですね」(芸能ライター)

(サイゾーウーマンより)

itigo ミュージックステーションに登場した嵐の衣装が酷すぎると話題に!

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


「スクール革命!」がそこそこ視聴率を取っているのに、その後の「ニノさん」で数字が落ちるというのは悲しいですね。

「ニノさん」自体の番組の内容に問題があるのか、単に二宮では数字が獲れないのかのどちらかでしょうか?

二宮はテレビによく出ていますので、日曜日の昼間からテレビで見なくてもよいという考えがあるのかもしれません。

一方、Hey!Say!JUMPは冠番組もなく、最近は個々のメンバーをテレビで見かけるようになってきましたが、嵐にはまだまだ遠く及びません。

Hey!Say!JUMPメンバーが出ている番組は、ファンにとっては貴重だと思われます。

その差が視聴率に出ているのかもしれませんね。


最後に、櫻井の「今、この顔がスゴい!」はどうでしょうか?


(以下、一部削除の上引用)

 櫻井の『今、この顔がスゴい!』は、スタート直後から6%台に低迷。しかし、7月期は裏番組の織田裕二主演ドラマ『Oh,My Dad!!』(フジテレビ系)が視聴率で惨敗したため、一時的に『今、この顔がスゴい!』に視聴者が流れたのか、『Oh,My Dad!!』を上回ることもあった。

「メイクやすっぴんを打ち出した回で9.5%(8月1日)、8.9%(9月5日)を獲るなど、特に女性向けの美容企画が好評なようです。織田効果で持ち直し、さらに美容で波に乗ったかと思われましたが、秋からは前時間帯に今世紀民放連ドラ最低視聴率を記録した川口春奈主演『夫のカノジョ』(同)が放送されており、『今、この顔がスゴい!』まで共倒れ状態。11月14日に4.9%、翌週も5.5%と最低記録を更新してしまいました。今まで一度も二桁にのぼっていませんし、このままでは来年いっぱい持つかどうか……」(同)

(サイゾーウーマンより)


buta 嵐ファン女性30人がうちわに集団土下座

reading reading ranking ranking


 <楽天>


正直、3つの番組の中ではもっとも期待していました。

絶対に高視聴率が獲れると思っていました。

嵐の中でも人気が高い櫻井と、毒舌で多くの話題を提供してくれる有吉弘行がコンビを組んだのです。

番組が面白くないはずがありません。

しかし、番組が始まってみると、初回から1ケタという厳しいものでした。

話題性が高かっただけに、信じられませんでした。

前番組のドラマで、視聴率が左右されるようではダメですね。

個人的には、番組の内容がつまらないですね。

あまり櫻井と有吉が活かされていないと思います。

もったいないですね。

もっとバラエティ色が強い、お笑いの番組に変えた方がよさそうです。

最近は、5%ほどしか視聴率が獲れていません。

このままでは、番組終了のピンチですね。


現状では、嵐の番組は視聴率が獲れないと言われても仕方がありませんね。

少なくても、嵐がレギュラー出演したからと言って、必ずしも高視聴率が獲れるわけではないようです。

紅白歌合戦や長時間音楽番組など、嵐を目にすることが多いです。

ファンにとってはうれしいことでしょうが、ファン以外の人には嵐が飽きられてきてしまっているのではないでしょうか?

出過ぎも、問題があるのかもしれませんね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【ジャニーズオークション】

嵐関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・二宮和也・佐々木希、結婚願望を同時に告白!「結婚はした方がいい」「子供は絶対に欲しい」(芸能ニュース、どん!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂


・ファミクラの強行措置に非難轟々!写真のネット流出と売買多発で「クリスマス&新年メッセージ」再開はもはや絶望的…?(Johnny’s Watcher)
ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


One Response to “嵐の番組は視聴率が獲れない!?「今、この顔がスゴい!」が番組終了の危機!?”

  1. 匿名 より:

    バラエティなんて企画次第でしょ。
    雨上がりでもアメトークは好調だけど日テレ19時にやってた番組は低視聴率で打ち切りなったし。数字が悪いとすぐタレントのせいにされてたまったもんじゃないな。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2018年10月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ