川口春奈がKinKi Kids・堂本剛の一言に救われていた!今後ジャニーズ主演作が減少!?

主演を務めるドラマ「夫のカノジョ」が低視聴率で、早期打ち切りとなってしまった川口春奈。

そんな川口が演技に関して試行錯誤していた時に、KinKi Kids・堂本剛の一言に救われたといいます。

剛は、川口に何と言ったのでしょうか?
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

川口は「三井のリハウス」の13代リハウスガールに選ばれるなど、デビュー後しばらくして注目を浴びる存在になっていました。


(以下引用)

 10年3月13日、ドラマスペシャル「初恋クロニクル」(BSフジ)で初主演。綾瀬はるか、新垣結衣、水川あさみなど若手女優の登竜門として有名なドラマシリーズだ。同年「日経トレンディ」が選ぶ“今年の顔”に選出された。まさに順風満帆だった。

だが、演技に関しては常に試行錯誤。「どうしたら私の演技を見てもらえるのか」と日々是模索だった。そんなある日、今年の7月期のTBS系「天魔さんがゆく」で共演したKinKi Kidsの堂本剛の一言に救われた。
「おまえは人徳があるから、困ったときは助けてくれる人がいる。心配するな」

(日刊ゲンダイより)


みんな1度はある試練でしょうか?

女優なら、自身の演技に自信が持てなかったりと、いろいろ悩むことがあると思います。

そんな時に言った剛の言葉に救われたそうです。

本当にすばらしい言葉ですね。

このように慰めてくれて、川口は心強かったのではないでしょうか?

悩まずに漠然と演じているだけでは、何の進歩もないと思います。

川口のように、いろいろと悩んでそれを克服しようと努力することによって、さらに上を目指せるのではないでしょうか?

こういう気持ちがある限り、川口はきっとよい女優になると思います。


主演を務めた「夫のカノジョ」は初回から4.7%と厳しい状況におかれ、その後も視聴率が低下し、第8話で終了することになってしまいました。
ブログ村 芸能裏話・噂

川口は「史上最低視聴率女優」という不名誉を背負ってしまいましたが、今後の女優業にはさほど影響がないのではと見られています。

あるテレビ関係者は次のように語っています。


(以下引用)

「視聴率低迷の要因のひとつは高視聴率を記録するテレ朝系『ドクターX~外科医・大門未知子~』が同時間帯にあること。さらに2人のカラダが入れ替わるという設定は映画『転校生』をはじめ、ドラマ『パパとムスメの7日間』『山田くんと7人の魔女』など数多い。また『妻が夫の愛人だと誤解した』だけという設定も実に弱い。中途半端なドタバタ劇のようなストーリーが幼稚」と、ドラマそのものをバッサリ切った。

(日刊ゲンダイより)


buta 堂本剛 お笑い独演会初日「本気でやってます」

reading ranking ranking reading

川口春奈カレンダー(2014)
 <楽天>


簡単に言うと、低視聴率の原因は裏番組に人気ドラマがあったのと、ドラマの内容が悪かったということですね。

確かに、これでは大物女優でもどうしようもありません。

主演の女優である川口が、原因ではないということですね。

前から思っていたのですが、視聴率が悪ければすべて主演を務める役者のせいだと見られていますが、絶対にそうではないと思います。

もちろん、役者に何の責任もないとは言いませんが、概ねはドラマの内容の方に問題があると思います。

特に、最近はドラマ不人気の時代ということもあって、内容が面白くなければ人気の役者が主演を務めていても1ケタの視聴率ということも十分に考えられます。

木村拓哉主演のドラマ「安堂ロイド」も、そうだと思います。

視聴率が伸びないのは、木村のせいではなく、むしろドラマの内容に問題があったのではないでしょうか?

もちろん、木村の人気が以前に比べて、落ちてきているということも考えられますが。


「ジャニーズ主演映画」に陰りが見えてきたといいます。

これは、ジャニタレが主演務めるだけでは観客が観に来てくれないことを意味しているのではないでしょうか?

作品の内容がもっとも重視され、キャスティングだけでは観に来てくれません。


(以下引用)

 今年の東宝の興収ベスト3は、宮崎駿監督(72)の「風立ちぬ」の120億円(見込み)。次が「ドラえもん」で39・8億円。そして「名探偵コナン」(36・1億円)と全てアニメ。4位に福山雅治主演の「真夏の方程式」(33・1億円)。5位にようやくフジテレビで放送されたジャニーズ「嵐」の櫻井翔(31)主演の「映画 謎解きはディナーのあとで」が32・5億円だった。

 30億円というのは業界的に悪い数字ではないが「ドル箱だった『踊る大捜査線』シリーズが終わり、その後釜として期待された『海猿』がトラブルで続編の見込み立たずという状況。ジャニーズで一番勢いのある嵐の櫻井主演で最低でも『50億円』と公開前から大きな期待をかけられていただけに物足りない数字。この2作品のように時代を席巻する勢いはない」(同関係者)。

 また、SMAP・中居正広(41)主演の「ATARU」は18・5億円を記録するも、これも「ドル箱に育つ気配はない」(同)という。
 別の関係者は「結局、テレビ映画やジャニーズ映画というのは、うわべだけの“ブーム”に過ぎなかったということ。一方で三谷幸喜監督の『清須会議』が30億円に迫るヒットを記録しているし、来年以降は、より脚本がしっかりとした面白い映画、真の意味での映画が注目されるのでは」と予測した。

(東スポより)


itigo 「結婚したら引退する」堂本剛の描く家庭像

geinoureading geinoureading geinouranking geinoureading


ジャニーズにとっては厳しいですね。

今までのように、簡単には映画で主演を務められなくなるかもしれません。

そうなると、ジャニタレでも限られたものにしか、主演の話がこなくなるかもしれませんね。

櫻井や中居の人気ドラマの続編映画でも、期待された額を稼げないようです。

映画で稼ぐのは難しいですね。

ジャニタレをドラマや映画で見る機会が減りそうで残念ですが、今まで以上に内容の濃いすばらしい作品が観られそうです。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

KinKi Kids関連もたくさん出品されています!

・今人気のクリスマスプレゼントとは?ランキング形式でわかりやすく、参考になります。


【おすすめ芸能ニュース】

木村拓哉、「安堂ロイド」で披露した意外な特技!ロイド役では瞬きをしていなかった!(芸能7days)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・GACKTの迷走が止まらない!?ローラースケートを履いて光GENJIをカバー!(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2018年10月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ