SMAPやKis-My-Ft2など“飯島派”によるコント番組に賛否両論の声!「バーターって自虐かよ」

12月31日の深夜に、SMAP・香取慎吾と稲垣吾郎やKis-My-Ft2など“飯島派”によるコントバラエティ「YOUコントしちゃいなよ」が放送されます。

ジャニタレが、コントに挑戦するということで話題になっています。

タブーとされてきた「ボーイズラブ」や「バーター」をテーマにしたコントが繰り広げられるということで、ファンからはさまざまな声が上がっています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

同番組は「ジャニーズカウントダウン2013-2014」後に放送されるそうです。

香取、稲垣をはじめ、Kis-My-Ft2(北山宏光、宮田俊哉、千賀健永、二階堂高嗣、横尾渉)、Sexy Zone(中島健人、マリウス葉)、A.B.C-Z(河合郁人、塚田僚一)、いいとも青年隊のnoonboys(野澤祐樹、真田佑馬)、ジャニーズJr.も出演するといいます。

カウコンなど特別な場合を除いては、なかなかこれだけのメンバーは揃わないでしょうね。


SMAPが登場すれば、“飯島派”主導の番組です。

ジャニーズには、主に“飯島派”と“ジュリー派”があります。

基本的には、派閥ごとにテレビなどに出演しているようです。

したがって、SMAPなど“飯島派”のジャニタレが出ている番組に出演したグループは“飯島派”の可能性が高いです。

もちろん、例外もたくさんあります。



(以下引用)

「出演者を見ると、SMAPのバーターとして代表的なキスマイはもちろん、SMAPと共演経験のあるジェシー、高田翔、内博貴など、Jr.も飯島氏の息がかかったメンバーが多く選出されていますね。また『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演中のnoonboysはキスマイの横尾&二階堂が出演した舞台『銀河英雄伝説』シリーズに来年2~3月の公演から加入することが発表されていますが、同番組の参加によって飯島案件であることが確定となりました」(ジャニーズに詳しい記者)

(サイゾーウーマンより)

buta コントがうまいジャニーズランキング!

reading reading ranking ranking


派閥ごとのメンバーが公表されているわけではありませんので、このようにテレビ番組などで共演しているかどうかで判断されます。

派閥ごとのメンバーを知ったところで、私たちに何かメリットがあるわけではありませんが。

共演者を予想したりするのには、多少役には立つかもしれませんね。



(以下引用)

 番組で披露されるコントは、ボーイズラブがテーマの「美絵流(びえる)学園 3年A組」や、テレビ業界でよく使われる抱き合わせ出演を扱った「バーター会議」など“革新的”をコンセプトに制作されたようだが、ファンからは賛否両論の声が上がっている。

 特にキスマイはデビュー前後からドラマやバラエティでSMAPとセット売りされてきただけに「バーターって自虐かよ」「BLとかバーターとか、飯島さんやりすぎ」「革新的とか言うのが寒い」といった呆れ気味の意見や、逆に「タブーに触れるところが面白そう」という好意的な書き込みも見受けられる。一方で、中学生のマリウスがBLコントに参加しているため「天使のマリウスにBLやらせちゃダメ」「変な知識植え付けるな」といった厳しい指摘もあった。

「同局のHPには『二度と見られないかもしれない?』と書いてありましたが、おそらくレギュラー化を狙った上での人選でしょう。SMAPの中居正広がキスマイの後列4人を『舞祭組』として売り出したように、香取も山下智久のコンサートの演出を担当するなど、最近は中居・香取による“後輩育成”が目立ちます。香取はグループで最年少だけあって空気を読む力があるし、萩本欽一に認められるなどバラエティ適応能力もあります。今回の番組は、香取を使って若手タレントを育てたいという飯島さんの思惑があるのでは」(同)

(サイゾーウーマンより)

itigo CD売上げで見るジャニーズグループの格付けランキング

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


Kis-My-Ft2 キスマイ 2014年 《日めくりカレンダー》 卓上 壁掛け
 <楽天>


ジャニタレが、ついにコントをする時代になったのかと驚きました。

しかし、よくよく考えて見ると、SMAPなどはかなり前からしていますね。
ブログ村 芸能裏話・噂

いろいろなジャニタレが、グループの垣根を超えてコントをするという点では新鮮味を感じます。

テーマが、「ボーイズラブ」や「バーター」とは思い切ったことをしますね。

さすが飯島氏です。

特に、Kis-My-Ft2はSMAPとセット売りされてきましたので、「バーター」はタブー中のタブーだと思われます。

それをあえてコントでやるとは、ある意味すごいです。

自虐ネタだと見ているファンも多いようです。

個人的には、かなり期待してます。


同番組がレギュラー化される可能性があるということです。

若手を育てるのが狙いのようです。

参加メンバーを見ると、確かにまだ知名度が低いタレントが多いですね。

コントで若手を育てるなんて、いかにもバラエティに力を入れている飯島氏らしい発想です。

最近の中居や香取による“後輩育成”を見ていると、そろそろ先のことを見据えて、飯島氏が本格的に後輩の育成に力を入れてきたなと感じます。

その大役を任されたのが、SMAPということですね。

今後、さらに若手がSMAPとセット売りされるのではないでしょうか?


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

SMAP・Kis-My-Ft2関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・織田裕二 “ゲイタウン物件”を売却していた! ドラマの低視聴率&次回作も決まってなくジリ貧(芸能人やじうまニュース)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・SMAP・稲垣吾郎、高校時代は高橋由美子のことが好きだった!(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2018年2月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ