「笑っていいとも!」の後継番組をめぐってジャニーズと吉本の争いが激化!?

「笑っていいとも!」が来年の3月末で終了します。

その後継番組を狙って、ジャニーズと吉本の争いが激化しているといいます。

これは、一体どういうことでしょうか?
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

後継番組については、いろないろな噂が出ています。


(以下引用)

 10月22日、突然タモリの口から飛び出した打ち切り発表の余波は今なお続き、ことあるごとに後継番組や終了の真相について報道されている。先日も、日刊ゲンダイが、くりぃむしちゅーの有田哲平、上田晋也、ネプチューンの名倉潤、原田泰造、堀内健の5名が、それぞれ日替わりで平日昼間の帯を担当するのではないかという報道を行っている。

 ゲンダイの記事は、フジテレビ関係者の話として取り上げられており、5人でリレーする形の放送というのも現実味のあるものといえる。しかし、現段階で春からの番組構成がここまではっきりと確定しているとは考えづらい。よほどの大物を起用する場合であれば、かなり前もって話をもっていくこともあるだろうが…。加えてこれほどのトップシークレットをこうも簡単に漏らすというのも、フジテレビ関係者の企業モラルを疑ってしまう。まだ後継番組は決まっていないというのが現状だろう。

(メンズサイゾーより)

buta 「笑っていいとも!」後継番組の司会が くりぃむ&ネプに決定情報!?

reading reading ranking ranking


後継番組の司会者については、他にもSMAP・中居正広や明石屋さんま、ダウンタウンなどの名前が挙がりました。

まだ誰がやるのか、わからないと思われます。

ゲンダイの記事は、まだ噂の段階だと思います。
ブログ村 芸能裏話・噂

記事にもあるように、これはトップシークレットであり、そう簡単に情報は漏れないでしょう。


25日に放送された「笑っていいとも!ラストクリスマス特大号」で、「笑っていいとも!」は年内の放送を終えました。

翌日からは、同時間帯には例年通り単発番組を流していました。

この単発番組のチョイスが微妙で、いろいろな憶測を呼んでいます。

26日は、田村淳をメインMCとする「あいまいニッポンの新しいマナー」を、27日は「国分太一のおさんぽジャパン」が放送されました。


(以下、一部削除の上引用)

 田村といえば、吉本中堅芸人の出世頭で、国分といえばジャニーズのバラエティ担当の筆頭。そんな2人の番組が、それぞれ『いいとも』の後に続けて放送されたのだから、なかなか興味深いラインナップといえる。もちろん、彼らの番組がそのまま春からの新番組として放送されるということはないだろうが、そこには吉本VSジャニーズによる後継争いの代理戦のような印象がある。

「視聴率が低迷するフジテレビで、しかも国民的番組の後釜となれば、相当なプレッシャーがかかるのは目に見えています。しかし、そうはいっても、当たればでかいのはタレントも事務所も同じですからね。必死で営業をかけていることでしょう。もちろん、それは吉本もジャニーズも同じだと思いますよ。今回の番組がどういった理由で編成されたのかはわかりませんが、もしかしたら昼に強いのはどっちの事務所かなんてことを推し量ったのかもしれませんね。結果は見るまでわかりませんが、来年の春が楽しみですよ」(業界関係者)

(メンズサイゾーより)

itigo 「ぜひ復活して欲しい!」と思うジャニタレ出演のバラエティ番組ランキング!

geinoureading geinoureading geinouranking geinoureading


タモリさんの成功術
 <楽天>


確かに、2つの番組がそのまま後継番組になることはないでしょう。

「笑っていいとも!」の後継番組となると、注目度が非常に高く、うまくいけば新しい昼の顔を生み出せるかもしれないのですから、ジャニーズも吉本も必死でしょうね。

ジャニーズにも吉本にも、司会をこなせる人気タレントが多いだけに、フジテレビも人選は難しいと思います。

まだ、ジャニーズか吉本かに絞られた訳ではありませんので、意外なタレントが司会を務める可能性も残っています。

個人的には、後継番組にジャニーズと吉本が大きく関わってくると考えています。

どちらがメインと決めなくても、ジャニーズと吉本がタッグを組めばよいと思います。

スケジュールが空いている人気タレントが、その都度出るというのも面白そうですね。

どのような番組になるのか、今から楽しみですね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

ジャニーズ関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・AKB48・小嶋陽菜がフォトブックで描いた“高橋みなみ”と“大島優子”の似顔絵が笑える(芸能人やじうまニュース)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・嵐・二宮和也、グループとしての“引き際”について語る!「最近常に思ってますね」(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ