SMAP・木村拓哉は、「半沢直樹」で大ブレークした堺雅人には勝てないのか?

2013年のドラマと言えば、文句なしで「半沢直樹」でしょう。

1977年以降の民放テレビドラマで、史上1位の高視聴率を獲得しました。

その後を引き継いだのが、SMAP・木村拓哉主演のドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」です。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

期待された「安堂ロイド」でしたが、視聴率は「半沢直樹」の半分以下となり、「リーガルハイ」にも完敗でした。

堺雅人の壁は厚かったようです。


それでは、木村は堺には勝てないのでしょうか?


(以下引用)

 堺雅人は『リーガルハイ』も好視聴率をキープしたことで、一気にCM価値も高騰。現在はソフトバンクモバイル、サンヨー食品、スカパー!などのCMに出演している。スポットという15秒間のCMは、時間帯がゴールデンともなれば制作費とは別に15秒100万円前後の放映費用がかかっている。広告費削減が進むご時世では、「数字を持っている」堺雅人の価値はさらに上昇することになる。

(日刊ナックルズより)


スポンサーは費用対効果を重視しますからね。

同じお金をかけるのなら、視聴率が獲れる俳優に頼みたいです。

そういう意味では、今の堺を上回る俳優はいないです。

このドラマ不況の時代に、「半沢直樹」「リーガルハイ」と続けて、高視聴率をマークしたのですから。

当然ですが、堺は広告業界でも高い人気を誇っています。



(以下引用)

 堺雅人は、ドラマで自分の価値を上げて、広告業界でも引っ張りだこになったパターンだが、その逆で広告業界で人気あるからといって、テレビで数字を持っていることにはならない。つまり、タレントのCM本数がいくら多くても、それが視聴率に直接結びついているわけではないということだ。

 例えば、長瀬智也主演の『クロコーチ』(TBS)にも出演した剛力彩芽は10社のCM契約を持つ広告業界の超売れっ子ではあるが、主演でも共演でもドラマのヒロイン役で視聴率10%に届いたことがない。それを上回るのが剛力彩芽と同じオスカー所属の武井咲。現在、16社と19本もの契約を持つCM女王だが、月9ドラマ『海の上の診療所』(フジテレビ)でも10%をはるかに下回る数字しか残せていない。

(日刊ナックルズより)

itigo SMAP・木村拓哉主演ドラマ「安堂ロイド」、「半沢直樹」に対して“倍返し”できたのは制作費だけ!

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


剛力や武井のオスカー勢は、CMやドラマなどにたくさん出ています。

オスカーのゴリ押しが理由だとも言われていますが。
ブログ村 芸能裏話・噂

剛力や武井はCMにたくさん出ていますが、確かにドラマの視聴率はあまりよくはありませんね。

必ずしも比例していないようです。

剛力や武井自身が数字を持っていないのは、間違いないと思います。

しかし、ドラマに出れば、必ず数字が獲れる女優なんてほとんどいません。

すぐに思いつくのが、ドラマ「ドクターX」で主演を務めた米倉涼子ですね。

とは言え、すべての作品で高視聴率を獲るのは難しいです。

最近は、キャスティングより内容が重視されてきているようですので、内容が悪ければ、いくら数字を持っている女優が出演しても高視聴率はまず無理ですね。



(以下引用)

 では、ジャニーズ事務所の面々はどうなのか。調べてみるとやはり木村拓哉がトップで8社と10本のCM契約を結んでいる。オスカー勢と比べると少ないように感じるが、この数字は全男性タレントの中では第一位で男女全タレントでも16位となる。ジャニーズで木村に続くのは今年もNHK紅白歌合戦で司会を務める嵐の櫻井翔で7社16本となっている。

 こうしてみると、いくら堺雅人がブレイクしたといっても、まだまだ広告面での実績は木村拓哉に及ばないことがわかる。たしかに主演ドラマでの数字では惨敗したが、『安堂ロイド~』は条件が悪すぎた。これ以上悪くなることはない。木村にとってもいいリセットになるのではないか。

(日刊ナックルズより)

buta ミスキャストとの声も出ているキムタク宮本武蔵。

reading reading ranking ranking


安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ オリジナル・サウンドトラック
 <楽天>


木村は人気が落ちてきたと言われていますが、それでもCMを8社と契約し、男性タレントの中ではトップだそうですね。

さすがというべきでしょうか?

大人気の嵐メンバーを上回っているのです。

今クールのドラマは惨敗でしたが、木村はまだまだCMなどでは堺に負けていません。

今回の「安堂ロイド」は、内容があまりにも特殊でしたので、あまり参考になりませんね。

次回の作品が、木村にとっては正念場です。

視聴率男完全復活か、木村神話崩壊か!

どのような結果が出るのか楽しみですね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

SMAP関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・橋本愛に“エリカ様化”の心配。熱愛は事務所への反発?落合モトキとは交際継続中の噂も(芸能人やじうまニュース)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・人気低迷のレコード大賞にトドメを刺したのは忍者!(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ