紅白歌合戦にはジャニーズ枠があった!?このおかげで、無名のジャニーズグループが出場できた!?

昨年の12月31日に“NHK紅白歌合戦”が行われました。

紅白に馴染みのないアーティストが出演しているのを、疑問に感じている方も多いと思います。

実は、紅白には“枠”が存在しているというのです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking

今回の紅白にSexy Zoneが出演しましたが、正直Sexy Zoneの知名度はほとんどないに等しいと思われます。

ジャニーズファンは知っているでしょうが、一般の人は知らないと思います。

では、なぜ一般の人が知らないSexy Zoneが紅白に出演できるのでしょうか?


(以下引用)

NHKはずっと認めてはいませんが、近年の紅白には確実に“枠”が存在しています。しかもかつては“演歌枠”、“バンド枠”といった音楽ジャンルごとの枠でしたが、ここ数年では“ジャニーズ枠”や“エイベックス枠”など、有力芸能事務所のためにそれぞれの出場枠が用意されているんです」(スポーツ紙記者)
 近年では視聴率もかつてほどの伸びは見せなくなった紅白だが、まだまだ日本の音楽業界では神聖視されていることは間違いない。また演歌歌手など営業がメインのアーティストからすれば、「昨年紅白出場」はなによりの目玉となり、ギャラもオファーも格段に違ってくるため、出場の可否は死活問題といっても過言ではない。

(ブッチNEWSより)


buta aiko、綾瀬はるかの司会をネタに!

reading reading ranking ranking


紅白は、視聴率が以前に比べると落ちてきたと言われています。

視聴者の関心がなくなりつつあるのは間違いありません。

しかし、アーティストにとっては紅白出場は憧れです。

紅白に出場すると、箔が付きます。

箔が付くと、ギャラやオファーが増えます。

好循環が期待できますね。


ジャニーズとエイベックスには、最多の4枠が設けられているのではないかと見られています。

今回の紅白では、ジャニーズからは5組のグループが出演しています。

嵐は、司会者としてカウントされているのでしょうか?

この“枠”のおかげで、Sexy Zoneが出演できたのではないでしょうか?

NHKにとっては、ジャニーズの人気は魅力的です。

何とか、ジャニーズに人気アイドルを出演させて欲しいと思うのが普通です。

NHKのお願いだけを聞いてもらうわけにはいかないので、ジャニーズ枠を設け、まだ知名度は低いですがイチオシのジャニーズグループも出演できるようにしたのではないでしょうか?


もう少し、ジャニーズの裏事情を見てみましょう!


(以下引用)

そんな中で幅を利かせているのが、やはり4枠もキープし続けているジャニーズ。SMAP、TOKIOの出場は例年確約されているし、もはや後輩の嵐も“鉄板組”入りしていると言っていいでしょう。昨年はジャニー喜多川社長のお気に入りであるNYCというまったく無名のユニットが出場していましたが、今年はまったく活動実績がなかったことから、同じくジャニーさんお気に入りのSexy Zoneと入れ替えられたようです」(前出記者)
 また浜崎あゆみやEXILEを擁するエイベックスにしても同様だという。
「あそこはジャニーズと同等の4枠をキープしています。EXILEの所属事務所はエイベックス傘下のため、初出場のE-girlsは、第64回で落選してしまった倖田來未の後釜というわけです」(音楽関係者)
 さらに第64回は、AKB48とSKE48に加えて、大阪のNMB48が初出場を果たしたとあって「第65回からは“AKB枠”という新しい枠が誕生するかもしれませんね」(同関係者)という。

(ブッチNEWSより)


itigo 能年玲奈がジャニーズと合コン!あまりの天然ぶりで今後の女優活動に黄色信号!

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2
 <楽天>


SMAP、TOKIO、嵐は、ほぼ確実に出場できますね。

最近の人気を考えると、その次は関ジャニ∞でしょうね。


枠を設けると、同じようなメンバーに固定される恐れがあります。

ジャニーズファンにとっては、うれしいことなのでしょうが、ジャニーズに興味がない人にとっては飽きてしまう恐れがありますね。

来年からは、ジャニーズ枠、エイベックス枠に続いてAKB枠も出来るのではないかと見られています。
ブログ村 芸能裏話・噂

あまり好ましくはないように思います。


紅白の人気が落ちてきた、原因の1つになっているのではないでしょうか?

音楽ジャンルごとの枠を決めておいて、あとは国民投票により決めるというのはどうでしょうか?

国民投票はちょっと大げさですけれど。

もちろん、出演できないアーティストについては飛ばして、順位の高いもの順にオファーしていくという方式は面白そうですね。

予算の問題がありますので、なかなか難しいかもしれませんが。

少なくても、こうすればかなり国民の関心は集まりますね。

あと、紅白は男女別に分ける必要があるのでしょうか?

ジャニーズのグループが4組出るのなら、2組ずつにわければよいと思います。

そうすれば、もっと盛り上がるのではないでしょうか?

紅白の人気回復には、思い切った改革が必要だと思います。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

ジャニーズ関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・「ヒロインにしたくない女優ランキング」1位!松嶋菜々子がドラマに主演しなくなる日は近い(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ