嵐・二宮和也がジャニーズトップの俳優!二宮がジャニーズ事務所を救っていた!?

一時は、SMAP・木村拓哉や中居正広が単独で映画に出演し活躍していましたが、2000年を越えると作品数は大きく減ってしまったそうです。

そんな時に、ジャニーズと映画の関わり方が大きく変わりました。

キーパーソンとなったのは、嵐・二宮和也です。

これは、どういうことでしょうか?
芸能ブログ 芸能裏話・噂



ranking


(以下引用)

 オーディションに参加してまで出演を獲得したのが、正真正銘のハリウッド映画『硫黄島からの手紙』(2006年/クリント・イーストウッド監督/スティーヴン・スピルバーグ製作)だった。もちろんジャニーズでは初の快挙だ。共演者に渡辺謙、伊原剛志、加瀬亮、中村獅童らの実力派俳優がたち並ぶ中で、イーストウッド監督直々に「類まれなる才能」と評価され、二宮のために脚本まで変えられたというエピソードまで残っている。また、当時のロサンゼルス・タイムズ紙が『硫黄島からの手紙』でハリウッドデビューした二宮を特集するなど、ベルリン国際映画祭と米国アカデミー賞のノミネート作品に恥じない注目度となった。

(東京 BREAKING NEWSより)


buta 大野智と二宮和也(大宮コンビ)のお揃いペンダントの詳細

reading ranking ranking reading


そうです。

二宮はハリウッドデビューしていたのでしたね。

しかも、ジャニーズ初の快挙を成し遂げていたのです。

二宮は監督に気に入られて、本来はセリフなしの役だったのに、急遽脚本を変えて、セリフがある役になったというエピソードがありますね。
ブログ村 芸能裏話・噂

何かで読んだ記憶があります。

間違っていたらすみません。

すごいですね。

脚本を変えさせるぐらいですから、二宮に相当魅力を感じたのでしょう。

その後も、ハリウッドからオファーがあったのではという噂があります。



(以下引用)

 二宮の俳優としての実績度はジャニーズでは群を抜いている。国内ドラマでは木村や山下智久がよくクローズアップされるが、一般的な評価では嵐の二宮和也こそがジャニーズではトップの俳優である。それはジャニーズとはしがらみがなさそうな映画各賞の受賞歴からも見てとれる。二宮は日本放送映画藝術大賞の「優秀主演男優賞」をはじめ、主演男優賞、優秀助演男優賞、助演男優賞などなど既に20を超える賞を獲得している。これはベストジーニストで殿堂入りというアホなレベルの話ではなく、正当な評価によるものだろう。

 最近ではKAT-TUNを脱退した赤西仁が強いアメリカ志向を見せているが、ジャニーズの後ろ盾があっても順調とは言い難い。現在公開中のハリウッド映画『47RONIN』(現在公開中)に出演しているが、膨大な制作費にも関わらず作品内容が酷評され、興行成績も大惨敗。そっちの話題が盛り上がり過ぎて残念ながら赤西個人の演技が評価されるまでには至っていない。

 ジャニーズの海外挑戦は今に始まったことではない。フォーリーブスや郷ひろみ、田原俊彦に少年隊などは海の向こうに渡ってのパフォーマンス修行やステージ経験を幾度と重ねている。とくにエンターテイメントの本場アメリカでの活動にはジャニー喜多川さんも興味が強く、常に挑戦する姿勢を見せてきた。二宮の成功もジャニーさんのそうした一貫した姿勢の中から生まれたのだ。

(東京 BREAKING NEWSより)


itigo 赤西仁をどうにかしろ!勘違いハリウッドスター気取りと暴言癖で友達ゼロに!

geinoureading geinoureading geinouranking geinoureading


プラチナデータ スタンダード・エディション
 <楽天>


二宮の出現で、ジャニタレにも演技派の俳優がいるということを証明しましたね。

二宮がジャニーズ事務所を救ったのではないでしょうか?

二宮がいなければ、ジャニタレの映画出演はさらに減っていたかもしれませんね。


確かに、二宮はいろいろな賞をもらっています。

記事を読む限りは、ジャニーズ事務所の力で受賞できたものではなさそうです。

つまり、二宮が実力で手に入れた賞です。

個人的には、二宮はジャニーズでも1、2を争うぐらい演技がうまいと思います。

だからこそ、たくさんのオファーが来るのではないでしょうか?


赤西もハリウッドデビューしましたが、まだニ宮の足元にも及ばないと思います。

もっといろいろ経験して、演技を磨く必要があります。

ただ、実績を積めば面白い存在にはなりそうです。


最近、ジャニーズ人気だけでは、もう映画やドラマは成功しないなどと言われています。

これは、ちょっと悔しいですね。

ジャニタレのすべてが、演技の下手なイケメンだとは思って欲しくはありません。

二宮のように、演技だけで十分勝負できるジャニタレもいるのです。

今後は、若いジャニタレにももっと演技の勉強をさせて、人気だけとバカにされない実力俳優を育成して欲しいですね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

嵐関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・セクゾン(Sexy Zone) 中居正広からサプライズお年玉!当たったのは誰?最下位の金額は…。(芸能人やじうまニュース)
芸能ブログ 芸能裏話・噂


・ジャニーズWEST4のデビュー決定に微妙な反応。7WESTに残された神山智洋と藤井流星は今後どうなる?(Johnny’s Watcher)
ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ