ジャニーズには、視聴率に反映されない影響力がある!Kis-My-Ft2・玉森裕太がジャニーズの危機を救っていた!?

一昔前は、“ジャニーズを使えば視聴率が取れる”と言われていました。

最近では、なかなかジャニーズブランドだけでは視聴率が取れなくなってきました。

では、もうジャニーズブランドは廃れてしまったのでしょうか?
芸能ブログ 芸能裏話・噂

<関連商品>

Jポップ批評 ジャニーズ超世代!「嵐」を呼ぶ男たち

ranking

先日放送されたSMAP・木村拓哉主演のドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」が大コケしましたが、それでも広告筋からの信頼が揺らぐことはないそうです。

ジャニーズのファンクラブの登録会員数は、約500万人いると言われています。

これは広告代理店からすると、たいへん魅力的だといいます。


(以下、一部削除の上引用)

 最近ではジャニーズなら誰でも良い、という風潮まで出てきた。とりあえずスポンサーに困ったら、どこの誰よりジャニーズ関連番組なのだと証言するのは広告代理店の営業だった。ジャニーズ絡みなら、スポンサーなど探さずとも企画段階で空きが埋まるほどだという。なぜ、数字面で健闘しているとは言い難いジャニーズが重宝されるのか。

 それはジャニーズのタレントが出演した番組は「保険」が利くからである。たとえば最近ではSexy Zoneの佐藤勝利が初主演した深夜ドラマ『49』(日本テレビ)は初回3.1%で途中1.7%まで落ち、最終回は2.2%という平凡な数字に終わった。しかし、ジャニーズの出演は視聴率だけでは測れない効果が期待できるのだ。ファン同士の話題やクチコミ、ソーシャルメディアにおいても、ファンの絶対数の多さによって周囲にも波及していく。数字には反映されない影響力はジャニーズの組織力によるもので、こんな「保険」に魅力を感じるスポンサー筋も確実に存在する。

(日刊ナックルズより)

芸能 カウコンはファンだけでなく、ジャニタレも楽しみにしている!

reading reading ranking ranking


ジャニーズには、数字には現れないものがあるようです。

確かに、ジャニタレがドラマに出演しただけでは、もう視聴率が取れなくなってきました。

しかし、ジャニーズに関しては、視聴率だけがすべてではないというのです。

ドラマの視聴率は低くても、ファンはSNSなどを通して盛り上がってくれます。

先ほども言いましたが、ジャニーズには約500万人のファンがいるのです。

ファン同士の話題やクチコミだけでも、たいへんな波及効果があるのです。

ジャニーズには、視聴率に反映されない影響力があるのです。

広告代理店からすると、視聴率よりもこちらの方が魅力がありますね。



(以下、一部削除の上引用)

 Kis-My-Ft2の玉森裕太はもっと評価されていいだろう。ちょうど今から1年前に玉森が主演したドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日)は23時台で視聴率10%以上で安定推移した。こうした「意外性の男」が次々現れるのがタレント層の厚みを持つジャニーズキャスティングの魅力でもある。玉森の快挙は、昨年初めにSMAPの稲垣吾郎が主演した深夜ドラマ『心療中-in the Room-』(日本テレビ)が平均2.1%という視聴率に終わったこともでより際立つ。

 数字的には大ゴケしてもスポンサーは後を絶たないし、局側からもお咎めなし……。まさに「ジャニーズブランド」の威光だが、それに甘えて低視聴率ばかり続けていたらそのステータスも急低下する。そんな矢先に現れた玉森裕太は、そんなジャニーズの危機を救っていたといえるかもしれない。

(日刊ナックルズより)


itigo 山田涼介・有岡大貴・川口春奈の今年の運勢を島田秀平が占った!&1/4放送「金田一少年の事件簿」視聴率の結果

geinoureading geinoureading geinouranking geinoureading


信長のシェフ Blu-ray BOX
<楽天>


確かに、玉森は一気に人気アイドルにのし上がりました。

「信長のシェフ」は、時間帯の割りに高い視聴率を取っていました。
ブログ村 芸能裏話・噂

視聴率10%以上はすごいです。

ゴールデン帯でも、1ケタ台というドラマも珍しくはありませんからね。

かなりの高評価を得ていました。

ちょうど時期的に、ジャニタレ主演のドラマが苦戦していましたので、玉森はまさにジャニーズの救世主だったようです。


よくよく考えてみると、ジャニタレでは視聴率が取れないと言われていても、なおジャニタレがドラマや映画の主演に起用されています。

これは視聴率はもちろんですが、それ以外のさまざまな波及効果を狙ってのもののようです。

ジャニーズブランドそのものが廃れてしまわない限り、ジャニタレは安泰だということでしょうか?

個人的には、安泰だと思います。

しかし、低視聴率ばかりが続くようなことになれば、ジャニーズブランドそのものが崩壊してしまいます。

そうならないためにも、常に次世代のスターの育成が求められると思います。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

ジャニーズ関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・亀梨和也と小泉今日子は破局していない!?水面下で熱愛継続中!?同棲中という噂も(芸能人やじうまニュース)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・国立の大トリを飾るのは、やっぱり嵐!?これで騒動も丸く収まる!?(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂



スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ