V6・岡田准一主演の「軍師官兵衛」、初回視聴率18.9%で惨敗!岡田主演のドラマは視聴率が取れない!?

V6・岡田准一主演のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の初回が5日に放送され、平均視聴率が18.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)であったことがわかりました。

この数字は、過去20年の中で、松山ケンイチ主演の「平清盛」に次ぐ低視聴率だといいます。

岡田をもってしても、ジャニーズ主演ドラマ総崩れ状態を何とかすることはできないのでしょうか?
芸能ブログ 芸能裏話・噂

<関連商品>

オカダのはなし

ranking

民放のドラマだと18.9%という数字は決して悪くはありませんが、大河ドラマでは初回で20%を割ることはあまりないようです。

前作の綾瀬はるか主演の「八重の桜」でさえも、初回は21.4%でした。

関西地区だけで見ると、平均視聴率23.0%となかなかの好発進だったようです。

初回は、官兵衛の少年時代のエピソードなどが放送されたこともあって、岡田の出番がやや少なかったことも視聴率が伸びなかった原因の1つかもしれませんね。

滝沢秀明主演の「義経」以来のジャニーズ主演作ということで、注目が集まっていました。

それだけに、岡田が本格的に登場する次回以降の巻き返しが期待されますね。


視聴率こそ苦戦しましたが、ドラマの評価自体は高いようです。


(以下引用)

「前作『八重の桜』が1ケタ寸前まで落ち込むなど、後半ですっかり勢いを失くしてしまった影響もあってか、思いのほか初回視聴率は伸びませんでした。しかし、脚本に面白みがあり、戦国時代だけあって登場人物も馴染みやすい。一部歴史ファンからは、『軍師というからには、主演は堺雅人のような知性の漂う役者にやってほしかった』『信長のイメージは、江口洋介ではない』などの声も出ていますが、今後もこのクオリティーが続けば、年間20%超えも期待できるのではないでしょうか?また、これから続々と登場する個性派キャストも見どころ。竹中直人、ピエール瀧、内田有紀、高岡早紀など、独特の存在感を放つ役者たちの共演にも注目したいですね」(テレビ誌ライター)

(日刊サイゾーより)

芸能 岡田准一が大河主役に選ばれた理由!

reading reading ranking ranking


歴史があまり得意でない人でも知っている武将が登場する、時代設定はプラスに働きそうですね。

織田信長や豊臣秀吉を知らない人はいないでしょうから。

ストーリーが進んでいけば、どんどん面白くなりそうです。

役者も個性派が揃っているようなので、期待できそうです。

そう考えると、これから視聴率が伸びていく要素がたくさんありますね。

20%超えが期待できます。


しかし、岡田には不吉なデータがあります。

何と、岡田主演のドラマは視聴率が取れないというのです。
ブログ村 芸能裏話・噂

過去に岡田は「木更津キャッツアイ」や「タイガー&ドラゴン」などで主演を務めていますが、視聴率はイマイチです。

「SP 警視庁警備部警護課第四係」は、時間帯の割にはかなりよかった思いますが。

岡田はドラマよりも、映画やDVDの販売の方が強いです。

確かに、岡田と言えば、映画俳優のイメージが強いです。

ドラマにはたまにしか出演しませんが、映画は年に何本も出ていますからね。

映画は、いつもヒットしているような気がします。



(以下引用)

V6の岡田准一(33)主演映画「永遠の0」(監督山崎貴)が興行収入30億円を突破した。配給の東宝が6日、発表した。

 昨年12月21日に封切られ、今月5日には32億円に到達。一昨年の同時期に公開された米映画「レ・ミゼラブル」(最終興収58億8000万円)と比べても、1週間以上早いペースという。

(スポニチアネックスより)


itigo “逆”的中率100%! SP・岡田准一の目利きはスゴイ。

geinoureading geinoureading geinouranking geinoureading


図書館戦争 スタンダード・エディション
<楽天>


すごいですね。

その前の映画「図書館戦争」も大ヒットしました。

10月に公開される映画「蜩ノ記」の主演も決まっています。

今や、ジャニーズで1番映画に出演する俳優です。

今回の「軍師官兵衛」で高視聴率を取って、映画だけではないというところを見せて欲しいですね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

ジャニーズ関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・相葉雅紀 愛車ポルシェのナンバーは彼女との記念日だった《二宮和也の紅白舞台裏など嵐の特定秘密情報》(芸能人やじうまニュース)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・KAT-TUN・亀梨和也と小泉今日子との恋愛が急浮上!実は別れていなかった!?(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ