SMAP・木村拓哉、ついに封印した奥の手を使う!「HERO」で初の続編ドラマへの出演決定!?

前クールに放送されたドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」で主演を務めたSMAP・木村拓哉

全話の平均視聴率が12.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、「ついに視聴率男も終わった」などと言われました。

汚名返上のために、ついに木村が自ら封印した奥の手を使うというのです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

<関連商品>

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

ranking

その奥の手とは、人気連ドラの続編に出演することです。

そんなことかと思われるかもしれませんが、木村は過去に大ヒットしたドラマがたくさんある中で、SPやシリーズ映画の出演はありますが、続編連ドラへの出演は今までに1度もないのです。

役の印象が固定されるのを嫌ってか、連ドラで続編をしないのが、木村の美学だと言われていました。
ブログ村 芸能裏話・噂

そして、今回木村が2001年に大ヒットした「HERO」の続編に出演することが決まったそうです。

予定では、7月クールに放送されるということです。



(以下引用)

「今年のフジは、とにかくドラマに勝負を賭けているようで、月9枠については昨年末から、小栗旬の『リッチマン・プアウーマン』や『HERO』の続編説がささやかれていました。しかし木村は、3月にテレビ朝日のスペシャルドラマ『宮本武蔵』、また夏にはコンサートツアーが予定されていることから、連続ドラマ主演があるとしても、秋以降になると見られていました」(芸能プロ関係者)

 『HERO』は全話平均視聴率が34.3%、最終回36.8%を叩きだした超ヒット作。後にスペシャルドラマや映画版も制作されている。

「しかし木村には、すでにファン層が確立され、一定の視聴率が見込める続編には出演しないというルールがありました。そのため『HERO』のSP版や映画化の際には、『キムタク終わった』と言われたものです」(ジャニーズに詳しい記者)

 過去の木村の主演作には、前述の『HERO』SPや映画化はあったものの、連ドラでの続編という例は見られない。本当に『HERO』が連ドラで復活となれば、木村にとっても初の試みとなる。

「しかし続編には、『決して初代シリーズを超えることができない』というジンクスもあります。フジは直近でも、人気作『医龍』の最新作が、シリーズ最低視聴率でスタートを切っており、人気シリーズだからとそこまで安心してはいられません」(前出・芸能プロ関係者)

(サイゾーウーマンより)


itigo SMAPが会いたい女性は“中国系ハーフ”。「デビュー時にハワイで知り合った」

geinoureading geinoureading geinouranking geinoureading


ついに、木村が続編ドラマに出演します。

しかも、「HERO」だそうですね。

たいへん面白かったというイメージが強いドラマですね。

視聴率を見ると、まさに化け物のようなドラマです。

続編に出るということは、いよいよ木村が本気になったということでしょう。

むしろ本気になったというよりは、前作の「安堂ロイド」の惨敗により後がなくなったという感じです。

連続で大コケするわけにはいきませんからね。

今後の役者生命に、大きな影響を与えかねません。

もう美学がどうだとか言っていられる場合ではなくなったのかもしれません。


視聴率の低迷に苦しむフジテレビにとっても、木村のドラマで失敗は許されません。

フジテレビが、木村サイドを説得した可能性が高いです。

「安堂ロイド」の惨敗があるだけに、木村サイドも強い態度に出られず、結局続編の出演を認めたのかもしれませんね。


芸能 ジャニーズ・研音で数字がとれないドラマ界にギャラ見直しの動き

reading reading ranking ranking


南極大陸 DVD-BOX
<楽天>


人気ドラマの続編だけに、大コケしても言い訳ができません。

木村にはかなりのプレッシャーがかかる作品になりそうです。

高視聴率をマークし、視聴率男復活なるでしょうか?

楽しみですね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

SMAP関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・永井大・中越典子、結婚!ドラマ共演で交際4年…(芸能ニュース、どん!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ