嵐・松本潤主演の「失恋ショコラティエ」、激しい濡れ場はなし!今後は“山P作戦”で巻き返しを狙う!?

嵐・松本潤主演のドラマ「失恋ショコラティエ」が、13日からスタートしました。

初回の平均視聴率は、14.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。

今クールの民放連続ドラマの初回視聴率では、ドラマ「S(エス)-最後の警官-」の18.9%(同)に次ぐ2位につけました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


嵐 Bittersweet/Road to Glory【初回限定盤】CD+DVD

ranking

今クールのドラマは、初回から苦戦していますね。

夏ドラマは視聴率が上がらないという話を聞いたことがありますが、この時期はどうなのでしょうか?

「失恋ショコラティエ」は松本が主演だけに、20%ぐらいはいくのではないかと思ったのですが、意外と数字が伸びませんでしたね。

やはり、嵐では視聴率が取れないのでしょうか?

あれだけ人気がある嵐のメンバーが出演しているドラマの視聴率が、どうして上がらないのでしょうか?

いつも不思議に思っています。

ファンはコンサートでの歌やダンスには興味があるのですが、ドラマやバラエティ番組に出演する嵐にはあまり興味がないのでしょうか?

単に、ドラマや番組の内容がつまらないので見ないだけなのでしょうか?

とは言っても、今のところ2位でのスタートです。

現時点では、悲観すべきほどではないかもしれませんね。


このドラマは人気コミックをドラマ化したもので、主人公が“天然系小悪魔女子”にフラれ、チョコが好きだという彼女をもう一度振り向かせるがためにチョコレート職人になったというストーリーです。

原作では、過激な濡れ場シーンがたくさんあるようです。

しかし、ドラマではそのようなシーンはないそうです。


(以下引用)

「原作では石原演じるヒロインのみならず、水原希子演じるセフレとの激しい濡れ場がふんだんに盛り込まれていた。ところが、早くから松潤ファンの間で濡れ場に対して激しい賛否両論が巻き起こり、フジにはかなりの数の抗議電話やメールが寄せられたという。その結果、制作サイドも松潤ファンの気持ちを考慮し、濡れ場を全面的にカット。そのため、ウリがなくなってしまった」(フジテレビ関係者)

(日刊サイゾーより)


itigo 松本潤と石原さとみの濃厚キスがやばい!「失恋ショコラティエ」第一話にファン大興奮【動画】

geinoureading geinoureading geinouranking geinoureading


ファンが、制作サイドに対して、松本の濡れ場シーンについて猛反対したようです。
ブログ村 芸能裏話・噂

その結果、松本の濡れ場シーンがなくなるのではという話を以前に聞いたことがあります。
→「嵐・松本潤と石原さとみとの濡れ場シーンがファンの要望により消滅!

当初から、松本と石原との濡れ場シーンは用意されていたのでしょうか?

松本も石原も人気タレントです。

両事務所が、濡れ場シーンについてOKを出すでしょうか?

始めから、それほど過激な濡れ場など用意されてはいなかったのではないでしょうか?

ファンの反対で濡れ場シーンがなくなったということにすれば、話題づくりにもなるので、そう言っているだけのような気がします。


このままでは、さすがに視聴率が心配だということで、ある秘策が準備されているというのです。

その秘策とは“山P作戦”だそうです。


(以下引用)

松潤ファンのファンがどうすれば喜ぶかということが熟考され、なるべく毎回、松潤の上半身ヌードが見られることになりそう。というのも、昨年7月から放送された“山P”こと山下智久主演の月9ドラマ『SUMMER NUDE』が視聴率低迷していたため、いきなり山Pの上半身ヌードを盛り込んだところ、ネット上で山Pファンが狂喜し、前週よりも視聴率が跳ね上がった。その後は、上半身ヌードを乱発しすぎて再び低迷してしまったが、今回のドラマでは効果的に“山P作戦”が取り入れられることになりそうだ」(別のフジテレビ関係者)

(日刊サイゾーより)


芸能 嵐メンバーも愕然。松潤が明かした全盛期のバレンタインチョコ

reading ranking ranking reading


確かに、“山P作戦”で一時的に視聴率が上がったと聞きました。

しかし、お色気作戦ではその効果はしれています。

今からお色気作戦に頼っているようでは、「失恋ショコラティエ」は危ないかもしれません。

フジは、同じ失敗を何回も繰り返しますね。

もう内容のないドラマでは、高視聴率は取れないのです。

やるべきはお色気作戦ではなく、ドラマの内容の充実だと思います。

内容がよければ、お色気作戦など使わなくても、自然に視聴率は上がってくると思います。

しかも、山Pの時に上半身ヌードを乱発しすぎて失敗したにもかかわらず、また松本でも同じことをしそうな感じですね。

毎回披露していれば乱発ですよね。

本当に懲りないです。

このような考え方が、月9ドラマをダメにしてしまったのではないでしょうか?


「失恋ショコラティエ」は、松本の人気に頼りすぎているように思います。

フジは、松本を利用して、視聴率を上げることしか考えていないように見えます。

それがどう転ぶでしょうか?

陳腐な“山P作戦”とは言え、国民的アイドルである嵐のメンバーの松本が行うと効果は絶大かもしれません。

松本が底力を出して、視聴率を押し上げる可能性もあると思います。

今後の視聴率に注目したいですね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

嵐関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・大島優子、ヘアヌード披露!破局・卒業の”ヤケクソ全裸”(芸能ニュース、どん!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・元光GENJI・大沢樹生、“実子騒動”で周囲に漏らした「本当の父親」の名前は?(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ