ジャニーズが今後は民放から徐々にNHKにシフト!今年の紅白は「ジャニーズWEST」の出場が確実!?1枠増えて6枠になる!?

昨年の「NHK紅白歌合戦」で紅白を引退した、北島三郎の演出に苦言を呈したジャニー喜多川社長

そのジャニー喜多川社長が、今後さらにNHKとのパイプ強化を図っていくのではないかと見られています。

噂によると、「ジャニーズWEST」が今年の紅白に出場するというのです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


アイドル帝国ジャニーズ50年の光芒

ranking

ジャニー喜多川社長は、本当に残念がっていました。

「もっと盛り上げて欲しかった」「もう少し北島さんを立てて欲しかった」など、まだまだ言い尽くせないようでした。

私も紅白を見ましたが、思ったほどには北島の引退では盛り上がりませんでした。

理由は簡単だと思います。

NHKが注目度を集めるために、目玉をたくさん用意したからだと思います。

視聴率を取るために当然行う策なので、NHKは責められません。

例えば、「あまちゃんの復活」「AKB48・大島優子の卒業宣言(NHKの一部のものは知っていたそうです。)」「EXILEリーダー・HIROのパフォーマー引退」などが挙げられます。

特にサプライズ発表となった大島の卒業宣言で、少し雰囲気が変わったような感じがしました。
→「大島優子の卒業発表!嵐に知らされたのは直前だった!二宮和也「始まる2曲前ぐらいにいきなり聞いた」

いろいろありすぎて、北島の紅白引退がぼやけてしまったように思われました。

ジャニー喜多川社長が言うとおり、もう少し違った演出の仕方があったのではないかと感じました。



(以下引用)

 ジャニーズといえば、昨年の紅白には白組司会の嵐に加えて、SMAP、TOKIO、関ジャニ∞、Sexy Zoneの5組を出場させ、V6の岡田准一が今年の大河ドラマ『軍師官兵衛』で主演を務めるなど、NHKとはかなり太いパイプを築いているが、どうやらジャニーズサイドはさらなるパイプの強化を狙っているようだ。

このところ、所属タレントが主演の民放連ドラがことごとく不調で、あまり数字が話題にならず、今後は民放から徐々にクオリティーの高い作品を放送するNHKにシフトしていこうというのがジャニー氏の意向。そこで、お気に入りの滝沢秀明を昨年放送されたNHK BSプレミアの『真夜中のパン屋さん』に続いて、1月スタートの木曜時代劇『鼠、江戸を疾る』に主演させた。9日放送の初回は、前作で前田敦子が主演して大コケした『あさきゆめみし ~八百屋お七異聞』を大きく上回る、同枠では高視聴率の9.8%を記録。同ドラマの主題歌は近藤真彦が歌う力の入れよう。NHKへの貢献度は絶大で、今年の紅白では4人組の新ユニット『ジャニーズWEST』の出場が確実視されており、昨年よりも1枠増えた6枠になりそう」(レコード会社関係者)

(日刊サイゾーより)


itigo ジャニーズWEST 4月CDデビュー

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


ジャニーズとNHKは、かなり太いパイプでつながれているようですね。

最近、ジャニタレがNHKの番組に出演する機会が増えているようです。

民放からNHKにシフトしていくというのは、本当なのでしょうか?

民放ドラマで惨敗が続いていますので、NHKに活路を見出そうとしているのでしょうか?

ファンからすれば、NHKであろうがどこでも、ジャニタレの活躍が見られればよいですがね。


NHK連続テレビ小説は、最近主演を女優が務める傾向にあります。

以前には、ジャニタレが出演したことがあります。

このポストをジャニタレが狙うということもあるのでしょうか?

特に、主演は女優でないといけないという、決まりがあるわけではありませんよね。

始めから、製作サイドが男性が主演できるドラマを選べばよいだけでしょう。

もし、本当にジャニーズがNHKに力を入れるというのであれば、NHK連続テレビ小説の主演をジャニタレが務めるということもあり得ると思います。


芸能 『あまちゃん』はまだ終わってなかった。放送終了後も続く、八木亜希子と橋本愛の“親子愛”。

reading ranking reading ranking


この記事を読んで1番驚いたのが、早くも今年の紅白に「ジャニーズWEST」が出場することが確実視されているということです。

噂とは言え、早すぎますね。

「ジャニーズWEST」は、4月にCDデビューする予定になっています。
ブログ村 芸能裏話・噂

つまり、現時点ではCDデビューしていないのです。

まだどうなるのかわからないのに、確実視されているというのはどうなのでしょうか?

ちょっと理解でできません。

個人的には、Kis-My-Ft2やHey!Say!JUMPを先に出してあげて欲しいですね。

「ジャニーズWEST」の紅白出場が決まれば、納得しないファンが多いのではないでしょうか?

ただ、ジャニーズ事務所が本気を出せば、売れていようが売れていまいが出場させることは可能でしょうね。

SMAP・中居正広が、「チケットが売れなくても紅白に出れた!」と以前に証言しています。
→「SMAP・中居正広がジャニーズ事務所のすごさを語る!「チケットが売れなくても紅白に出れた!」

また、ジャニーズ枠が1枠増えて、6枠になるのではという見方があるようです。

ジャニーズファンにとってはうれしいですが、興味のない人からすればどうなのでしょうか?

難しいところですね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

ジャニーズ関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・篠田麻里子、店員にケガさせ慰謝料200万円払ってた!店で注意され逆ギレ…(芸能ニュース、どん!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂


スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ