V6、カウコン不参加に言及!「下の人たちに譲っていかないと」「先輩がいすぎると弾けられない」

「ジャニーズカウントダウン2013−2014」は、嵐・TOKIO・関ジャニ∞のNHK紅白歌合戦組が参加しないほか、カウコンの盛り上げ役のV6も岡田准一が同番組の審査員を務めたことが原因なのか不出演でした。

例年以上に寂しいカウコンでした。

V6メンバーが、カウコンについて率直な気持ちを明かしています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂


V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness! 【初回生産限定A】

ranking


(以下引用)

 三宅健は、昨年12月30日放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm78)で、リスナーからの質問に答える形で、カウコン不参加について心境を語った。「そうやって下の人たちに譲っていかないといけないっていうのも、あるんじゃないの? その分下のグループのファンの人たちはもう喜んでるよ。いっぱいその人たちが見れるんだから」と、意外にも冷静にコメント。とはいえ、三宅なりのカウコンの楽しみ方もあったようで……

「意外と楽しかったんだよな~。カウントダウンの、とにかくリハとか楽しくてさ(中略)後輩の子たちがどんなオシャレしてるのかとか。『あー、KAT-TUNは大体“ブーツイン”か……』とか。『このグループはこういう洋服着てるんだ』って見てるのが楽しみなの」

 と、後輩のファッションチェックができなくなってしまうのは名残惜しそうだったが、三宅は「でも、ちょっと楽しみだね。新しい顔ぶれのカウントダウン」と、前向きに捉えている様子だった。

(サイゾーウーマンより)


itigo 『FNS歌謡祭』と「バナナ」の不思議な関係。すべてはV6三宅健から始まった。

geinoureading geinouranking geinoureading geinoureading


カウコンに参加しなかったのは、確かに岡田が出られなかったからというのもあるとは思うのですが、それ以上に後進に道を譲っていきたいという思いがあったからのようです。

ちょっと寂しいコメントですね。

V6のような盛り上げ役はなかなかいませんので、今後も盛り上げて欲しいと思います。

三宅は、カウコンで後輩のファッションチェックをするのが楽しみだそうです。

若者は本当にファッションにこだわりますから、三宅がびっくりするような服装の後輩もいるのではないでしょうか?

ファンだけではなく、ジャニタレもカウコンを満喫しているようですね。



(以下引用)

 一方、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦もラジオ番組『V6 Next Generation』(JFN系、1月4日放送)で、カウコン不参加について言及。ジャニーズのカウントダウンコンサートはV6が1996年に阪神大震災の復興チャリティーイベントとして始め、その後もおよそ20年に渡って関わってきた。それだけに感慨深い気持ちもあるようだが、井ノ原は、

「でも良いと思うんだよ。後輩たちがどんどんそうやって、やる場が増えてやっぱり、俺たち先輩がいすぎると弾けようにも弾けられないってところあると思うんだよね。(中略)で、俺たちもまた盛り上げようとしちゃうから。お客さんいるからさ。そうすると、さらに後輩たちも“普段だったらこうしていたのに”って、ちょっと遠慮していた事もあるだろうから」

 と話し、坂本や長野も井ノ原の意見に同調。

「先輩の方がふざけちゃう。ドームってことで舞い上がっちゃって。『こんなに広かったっけ?』って」(井ノ原)
「TOKIOとV6は。『広いねー!』って言ってね」(長野)
「(ドームのステージに)上がったことないからさ。スゲーなーって(笑)。っていう感じですけど、フレッシュな力で『また今年も頑張ろう!』ってなるようなカウントダウンに」(井ノ原)
「新しい風ってのは必要ですから」(坂本)
「これからどんどんやってほしいなと思いますけどね」(井ノ原)

 と述べており、どうやら3人の口ぶりでは、今後のカウコンにもV6が登場することはなさそうだ。後進に道を譲った潔さを感じるものの、やはり最後には、

「カウントダウン行かないと会えない人いるから、それはね」(井ノ原)
「後輩と会うタイミングって、俺とか長野はカウントダウンしかなかったから」(坂本)

 と、メンバー自身も寂しい思いを吐露していた。長年、カウコンを盛り上げてきたTOKIOやV6が消え、古参のジャニーズファンは複雑な思いを抱く人も存在するだろう。果たして、本当にV6がカウコンに復帰することはないのか? 今年末のカウコン出演者発表が、今から楽しみだ。

(サイゾーウーマンより)


芸能 三宅健、VS嵐で空気が読めないとお茶の間困惑もファンは大熱狂・・

reading ranking reading ranking


オカダのはなし
<楽天>


V6は、もうカウコンに参加しないのでしょうか?

別に参加できるグループ数に決まりがあるわけではないのですから、出られるグループは全部出ればよいと思います。

確かに、先輩が出ると、後輩は萎縮してしまうかもしれませんが、ある程度は仕方がありません。


カウコンは、ファンに喜んでもらう大切なイベントですが、それと同じくらいジャニタレ同士の交流の場にもなっているようです。
ブログ村 芸能裏話・噂

カウコンで、先輩後輩の絆を深めていると言ってもおかしくはありません。

ちょっと言い過ぎかもしれませんが。

実際に、坂本や長野が後輩と会うのはカウコンだけらしいです。

と言うことは、カウコンに出なくなれば、後輩との交流を深めることができなくなるということです。

今後、テレビでは見るが、話したことがないという後輩が増えていくことが予想されますね。

あまりにも悲しすぎます。

次回以降のカウコンにも出て、もっと後輩に盛り上げ方を伝授して欲しいですね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

ジャニーズ関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・高橋真麻、破局の理由は彼氏・川邊健太郎氏が浮気相手に求婚していたせいだった…(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・木村拓哉はいなかったことに!工藤静香の恩人・元ポニーキャニオン常務取締役の渡邉有三氏の葬儀で封印され夫婦ツーショット(Johnny’s Watcher)
ジャニーズ裏話・噂


スポンサーリンク


One Response to “V6、カウコン不参加に言及!「下の人たちに譲っていかないと」「先輩がいすぎると弾けられない」”

  1. 匿名 より:

    三宅の考えもわかるけど去年のカウコンの視聴率は初の1ケタ。
    嵐、関ジャニ、TOKIO、V6、カトゥーンなどがいないと成り立たないのも事実。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ