嵐・大野智ファンと思われる女性がツイッターで首相官邸を放火予告!その理由は“首相が初音ミクのファンだから”

最近、嵐ファンのマナーの悪さが問題視されています。

今回、ついにとんでもないことが起こってしまいました。

何と、22日に嵐・大野智ファンと思われる女性がツイッターに、首相官邸を放火する予告文を投稿し、大騒ぎとなっています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂




鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX

geinouranking


(以下引用)

 放火予告した女性の言い分は、安倍首相は初音ミクのファンで、このままでは日本がただのアニメ大国になってしまうというもの。なんとも理解に苦しむ理由だが、女性は本気だったようで、本日23日の放火決行に向けてその心境をつぶやいていた。

●23日:早朝

「今日ゎぃょぃょ決行の日。。。 ゃっぱりちっとゎ緊張するね。。。 でもこれゎ日本のためだから。。」(原文ママ)

「今日ゎVS嵐の日だ。。。 それまでに首相官邸を始末しなくてゎ。。。」(原文ママ)

(東京 BREAKING NEWSより)


芸能 首相官邸に対する放火予告文はこれ!

予告文原文① → reading reading ranking reading

予告文原文② → reading ranking reading reading


これは、もう犯罪ですね。

首相官邸を放火する予告をしていますので、冗談で済まされるレベルを超えています。

そもそも、放火の理由が理解できません。

「安倍首相が初音ミクファンで、このままでは日本がただのアニメ大国になってしまう」

こんな理由で放火されたら、たまったものではありませんね。


予告文ですが、わざと犯行予告っぽい文に仕上げたのでしょうか?

さらに手が込んでいるのは、普通おもしろ半分で投稿した場合、1度きりですぐにアカウントを削除してしまうのですが、今回はご丁寧に犯行予告当日にも投稿しています。

あたかも、今から犯行を行う犯人の心境を明かすかのように。

ここまでする人は、なかなかいませんよね。

ちょっと理解に苦しみます。



(以下引用)

 現在、女性の発言に対してネットユーザーの通報が殺到する騒ぎになっており、午前9時には放火を諦める記述をツイートした。

「智に放火のことぃったらゃめてって言われた。。。 智をかなしませることゎできなぃから放火ゎゃめる。。。 日本のみんな、ごめんね。。」(原文ママ)

 ここで唐突に現れる「智」というのは嵐の大野智のことだろうか。ネット上が騒然となった嵐ファンによる放火予告は「智」なる人物のお蔭で未遂に終わりそうな雲行きだが、この一連の犯罪予告はどう考えても完全にアウトだ。とくに放火未遂は重罪で、安倍首相に対する殺害予告まであったのだからネタや釣りでは済まされない。また、当の嵐にとっても迷惑な話でしかない。この女性はネット上の発言には責任が伴うことを理解できなかったのか。いまだに問題の書き込みは削除されないままだ。

(東京 BREAKING NEWSより)


まだ、はっきりと嵐ファンが行ったと決まったわけではありません。

「智」とくれば、やはり大野智が1番最初に思い浮かびますね。

それだけで、嵐ファンが行ったと決め付けるのはどうかと思います。

今までのマナーの悪さなどから、そう思われても仕方がない部分もあります。

一部のファンのせいで、嵐ファン全員がそのように見られるのはかわいそうですね。


やはり、口だけで犯行には及びませんでした。

始めから騒ぎにすることだけが目的で、放火する気などないのです。

おもしろ半分に行っているだけなのです。

この件では、さすがに警察も動かなければいけないと思います。

このような投稿が認められるのなら、みんな放火や殺害予告をしますよ。

何もお咎めもないのですから、好き勝手に投稿すれば楽しいですものね。

これでは、秩序が維持できません。

見せしめのためにも、投稿したものを特定し、何らかの責任を取らせるべきです。


この予告文を見て思ってことがあります。

「嵐」「犯行予告」「初音ミク」というキーワードに、思い当たることがあったのです。
ブログ村 芸能裏話・噂

それは、以前にあった“嵐に対する殺害予告”です。


itigo 以前にあった“嵐に対する殺害予告”とはこれ!

geinouranking geinoureading geinoureading geinoureading


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
<楽天>


この3つのキーワードが、ぴったりとあてはまります。

特に「初音ミク」というキーワードを使っている点は、ただの偶然とは思えないのですが。

予告文の内容を見ると、かなり違っています。

“文章の作りがまったく異なる”

“予告したのは男性と見られる”

予告文は、意図的にどのようにでも作れますので、これだけでは何とも言えません。

もしかしたら同一犯でなくても、模倣犯の可能性はありますね。

この時に嵐に対する殺害予告をした者は、どうなったのでしょうか?

私の知る限りでは、逮捕されたという情報はありません。

こういうことをしても捕まらないという前例が存在するからこそ、同じようなことをする者が出てくるのではないでしょうか?

今後同じような犯罪を生まないためにも、厳しく責任を追及することが必要だと思います。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

嵐関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・能年玲奈 『あまちゃん2』の製作検討も“上野樹里化”が心配される「天野アキにしか見えない」(芸能人やじうまニュース)
芸能ブログ 芸能裏話・噂

・嵐・二宮和也、ジュニア時代に相葉雅紀からベルトを借りた理由とは?二宮は借りたベルトを17年間そのまま使っていた!(ジャニーズ芸能ニュース)
→ジャニーズ裏話・噂



バレンタイン

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ