嵐・大野智が日記を書く理由とは?

1月27日に放送された「ARASHI DISCOVERY」で、リスナーから嵐・大野智に「毎日日記を書いている大野の日記はどのような感じなのか?」という質問がありました。

それに対する大野の回答は?

大野が日記について熱く語っています。
芸能ブログ 芸能裏話・噂



<関連商品>
鍵のかかった部屋 SP 【Blu-ray】




(以下引用)

以前「毎日欠かさず日記を書いた方がいい」と言った大野くんですが、去年の夏から日記を書いてないんだとか。

そんな大野くんは「でも後悔しています。1回書かなくなるとやらなくなるから。」とコメント。

大野くんが日記を書いていた理由は「思い返したくなるから。」だそうです。

50歳や60歳になった頃に、お酒を飲みながら昔の日記を読み返したいと大野くんは前から思っているとのこと。


また、日記もすごく強い記憶があったものだけ書いても覚えているから、逆に何もなかった薄い1日のことを忘れたくないので日記を書いていたようで、何もなかった薄い1日でも何かしらインパクトがあった出来事があるはずだからと話していました。

もし何もインパクトがなければ「今日は何もなさすぎたのでこれからやる。」とか「何かやってみたけどダメでした。」などと書けばいいというのが大野くんの考え。

これを書いておけば後に読んだ時に「何かやろうとしてたんだな。」と思い出せるそうです。

そして大野くんは、それを思い出すことが好きなんだとか。

「50や60になった時に何も覚えてないよりは何か書いておけばいい。これは老後の楽しみ。」と話し、「もう一回(日記を)書きます。結構しんどいし、3日くらい書かないと思い出すのも大変だけど、続けた方が後々面白いことが待ってます。」と話を締めくくっていました。

(読めるモ・ジャニーズウォッチより)


itigo 嵐・大野智、盛り上がるコンサートの掛け声!「○○祭り」「でぃ!」

geinoureading geinouranking geinouranking geinouranking


確かに、毎日日記を書いた方がよいと思います。

いつ何をしたのかが明確になりますので、何かあった時にすぐに確認できます。

日記を書かないと、やった覚えはあるが、いつやったのかわからず苦労することもよくあります。

大野のように、老後に読み返してみるのも面白いかもしれませんね。

若い時、どのようなことを思っていたのかよくわかります。

口で言うのは簡単ですが、毎日日記を欠かさずに書くのはたいへんです。

大野と同じ意見の方は、挑戦してみるとよいですね。


芸能 ジャニタレ写真がマル暴の資金源に!黒い噂が絶えない訳はガードの高さと事務所の不評!

geinouranking geinouranking geinouranking geinouranking


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

嵐関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・大爆死!指原莉乃の写真集が売れず、小嶋陽菜に大差で敗北!「総選挙で入った15万票はどこへ」(ズバリ裏芸能)
芸能人気ブログランキング

・山本梓、“資産320億円”社長と結婚で海外居住へ!でも夫・梶原吉広氏には黒い過去が?(芸能7days)
芸能ブログ 芸能裏話・噂



もう準備はお済ですか?

今人気のおすすめのチョコレートをご紹介しています!
↓    ↓    ↓    ↓
バレンタイン

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ