Hey!Say!JUMP・山田涼介の「自分の好きな外見じゃないと中身を知ろうと思わない」に、番組の流れを理解していない一部のファンが激怒!

2月9日に放送された「スクール革命!」で、Hey!Say!JUMP・山田涼介が行った発言が話題になっています。

番組の中で、山田は「女性で大切なのは中身より外見?」という問いに対して、「自分の好きな外見じゃないと 中身を知ろうと思わない」と答えたのです。

これには、一部ファンなどから「最低!」「担降り」発言が出ました。
ranking

<関連商品>
金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件



この山田の発言だけを見ると、確かに批判の声が出ても仕方がないかもしれませんが、実はこの発言をするまでに番組の流れがありました。


(以下引用)

 まず「自分の事をカッコいいと思う?」という問いに、山田が「僕はまったく思わない」と言うと、一斉に「ふぅ~っ!」「ふざけんなって~」「メイク室であんなに自分の顔見てるヤツいないよ」(アンタッチャブル・山崎弘也)などのツッコミが入る。そこで山田は、「普段はまったく思わないですよ、ふぬけてるし。でも、ステージに立っているときは世界一のナルシストと思ってやってます」と、アイドル的に満点の回答をする。続いて、日頃から「僕が一番カッコいい・カワイイ」と豪語するキャラ・知念侑李が「そりゃカッコいいですよ。じゃなかったら、ジャニーズ入ってないですよ。カッコいいと思ったから(履歴書を)送ったんですよ」と、これもキャラ的に満点の回答を放っていた。→芸能ブログ 芸能裏話・噂

 そして、「女性の外見と中身」に対する質問と、冒頭の山田の答え→内村光良先生の「大人になったね~」という感想→オードリー・春日俊彰の普通の発言「私は中身だと思います。(中略)最初は外見から入ると思いますが、最終的には中身ですね」→オードリー・若林正恭の「なんだ、今の山場ゼロのコメント」というツッコミで、オチがつく。ここまでが、同番組ならではの、先生と生徒たち、スタッフも含めた「団体芸」なのだ。にもかかわらず、ローカル番組ゆえに、番組を見ていない一部ファンなどから「最低!」「担降り」発言が出たかと思えば、一方で「もっと外見を磨いてやる!」という闘志あふれる声もあり、Twitterは沸きに沸いた。

(サイゾーウーマンより)

itigo 「金田一少年の事件簿」の原作者が謎のツイート!ジャニーズファンは連ドラ化を期待!

geinoureading geinouranking geinouranking geinouranking


これは、番組の流れでのアイドルを意識しての発言だと思います。

前の発言で、自身を“世界一のナルシスト”と言っているぐらいですから、これぐらいの発言をしなければ流れからしてもおかしいと思います。

その部分だけの発言を取り上げて、批判するのはかわいそうですね。

これでは、自身のキャラや冗談で、何も言えなくなってしまいます。

すべての発言が叩かれてしまうのですから。



(以下引用)

 だが、驚いたのは、そうした発言はジャニオタやアンチの一部であり、2ちゃんねるなどの掲示板や一般のTwitterでは、「正論!」「イケメンは、発言もイケメン」「同感」「さすが」などの声がかなり多かったこと。ファンも外見で入る人が多いのだろうから、これは男女ともにある程度「正論」だろう。ただし、「外見=容姿の善し悪し」ではなく、あくまで「好きな外見」というところが重要だとは思う。

(サイゾーウーマンより)


芸能 山田涼介が2年前に証言「関ジャニ∞、村上信五の仰天行動」

geinouranking geinouranking geinouranking geinouranking


実際のところ、ほとんどの人は山田の発言に理解を示したようですね。

批判的な声は、一部のファンなどからしか出なかったようです。

山田の発言をアイドル的な発言としてとらえなくても、これがほとんどの人の本音ではと共感してもらえたようですね。

私も、きれいごとを一切排除すれば、これが本音だと思います。

誰でも、“カッコいい”“かわいい”“きれい”などと、まずは外見で判断し、興味を持った人についてもった知りたいという感情が出てくるものだと思います。

ただ、判断基準は人によってさまざまですので、最終的には好みで決まると思います。

もちろん、すべてがそうではないと思います。

“やさしい人”“おもしろい人”など、性格の面に惹かれて、興味を持つ場合もあるからです。


仮に、今回の山田の発言が番組の流れで言ったものでなかったとしても、私は評価したいと思っています。

きれいごとばっかり言っているタレントより、よほど信頼できるからです。

自分の考え方と違っていたら、すぐに批判するというのはよくないと思います。

人それぞれ考え方が違うのですから。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

Hey!Say!JUMP関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・小栗旬が若手女優を部屋飲みに誘いまくり!地方ロケ真っ最中で女癖の悪さに事務所が警戒!(ズバリ裏芸能)
芸能人気ブログランキング

・ダル・加藤綾子、熱愛発覚!都内で2人きりでデートを重ねている!カトパンとダルビッシュ有が…(芸能ニュース、どん!)
芸能ブログ 芸能裏話・噂


もう準備はお済ですか?

今人気のおすすめのチョコレートをご紹介しています!
↓    ↓    ↓    ↓
バレンタイン

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ