TBS放送中のドラマが大惨敗のピンチ!ジャニタレ主演ドラマ「Dr.DMAT」「ダークシステム」が原因!?

TBSで放送中のドラマが、大惨敗のピンチに立たされているといいます

同局のプライムタイムで、特に低迷が目立つのが「Dr.DMAT」と「夜のせんせい」です。

最近、ジャニタレが主演するドラマの大コケが続いていますが、関ジャニ∞・大倉忠義主演の「Dr.DMAT」もこの流れが変えられないようです。
ranking

<関連商品>
【漫画】Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~ 全巻セット (1-6巻 最新刊)




(以下引用)

 『Dr.DMAT』は、前クールで平均視聴率3.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録して打ち切りとなった『夫のカノジョ』の後番組。第4話では、最高視聴率8.4%を記録したものの、6日放送の第5話では、日本テレビのソチ五輪特番などに押され、5.0%まで急落した。

 また、『夜のせんせい』は、初回平均視聴率10.6%と2ケタでスタート。しかし、第2話から1ケタとなり、7日放送の第4話では、平均視聴率5.1%まで落ち込んでしまった。

『Dr.DMAT』は、スタート時から“テンポの悪さ”を指摘する意見が多く、視聴者から『劇中で緊急事態が発生してるのに、スピード感がない』『テンポが遅くてイライラする』といった声が噴出していた。この時間帯で5%を切ると、打ち切りの視野に入るといわれているため、踏ん張りたいところ。また、『夜のせんせい』は、視聴者から『面白い』という好意的な声もあるが、定時制高校という題材になかなか食指が動かないのか、一般的にはあまり話題になっていないようだ」(芸能記者)

(日刊サイゾーより)


芸能 ジャニーズMCバトルが好評なら全国放送化も!?松岡昌宏、堂本剛、相葉雅紀、安田章大、小山慶一郎が生放送で日替り登場!

geinouranking geinouranking geinouranking geinouranking


「Dr.DMAT」は初回から見ていますが、確かにスピード感がないので少しイライラする時もありました。

それに、ドラマが開始して2・3話ぐらいまで、主演の大倉がDMATを辞めたがっていました。

そのため、事故現場ではモタモタしていて、まったく爽快感がなく、むしろストレスがたまっていくような感じでした。

やる気がない医者の話は、何も面白みがありません。

大倉のせいみたいで、気の毒ですね。

視聴率が取れる医療系のドラマは、やり手の医者が主人公のような気がします。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

「医龍」も「ドクターX」もそうです。

せめて、やる気はあるのですが、なかなかうまくいかず空回りしているというストーリーならよかったような気がします。

主人公がやる気がないというのが、致命的のように思われます。

最近の話で、やっとやる気になってきたようですが、少し遅すぎた感が強いですね。


同局は、プライムタイムだけではなく、深夜ドラマも苦戦しているようです。


(以下引用)

 さらに、同局で放送中のHey!Say!JUMP・八乙女光主演の深夜ドラマ『ダークシステム 恋の王座決定戦』(月曜夜24時28分)も、初回から平均視聴率0.5%と大苦戦。一部ネット上では、「視聴率=ジャニヲタの数」などと揶揄されている。

「TBSは前クールで、『半沢直樹』の約2倍の制作費をかけたといわれる木村拓哉主演『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』が、全話平均視聴率12.8%と期待を大きく下回る結果に。そのため、今期はプロモーションにも余念がなく、『S -最後の警官-』は放送前から映画化を発表し、『隠蔽捜査』はシリーズ化も見越して構想していた。しかし、結果はどれもいまいち。同局のドラマは、もう後がない状態です」(同)

(日刊サイゾーより)


itigo 関ジャニ∞大倉忠義、まさかの“禁じ手”発動

geinoureading geinouranking geinouranking geinouranking


「ダークシステム」は見ていないので、ドラマの内容については詳しくコメントできませんが、深夜ドラマとは言え0.5%はかなりキツイ数字ですね。

ジャニタレ主演ドラマの惨敗は、「安堂ロイド」から始まったのではと言われています。

負の連鎖は、今年に入ってからもずっと続いています。

最近、連ドラでまともな数字を取った、ジャニタレ主演ドラマはないのではないでしょうか?

ジャニーズブランドにも、そろそろかげりが見えてきたのでしょうか?

それ以上に、TBSのドラマの惨敗ぶりが深刻ですね。

ドラマの題材やキャスティングを、もう1度見直す時がやってきたのではないでしょうか?


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

ジャニーズ関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・板野友美、今度は豊胸か!?最新画像の胸と靴が話題にwww画像(エンタメ裏Max)
芸能人気ブログランキング

・磯野貴理子の24歳年下夫・高橋東吾さんがEXILE風に進化して遊び人風になっている件(噂の芸能ゴシップ探偵)
芸能ブログ 芸能裏話・噂


もう準備はお済ですか?

今人気のおすすめのチョコレートをご紹介しています!
↓    ↓    ↓    ↓
バレンタイン

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ