嵐の新曲「Bittersweet」、前作より初日売上が大幅に減少!原因は、手抜きMVか、それとも発売日が影響か?

松本潤が主演するドラマ「失恋ショコラティエ」の主題歌である、の新曲「Bittersweet」。

2月12日に発売された同曲は、10日付のオリコンデイリーランキングでは見事に1位に輝きましたが、発売初日の売上が前作より8万枚も下回っていたというのです。

これには、ある原因が考えられるといいます。
ranking

<関連商品>
初回盤 嵐 CD+DVD Bittersweet



昨年は、嵐にとって本当によい年でした。

オリコン年間ランキングで最多の6冠を達成するなど、よいこと尽くしでした。

今回のシングルはデイリーで、15.1万枚を売り上げました。

昨年の5月に発売された「Endless Game」が初日に23万枚を売り上げていますので、その差が約8万枚になります。

実は、嵐のシングルの初日売上が20万枚を切るのは、「To be free」(17.9万枚)以来だそうです。

今までが異常だったような気もしますが。

初日に15万枚も売れていて、前作を下回ったと言われて騒がれるのですから、ある意味すごいですね。


ついに嵐人気に陰りが出てきたのかと思われましたが、どうも違うようです。


(以下引用)

「嵐のシングルの初回盤はMVが付くので、『amazon』などのネットショップで予約開始とともに受付終了となってしまうことが多いんですが、今回は一度締め切られた後に受付が再開されていました。どうやら、1月末にワイドショーで解禁されたMV映像を見て、思ったのと違う内容だったことから、キャンセルした人が多かったみたいです。実際、MVは手抜きで制作された感じがします。歌番組では、大野(智)君が振り付けしたかわいいダンスを披露してるんだから、ダンスシーンを収録してほしかったですね」(嵐ファンの女性)

(サイゾーウーマンより)


itigo 嵐の新曲を振り付けした大野智、「嵐はスゲー」とメンバーを絶賛

geinoureading geinouranking geinouranking geinouranking


確かに、初回盤はすぐに売り切れになるのに、今回の新曲は売り切れになっていませんでしたね。

生産枚数を増やしたためだと思っていたのですが、そうではなく売上枚数が落ちたためだったようです。

MVの映像を見ましたが、特に悪いとは思いませんでしたが、ファンは気に入らなかったのでしょうか?


itigo 気になる嵐の新曲のMVはこちら!(ワイドショーのものです)

geinoureading geinouranking geinouranking geinouranking


手抜きは酷いです。

確かに、インパクトに欠ける無難なMVという感じがしないでもないですね。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

このMVが原因で、キャンセルが相次いだのでしょうか?


売上枚数の減少には、他にも原因があると見られています。


(以下引用)

「初日の記録が10万台だったことで『嵐の人気が低下した』という印象を与えてしまいそうですが、今回のシングルが前作割れした背景には、発売日が大きく影響しているようです。本来は発売前日に入荷するはずのCDが、『Bittersweet』の場合は前日の火曜日が祝日だったため、早い店では月曜日から店頭に並んでいました。15.1万枚は月曜日の売り上げであり、火曜日に店頭に出すところもあるでしょうから、初日だけでは『売り上げが下がった』とは言い難いですね」(ジャニーズに詳しい記者)

(サイゾーウーマンより)


芸能 松本潤の脱ぎ率アップで視聴率上昇をはかる「失恋ショコラティエ」!その甘い効果とは?

geinouranking geinouranking geinouranking geinouranking


もしかしたら、MVというよりは、この発売日の影響がもっとも大きいのかもしれませんね。

火曜日が祝日だけに、火曜日に店頭に出すところと、火曜日に購入した人が多かったのかもしれません。

そのために、初日の月曜日の売上枚数が伸びなかったのかもしれません。

どちらにしても、週間ランキングの結果を見れば明らかになります。

1週間の売上枚数が、前作と変わらなければ、発売日が影響したのかもしれません。

逆に、1週間の売上枚数が減少しているようなら、MVが原因かもしれません。

週間ランキングに注目したいですね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

嵐関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・SKE48・松井玲奈が無名モデルに公開処刑されたと話題に(ここから行こう!)
芸能人気ブログランキング

・Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔と宮田俊哉のバレンタインに関する対照的なエピソードが明らかに!モテモテ藤ヶ谷に対して最低の宮田!(ジャニーズ 芸能の最新ニュース)
芸能ブログ 芸能裏話・噂


もう準備はお済ですか?

今人気のおすすめのチョコレートをご紹介しています!
↓    ↓    ↓    ↓
バレンタイン

スポンサーリンク


One Response to “嵐の新曲「Bittersweet」、前作より初日売上が大幅に減少!原因は、手抜きMVか、それとも発売日が影響か?”

  1. かな より:

    ほぼMVが理由で間違いないと思います。
    実際私もそうです。
    今回は嵐のリーダーが振り付けするって事でファンも楽しみにしていたんですが、wsで入って無い事が分かり速攻でキャンセルしました。
    この頃のMVはいつもそうです。
    制作側は手を抜き過ぎだと思います。いい加減にしてほしい。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ