ジャニーズがキャスター業獲得に向けて本格的に進出!“J・スリーイヤーズ・プロジェクト”と銘打たれた極秘プロジェクトとは?

今後さらに、ジャニーズの多角経営が進んでいくといいます。

具体的には、情報&スポーツや報道番組の司会・キャスターへの“鞍替え”を図っていくというのです。

今後10年間で、テレビの情報&報道番組のギャラ収入が、コンサートやCDなどの売り上げを上回ると予測されています。
ranking

<関連商品>
ジャニーズに捧げるレクイエム




(以下引用)

 「2014年は、芸能界の勢力図が塗り替わるような大波乱が起きるかもしれない。その起爆剤となるのが今年4月から3年間を目処に“J・スリーイヤーズ・プロジェクト”と銘打たれた極秘プロジェクト。芸能界ならではの義理人情、上下関係などを一切無視し、ジャニタレの冠番組を現在の2~3倍に激増させるプランだ」(ジャニーズ事情通)

 これまで歌と踊りを生業としていたジャニーズが、こぞってキャスター業獲得に進出するのだ。
 「ジャニーズもタレントの増加と高齢化で、新たな市場を開拓する必要性が出てきた。そこで目を付けたのがキャスター業。すでにバラエティー番組で大成功を収めた中居正広(41)らの例を参考に、やり方を徹底的に研究したんです。ドラマなどのように視聴率であれこれ批判されることもないうえ、余程のことがない限りリストラされる可能性も低い。結果、まずは学歴のあるジャニタレを売り出した。続けて俳優、歌手としてある意味限界のあるタレントをキャスターとして売り込み、第2の中居を生み出そうと躍起になっているのです」(同)

(週刊実話より)


芸能 ジャニーズ事務所が司会業の独占を狙っている!?

geinouranking geinouranking geinouranking geinouranking


壮大なプロジェクトですね。

確かにジャニタレの数がかなり増えてきており、このままではいずれお互いに潰しあっていくことが目に見えています。

それを回避するためには、新しいジャンルに進出し、仕事の総量を増やすしかありません。

そこで、目を付けたのがキャスター業のようです。

視聴率を気にする必要がなく、安定性があってリストラされる可能性が低いとよいことばかりです。

1番よいのが、俳優、歌手として限界にきているタレントをキャスターとして売り込み、タレントを再生できる点ですね。

ジャニタレにとっても、再度活躍の場が与えられますのでおいしいです。


今後10年間で、テレビの情報&報道番組のギャラ収入が、コンサートやCDなどの売り上げを上回ると見られています。

一昔前では、絶対に考えられないことですね。

ジャニーズと言えば、アイドルが歌って踊って稼ぐというイメージが非常に強かったですからね。



(以下引用)

 「中居以外にも、『あさイチ』(NHK)司会の『V6』井ノ原快彦(37)は大成功を収めた。『はなまるマーケット』(TBS)の後番組には『TOKIO』国分太一(39)がゲットした。今後はジャニーズJrなどの需要が低いジャニタレをレポーターや番組司会として売り込んでいく」
 と語るのは夕刊紙記者。
 「『笑っていいとも』の後枠には必ずジャニタレがブッキングされることが約束されている。また、テレ朝の看板番組『報道ステーション』には『関ジャニ∞』か『嵐』のメンバーの誰かをキャスターとして起用してもらうべく動き始めた。TBSには、今年4月から新たに始まる朝の情報番組にジャニタレを送り込む。近い将来、情報&報道番組が全てジャニーズに乗っ取られるかもしれない」(制作会社幹部)

(週刊実話より)


itigo ジャニタレが『仮面ライダー鎧武』を直前降板していた!ジャニーズが特撮ヒーローものに熱い視線?

geinoureading geinouranking geinouranking geinouranking


着実にプロジェクトが進んでいるという印象です。

今後、どんどんジャニタレがキャスターに就任していくのではないでしょうか?

近いうちに、バラエティ番組、情報番組、報道番組などあらゆるジャンルのどの番組でもジャニタレを見ることになりそうです。

「報道ステーション」には、関ジャニ∞か嵐のメンバーの誰かがキャスターをするかもしれないのですか?→ 芸能ブログ 芸能裏話・噂

楽しみです。

本当に、ジャニーズはすごい勢いです。

うかうかしていると、吉本などはお笑い芸人の活躍の場が奪われていくことになるかもしれませんね。


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ


【おすすめ情報】

ジャニーズ関連もたくさん出品されています!


【おすすめ芸能ニュース】

・昔から虚言癖あった佐村河内守氏「10才でベートーベンやバッハを弾きこなし、大人数相手に喧嘩しても勝った」(エンタメSCOOP)
芸能人気ブログランキング2位

・AKB卒業組の深刻な現状 河西智美の「上から目線発言」に有吉が批判(ワイド芸能ショー)
芸能人気ブログランキング11位


もう準備はお済ですか?

今人気のおすすめのチョコレートをご紹介しています!
↓    ↓    ↓    ↓
バレンタイン

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ