Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、「ファンのタメ口にキレた」は誤解だった!「藤ヶ谷ジョークです」

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔の主演映画「劇場版 仮面ティーチャー」の舞台あいさつが、3月2日に「広島バルト11」会場で行われました。

その会場で、タメ口で話しかけてきたファンに藤ヶ谷が「親の顔が見てみたい」と発言し、ネット上で大騒動になっています。

しかし、これは藤ヶ谷の“愛のあるイジり”だったというのです。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
ranking


<関連商品>
仮面ティーチャー Blu-ray BOX 豪華版




(以下引用)

Twitter上では舞台あいさつ終了後から「藤ヶ谷にタメ口で話しかけたファンがいた」という情報が流れ、藤ヶ谷が舞台上で発したという「友達みたいに話しかけてくるんだね」「親の顔が見てみたいっていうか」「タメ語で話すところには、もう来ません」という、ファンへの注意・嫌味ともとれる発言があふれかえりました。

(ジャニーズ研究会より)


藤ヶ谷が発した言葉だけを見ると、少しひどいことを言っているようにもとれます。

いくらタメ口で話されたからと言って、「親の顔が見てみたい」というのは、いき過ぎた発言のように思えます。

ファンの反応もさまざまだったようです。

藤ヶ谷のことが「怖い」と感じるファンもいれば、「タメ口で話すファンが悪い」「マナー悪すぎ」「それは藤ヶ谷もキレるわ」と擁護するファンも出てきました。


itigo 藤ヶ谷が、「しょぼん」としてしまった出来事があったそうです。
geinou reading
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


itigo 藤ヶ谷は、過去に「絶対に売れない」と言われたことがあるといいます。
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


しかし、これは誤解だというのです。

Twitter上の文言を見る限りは、藤ヶ谷の発言はきつい言い方をしているように感じますが、実際は会場を盛り上げようとした“愛のあるイジり”だったというのです。


(以下、一部削除の上引用)

質問者の「好きな広島の食べ物は?」という話になった際、藤ヶ谷が「楽屋で生もみじを食べました」と答えると、前方席のファンから「どこの?」「揚げもみじは?」などと、さまざまな声がけがあったそうで、そこで藤ヶ谷が「友達みたいに話しかけてくるんだね」「タメ語で話すところには、もう来ません」と思わずツッコミ。「ファンがタメ口で話しかけた」というよりは、コンサートのMCで見られるような「声がけ」の一種だったのです。

また、映画の見所を語る場面では、ジャニーズJr.の京本大我が「藤ヶ谷くんが大事な話してる時に、あそこの席の人が目薬さしてました」と冗談交じりに報告し、藤ヶ谷が「さっきタメ語で話しかけてきた子? 席番チェックしとく」と返答したそうですが、こちらも嫌味な言い方ではなく、ウケ狙いの意味合いでの発言だったようです。会場の雰囲気もアットホームで、終始和やかだったとか。

騒動の発端となったツイートは、前後の会話の流れを記述せずに、藤ヶ谷の発言のみを切り取ったものだったため、話が良からぬ方向に波及してしまったのでしょう。当初は「親の顔が見てみたい」といった嫌味に聞こえる言葉だけがひとり歩きしてしまい、藤ヶ谷に対する風当たりも強くなっていましたが、現場にいた多くのファンが「誤解を招くような書き方しないで」「怒ってるようには見えなかった」「藤ヶ谷ジョークです」と、弁明しています。ドSキャラで知られる藤ヶ谷だけに、実際に劇場にいた人たちからすれば「いつものこと」だったようです。

(ジャニーズ研究会より)


Twitterではよくあることですね。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

前後の会話の流れを書かずに、発言内容だけを投稿されると、大騒動に発展する可能性があります。

冗談で言った発言が、冗談でなくなるからです。

冗談には、きつい言葉がよく使われますからね。

これでは、冗談も言えなくなってしまいますね。


前後の会話の流れを知ると、藤ヶ谷の発言は間違いなく冗談で、会場を盛り上げるために言っています。

ファンを不快にするどころか、会場全体が和み、よい雰囲気が生まれたのではないでしょうか?


特にTwitterは文字制限があって、何回もツイートするのが面倒だということもあるのか、会話の流れを書かずに、その部分のみを投稿する傾向にあります。

このツイートを見たものは、そこに書かれた情報しか入ってきませんので大きな誤解をしてしまいます。

ツイートをする際には、見るものが誤解を招かないような書き方をして欲しいですね。

せっかく貴重な情報を提供してくれているのに、結果として誤った情報を拡散したので意味がありませんよね。


itigo 藤ヶ谷が、普段から付けているアクセサリーには、ある思いが込められているそうです。

その思いとは?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


【オークション情報】

Kis-My-Ft2、藤ヶ谷太輔


【おすすめ芸能ニュース】

・神田うのに批判殺到!今度は就職活動についての発言が世間知らず(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能人気ブログランキング3位

・不倫疑惑の佐藤健、泣いて謝罪!広末涼子は割り切った大人の交際で“2つの顔”(ズバリ裏芸能)
芸能人気ブログランキング4位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


One Response to “Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、「ファンのタメ口にキレた」は誤解だった!「藤ヶ谷ジョークです」”

  1. 匿名 より:

    すごい、安心しました♡
    やっぱりガヤらしくて、
    いいですねヽ(^0^)ノ
    やっぱだいすきです♪

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2018年9月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ