大島優子の卒業セレモニーの開催日程・場所が決定!嵐に配慮して国立を諦めた!?

3月30日に国立競技場で予定されていた、AKB48コンサートが荒天のために中止になり、大島優子の卒業セレモニーもできませんでした。

今回、その代替の日程が決まったと発表されました。

開催日程・場所の決定に当たり、に配慮したのではないかという噂があります。
geinouranking





<関連商品>
優子のありえない日常



代替日は6月8日(日)で、場所は「味の素スタジアム」に決まったことが、AKB48オフィシャルブログを通して発表されました。

代替開催場所は、国立にならなかったようです。

日程の都合上、国立でできなかった可能性もありますが、嵐のことを考慮して国立を断念したという噂もあります。

本来であれば、AKB48サイドとしたら、改修工事に入る7月までに国立で卒業セレモニーを行いたいところでした。

しかし、次のような事情もあって、それができないというのです。


(以下引用)

「大島の卒業セレモニーは200人を超えるAKB48グループメンバーに加え、前田敦子、板野友美ら卒業メンバーのスケジュールも調整する必要が出てくる。そうなると、6月までずれ込む可能性も出てきます。ただ、困ったことにそうなった場合はジャニーズ・嵐との“調整”が必要になってきてしまう」

 嵐といえば、毎年「アラフェス」なる国立競技場でのライブを開催してきた。嵐ファンにとっては国立のことを「嵐の聖地」と呼ぶほどだ。

 しかし、今年は「アラフェス2014」の開催はまだ発表されていない。もちろん、嵐に“国立でライブを行う最後のアーティスト”を望むファンの声も多いが、そのこだわりがややこしい問題を生んでいるという。

嵐は昨年の『アラフェス2013』で、メディアに“国立でライブを行う最後のアーティスト”と大々的に報じさせた。その手前、ジャニーズサイドはギリギリの6月に『アラフェス2014』開催を進めている。ただ、大島の卒業セレモニーが延期となり、6月開催も考えざるを得なくなった。AKBは“最後の国立”へのこだわりは特にありませんが、開催時期について、ジャニーズに遠慮せざるを得ない」(前同)

(東スポより)


セレモニーには、前田や板野ら卒業メンバーも呼ばれるので、なかなかスケジュールの調整がたいへんなようです。

前田と言えば、ソロコンサートのチケットが売れ残り、苦戦しているそうです。
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


調整すると、6月の開催になってしまう可能性があるようですね。

AKB48サイドは、嵐に気を遣っているということでしょうか?

嵐が6月に「アラフェス2014」を開催したとしても、またその後にAKB48のコンサートが行なわれると、大きな騒動に発展しそうですからね。

「アラフェス2013」の時は、本当にひどかったですね。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

一部の嵐ファンだと思うのですが、国立を嵐の聖地だと思っており、AKB48が国立を使用するのを不快に思っているようです。

“国立でライブを行う最後のアーティスト”は嵐だと思っていますので、嵐の後にコンサートを開いたAKB48が気に入らないようです。


3月30日国立競技場でのAKB48コンサートが中止!嵐ファンの心ないツイートにAKBファン激怒!「ざまあみろ国立は嵐のものなの」


AKB48サイドは、“国立でライブを行う最後のアーティスト”へのこだわりがないようなので、嵐の開催日より後にコンサートを開くのを避けたかったようです。

時期が微妙なだけに、AKB48サイドは国立を諦め、味の素スタジアムにしたということでしょうか?


itigo キンタロー。も大人AKB一次審査合格
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


itigo 市井紗耶香がAKBメンバー募集に応募したことが物議!ハロプロとAKBの両方から大ブーイング!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


正直、AKB48サイドがここまで嵐に気を遣うでしょうか?

確かにファン同士のこととは言え、揉める原因はできるだけ作りたくはありませんよね。

もしこれが本当なら、そのような配慮ができるAKB48サイドはすばらしいです。

そもそもの問題として、嵐は本当に「アラフェス2014」を6月中に開催するのでしょうか?

計画しているのなら、そろそろそのような情報が入ってきてもよさそうですが。

“国立でライブを行う最後のアーティスト”は誰になるのでしょうか?


itigo AKB48には、ジャニーズの演出をパクっているのではないかという疑惑が浮上しています。
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

本当なのでしょうか?


【オークション情報】




【おすすめ芸能ニュース】

・腹黒すぎ!市井紗耶香がAKBに応募した「本当の理由」(芸能界の裏の顔)
芸能人気ブログランキング2位

・能年玲奈 水面下で熱愛が続いていた!「あまちゃん」カップルが現実に(Stevieの注目! ニュース芸能)
芸能人気ブログランキング8位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ