嵐・二宮和也、ドラマ制作会見でした発言が視聴率に影響した!?「そんなに影響力がないドラマ」

4月12日から始まった嵐・二宮和也主演のドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」の初回視聴率が、13.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録しました。

二宮にとって、3年半ぶりの連ドラ主演作ということで話題になっていましたが、思いのほか数字が伸びませんでした。

ドラマ制作会見での二宮の発言が影響したのではないか、という声もあるようです。
geinouranking





<関連商品>
弱くても勝てます



同ドラマは、監督を務めることになった二宮が、超弱小野球部を甲子園に導こうと奮闘する青春ドラマです。

キャストは非常に豪華で、福士蒼汰、有村架純、Hey!Say!JUMP・中島裕翔、薬師丸ひろ子などが出演しています。

特に、「あまちゃん」メンバーが多過ぎて違和感があるという声もあるようです。
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking

しかし、視聴率を見る限りは、あまり効果はみられなかったようです。


itigo 嵐の二宮和也の寂しい小学生時代。
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


二宮主演のドラマ「流星の絆」の初回視聴率は21.2%、「フリーター、家を買う。」の初回視聴率は17.6%と、高視聴率を獲得していいます。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

ドラマ不況時代とは言え、話題性が高かった割には、13.4%はやや期待外れでしたね。

視聴率が伸びなかったのには、二宮がドラマ制作会見でした発言が影響しているのではという声もあります。


(以下引用)

「ドラマの制作会見では、作品の見どころを聞かれた二宮が『そんなに影響力がないドラマだと思ってます』と、爆弾発言していました。銀行員をテーマにした『半沢直樹』を引き合いに出しつつ、今作について『あんまり大したことしてないので「ああ、こんな人たちもいるんだ」という感じで見てもらえると非常に助かります』と持論を展開していましたが、この発言により一部ファンや視聴者の関心が薄まってしまった可能性もあるのでは」(ジャニーズに詳しい記者)

(サイゾーウーマンより)


二宮の「そんなに影響力がないドラマ」という発言を聞いた時、正直驚きました。

ドラマの宣伝に、マイナスにはならないだろうかと心配したためです。

おそらく、二宮は楽しく気軽に見てもらえるドラマだということをアピールしたかったのではないかと思います。

「あんまり大したことしてない」という言葉も気になりました。

ドラマ自体が、それほど大した内容ではないと誤解される可能性があります。

偉人のようなすごいことはしていないという意味で、「あんまり大したことしてない」という言葉を使ったのではないでしょうか?

こういう発言をすると、面白みに欠けるドラマという印象を与えてしまったのではないでしょうか?

二宮の発言が視聴率に影響したのかどうかはわかりませんが、ドラマの内容で勝負して欲しいです。

笑いあり、感動ありの名作と呼ばれるようなドラマができればいいですね。


itigo 嵐・二宮和也、ジャニーズJr.・松倉海斗の「(二宮が)好きだ」というアピールに「何がいいのかがわからない」と謙遜!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


【オークション&通販情報】

嵐、二宮和也、Hey!Say!JUMP、中島裕翔

・有村架純


【おすすめ芸能ニュース】

・指原莉乃の見事な逆襲!「Kにいじめられていた」事実を業界中に広め相手の評判がガタ落ちに…(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)
芸能人気ブログランキング16位

・松本潤は休日の過ごし方もかっこいい。“舞台”と“美術館”を鑑賞するインテリでイケメンな休日(芸能人やじうまニュース)
芸能人気ブログランキング20位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


One Response to “嵐・二宮和也、ドラマ制作会見でした発言が視聴率に影響した!?「そんなに影響力がないドラマ」”

  1. 名無しのジャニオタ より:

    確かに私も気になってた。
    でも日テレドラマの番宣は日テレでしか流れない。
    日テレ側が、あまりよろしくないと考えればその発言はカットし、別の発言シーンをワイドショーなどで流せばよかった。
    ということは日テレがあの発言を問題視していなかったということ。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ