「バイキング」大惨敗でフジの戦略が狂った!?ジャニーズ事務所がSMAP・中居正広の出演に難色を示し始めた!?

「笑っていいとも!」の後番組として1日から始まった「バイキング」の初回視聴率は、6.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と同時間帯でトップとなりましたが、その後は右肩下がりです。

「バイキング」は当初から“捨て駒”という噂があり、その後の新番組が勝負と見られていました。

新番組でSMAP・中居正広をMCに迎えて、“フジテレビの昼の顔”に据えようと動いていたようですが、「バイキング」のあまりの大惨敗に、ジャニーズ側が難色を示し始めているといいます。
geinouranking





<関連商品>
Yes we are/ココカラ(初回生産限定盤A CD+DVD)



同番組の視聴率は、9日放送回で3.1%を記録しました。

制作費は「いいとも」の半分ほどらしいです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

言い換えると、人気のある大物タレントを出演させていないということです。

これには、理由があるようです。


(以下引用)

 同番組はMCとレギュラーが曜日ごとに代わるが、その顔ぶれは司会に向いているとはとても思えない「EXILE」のTAKAHIROをはじめ、江角マキコや石田純一の娘でモデルのすみれ、素人感丸出しの“ビッグダディ”林下清志など、ビミョ~と言うほかない。これに、芸能プロ幹部は「タモリさんに敬意を払い、SMAPの中居正広や笑福亭鶴瓶、さまぁ~ずなどの人気者がこぞって新番組出演を断った。逆を言えば『バイキング』は“捨て駒”。早々に視聴率低迷を理由に打ち切りとし、そのあとの新番組でフジテレビは勝負を賭ける算段だ」と明かす。

(日刊サイゾーより)


中居や笑福亭鶴瓶、さまぁ~ずなどが出演を断っていたというのです。

これでは、フジもどうしようもありませんね。

それに、「いいとも」のような人気番組のすぐ後の番組は、成功する可能性が低そうです。

そこで、フジが同番組を“捨て駒”にし、その後の新番組で中居をMCに起用しようと動いていたというのです。

itigo 「バイキング」の大コケに、SMAP・中居正広の出番はあるか?
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


しかし、計画が大きく狂ったというのです。

15日放送の同番組の視聴率が、2.7%と32年ぶりの低視聴率を記録してしまったのです。

さすがに、コケるのを予想していた上層部も頭を抱えているようです。


(以下引用)

バイキングはあくまで“中継ぎ”。その後は、SMAPの中居正広をフジテレビの昼の顔に据えようと動いていたようですが、あまりに低視聴率だと、次の番組もコケる可能性が高い。SMAPのメンバー5人を日替わりMCにするなんて話もあるんですが、それでコケたらフジテレビも、ジャニーズ事務所にしたって目も当てられない。それでジャニーズ側が、出演に難色を示し始めているようなんです」(番組制作会社関係者)

(日刊ゲンダイより)


確かに、このような大コケの番組の後は嫌ですよね。

何か、新番組も大コケしそうです。

フジはSMAPでコケたら、もう打つ手なしになってしまいます。

それ以上に、ジャニーズ事務所にとってはダメージが大きすぎますよね。

もうSMAPの人気がないみたいに思われてしまいます。

あくまで噂ですが。

「バイキング」は、早期終了する可能性が高そうです。

その後の番組で、SMAPがMCを務めるのかに注目したいですね。


itigo 江角マキコと冷戦! 電撃再婚したビッグダディが『バイキング』から消える日
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


itigo 中居正広の現場での意外な評価。「笑っていいとも」最終回で見せた抜群の存在感とは裏腹のこわ~い素顔
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


【オークション&通販情報】

SMAP、中居正広


【おすすめ芸能ニュース】

・大島優子、主演ドラマが白紙に…ここに来て不運続き、でも卒業後は安泰?(スクープ!エンタメ 芸能 のツボ)
芸能人気ブログランキング15位

・市原隼人、彼女と夜道デート撮られた!モデルの向山志穂と交際続いていた!画像(エンタメ裏Max)
芸能人気ブログランキング16位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


One Response to “「バイキング」大惨敗でフジの戦略が狂った!?ジャニーズ事務所がSMAP・中居正広の出演に難色を示し始めた!?”

  1. 匿名 より:

    バイキング打ち切り?良かった!新番組やっても、無駄。中居司会やるの?有り得ない。最悪。再放送アニメドラマバラエティー映画やってほしい。

コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ