SMAP・香取慎吾主演の「SMOKING GUN」、早くも視聴率が1ケタに!今後の俳優業に影響は?

16日に放送された、SMAP・香取慎吾主演のドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」の第2話の平均視聴率が7.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)であったことがわかりました。

早くも1ケタに落ち込んでしまった、同ドラマに対する視聴者の意見は大きく分かれるようです。

主演ドラマで大コケ続きの香取は、俳優業の危機だと言われています。
geinouranking





<関連商品>
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁 全巻セット (1-7巻 最新刊)



同ドラマの初回平均視聴率は10.3%でした。

初回こそ、何とか2ケタ発進でしたが、第2話で1ケタに転落してしまいました。

原因の1つとして、裏番組に池井戸潤原作・杏主演の「花咲舞が黙ってない」の放送が始まったことが挙げられます。

今人気の2人がタッグを組むこのドラマは、始まる前から話題になっていました。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

予想どおり、「花咲舞が黙ってない」は平均視聴率17.2%と高視聴率を記録しました。

「SMOKING GUN」の視聴者が、裏番組に流れてしまった形になりました。


itigo 「花咲舞」今期1位発進 杏「うれしい 満開目指す」
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


また、「SMOKING GUN」に対する視聴者の意見は大きく分かれるようです。


(以下引用)

「ネット上では、『主人公が魅力的に見えない』『内容は面白いんだけど、キャストが……』『主役は、大泉洋だったらハマリそう』『香取さんには、淡々とした役より人情的な情に深い役の方が合う』といった、キャスティングに対する不満が目立つ。しかし一方で、『科学捜査のシーンはわくわくした』『香取くんの抑揚のない、だらっとした喋り方が好き』『西内まりやちゃんがかわいすぎる』といった好意的な意見もあり、見る人によって大きく意見が別れている」(芸能ライター)

 さらに、今回のドラマで、香取が「いよいよ窮地に立たされるのでは?」と心配する声も。

「香取の主演ドラマは、数年にわたり不振続き。昨年、杏と共演した『幽かな彼女』(同)は、全話平均視聴率11.5%とイマイチ。2012年に山下智久とダブル主演で敏腕刑事を演じた『MONSTERS』(TBS系)は、最低視聴率8.0%を記録し、『ジャニドラでは前例のない急降下』などと報じられてしまった。さらに11年の『幸せになろうよ』(フジテレビ系)では、“月9”枠にして平均視聴率1ケタを記録。09年の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS系)も、最低視聴率5.9%を記録し、大コケしてしまった。一部ネット上では、すでに“大コケ役者”のレッテルを貼られている香取ですが、もし『SMOKING GUN』まで大コケしてしまえば、いよいよ“ゴールデンでの主演は、厳しい”という印象を与えかねません」(同)

(日刊サイゾーより)


同ドラマを見ましたが、視聴者が見たいという気持ちにさせられるほどのストーリーではありません。

正直、これでは高視聴率は難しそうだと感じました。


itigo 香取慎吾、”西内泣かせた”翌日にスマスマ共演! ニュース見た直後にビストロ
geinou ranking
geinou ranking
→ geinou reading
geinou ranking


また、香取の演技についても、いろいろな意見が出ています。

「香取はやっぱり香取でしかない」という厳しい意見があるようです。

つまり、何を演じても代り映えしないということでしょうか?

一方で、「香取独特の雰囲気がいい」という意見もあります。
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
→ geinou reading


評価は、視聴者の好みによって異なるようです。

ただ、主演を務めるドラマで結果を出せていないのは事実です。

ずっと惨敗続きです。

もちろん、香取の演技だけが原因とは思えません。

しかし、これだけ主演ドラマがコケると、今後の俳優業に影響があるのではと心配する声もあります。

ここから、何とか巻き返しを図りたいところですね。


itigo SMAP、USJ大使就任-香取「世界最高を体感したい」と”ハリポタ”ライドに期待
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


【オークション&通販情報】

SMAP、香取慎吾


【おすすめ芸能ニュース】

・AKBメンバーは世間知らず?! 恋人に求める年収 指原莉乃は1000万! 高橋みなみは800万!(レッツ芸能ニュース)
芸能人気ブログランキング12位

・整形認めた!ミラクルひかるの卒アルの顔が違いすぎて・・・【卒アル画像】(ワイド芸能ショー)
芸能人気ブログランキング12位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ