「UTAGE」での舞祭組の衝撃の歌唱力に、SMAP・中居正広が大爆笑!?放送事故だと話題に!

4月21日からSMAP・中居正広とAKB48・渡辺麻友が司会を務める、音楽番組「UTAGE!」が始まりました。

番組内では、中居が言いたい放題でやや暴走気味でした。

舞祭組が歌った「イノセントワールド」が放送事故だと話題になっています。
geinouranking





<関連商品>
棚からぼたもち(初回生産限定A CD+DVD)



同番組では、番組オリジナルのプロ歌手集団であるUTAGEアーティストが、ゲストにまつわる年のヒット曲(カラオケの歌唱回数データを元にランキング化したもの)を歌っていきます。

今回はゲストの草なぎ剛が所属するSMAPが、初めて週間シングルチャート1位を獲得した1994年のヒット曲が対象でした。

SMAPがシングルで1位に輝いたのは、12枚目の「Hey Hey おおきにまいどあり」だっとといいます。

デビューしてすぐに売れたというイメージがありますが、実は意外と苦労した時期があります。

SMAP・中居正広がジャニーズ事務所のすごさを語る!「チケットが売れなくても紅白に出れた!」

あまり売れていなくても、紅白に出場できるなど、他のアーティストよりは恵まれた環境にはありましたが。


itigo SMAP・中居正広の音楽番組「UTAGE!」にパクリ疑惑!「『THE夜もヒッパレ』にそっくりだ!」
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


番組内では、中居がやや暴走気味でした。

中居が言いたい放題、好き勝手にやっているという感じでした。


(以下引用)

 今回楽曲をカバーする”UTAGE ARTIST”として出演したのは、相川七瀬、Aya(E-girls)、今井絵理子、小笠原茉由(AKB48)、指原莉乃(HKT48)、島袋寛子、TEE、T.M.Revolution、Kis-My-Ft2の後列メンバーによるユニット・舞祭組、水樹奈々という面々。中居は記念すべき初回の出演者となった彼らに対し、「(本番前は)ただならぬ緊張感でしたよね。『久しぶりだね!』みたいな雰囲気はまったくなくて、誰も喋らないってどういうことなの!?」と、不安を口にすると、T.M.Revolutionこと西川貴教が「誰が考えたのかわからないけど、この番組はカロリーが高すぎる。なんでこんなことしようと思ったの……」と、自身に重くのしかかるプレッシャーを告白。相川もこの番組に向けて練習を積んできたそうで、西川の「一応(この日歌う曲を)聴いてはきましたけど……」という発言を心配そうに見守っていた。

 続いて中居が、過去の偉大な先人たちの楽曲をカバーすることについて、「(楽曲を本来歌っている)アーティストの方も思い入れがあるわけじゃないですか。その気持ちもちゃんと汲んで下さいね。『何で自分の歌がこんなくっだらねえ歌い方されてるんだ』って歌は披露しないでください。無理なら歌う前に棄権してください」と、出演者全員にさらなるプレッシャーをかけると、西川が「やめようよ、全く生産的じゃない!」と、出演者を代表して中居に抗議した。

(リアルサウンドより)


中居は盛り上げてくれますね。

好き嫌いがはっきりと分かれるのかもしれませんが、私はこのような中居のトーク手法が好きです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

出演者は、みんな緊張した様子でした。

そこへわざと、過度のプレッシャーをかけるのですから、出演者はつらいですよね。

また、歌が下手だと言われている中居が、バリバリの一流のアーティストに注文をつけるのですから笑ってしまいますね。

西川とのやり取りは、最高でしたね。


itigo 中居正広 : 生歌オファーは「断ります!」
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


今回1番面白かったのは、舞祭組が歌を披露とした時のやり取りです。


(以下引用)

 第7位の松任谷由実「春よ、来い」と、第6位のMr.Children「innocent world」を歌ったのは舞祭組の4人。彼らが歌うことを発表するや否や、観客や中居から「えー!?」という不安の声が挙がり、中居から「お前たちまだ春来てないからね!」と指摘されたうえ、「innocent worldは好きな曲だから歌わないで」と懇願された。彼らは「春よ、来い」を何とか乗り切るも、助っ人にAyaと今井を迎えた「innocent world」では、サビで乱入したうえに大幅に音程を外してしまう。涙を流して笑った中居は歌い終えた彼らに駆け寄り「どうした? スゲーところから何で入ってきたの? 最後までガヤやってりゃ良かったのにどうしたんだよ!」と、大声で詰め寄った。

(リアルサウンドより)


正直、舞祭組メンバーが1番緊張していたのではないでしょうか?

歌があまり上手くないと言われている舞祭組が、他のアーティストのヒット曲を歌うのですから。

周りには歌がうまいアーティストがたくさんいるわけですから、うまく歌わなければという思いは強かったでしょうね。

歌った「innocent world」では、大幅に音程を外してしまいました。

中居は、涙を流して笑っていましたね。

ちょっと舞祭組メンバーが、かわいそうに思えました。

こうなることが、ある程度予想できたからです。

番組的には、舞祭組で笑いが取れたら盛り上がるという考えがあったのではないでしょうか?

来週も、舞祭組が登場するようです。

舞祭組は、盛り上げ役として呼ばれているのではないかと思うと、気の毒に思いました。

それでも、テレビに出られるだけマシなのかもしれませんが。

いつか、中居を見返すぐらいの歌唱力を見につけて、あっと言わせて欲しいですね。


itigo 【放送事故】舞祭組が「イノセントワールド」で音程を盛大に外して視聴者がひっくり返る
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


itigo キスマイ横尾渉 SMAP・中居正広の一言で“音痴”を武器に。 個性としてファンに認められた
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


【オークション&通販情報】

SMAP、中居正広、Kis-My-Ft2


【おすすめ芸能ニュース】

・イモトアヤコ のエベレスト挑戦は事故で見送りか 画像(タレコミ 芸能 掲示板)
芸能人気ブログランキング14位

・沢尻エリカが8年ぶりに主演したドラマ「ファースト・クラス」が早くも大コケ! 視聴率は6.5%!(レッツ芸能ニュース)
芸能人気ブログランキング15位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ