SMAP・中居正広、和田アキ子の経営哲学が“和田アキ子でも特別扱いしない”ということに驚く!

22日に放送された「中居正広のミになる図書館」に、和田アキ子が出演しました。

SMAP・中居正広が、店を持つ和田アキ子の経営哲学に驚いていました。

これは、どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
和田アキ子ベスト・ヒット・コレクション



この日は、飲食店を持つ芸能人が、ちゃんとした経営ができているのかを調査する企画でした。

和田は、“豚しゃぶ”にこだわりを持つ「わだ家」という飲食店を経営しています。

和田のお店はこちらです。
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


和田アキ子の経営哲学は、“和田アキ子でも特別扱いしない”です。

具体的には、どういうことなのでしょうか?


(以下引用)

司会の中居が「どういうことですか?」と質問をすると、和田は自身で経営するお店でも満席なら断られてしまうのだと説明。これを聞いた中居は「そんなことあるんですか」と驚いてみせた。

さらに和田が「私は自分のお店、どこいっても自分でお金払います」と明かすと、中居は「えー!?タダじゃないんですか」と信じられないといった様子だった。

自分のお店でもお金を払うことについて、和田は「自分でお金払うと味もちゃんとわかるし。今日は高いとか。これを頼むと高いんだなと分かるんですよ」と自身の哲学を語った。

こうした和田の経営哲学を、中居は「お客さんとして行ってるんですね」「偉いですね」と感心した。

(livedoor NEWSより)


itigo 和田と言えば、「進撃の巨人」のCMがネットで話題に!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


すばらしい考えですね。

和田の性格なら、“満席でも何とか席を空けろ!”“自分の店だから、お金は払わない!”ぐらいは言ってそうですよね。

そういったことは、まったくないようです。

自分でお金を払って食べてみないと、わからないことも多いようです。

常に、お客さま目線で物事を見ようとしているのでしょう。

本当に、これはよいことだと思います。

気付いた点は、改善していくのでしょう。

和田は、定期的に店へ行って味の確認などもしているようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

意外とと言えば失礼ですが、和田は経営者として優れているのかもしれません。

和田に怒られると怖いので、怒られたくないという思いで、店員が必死に働いているのが、大成功の秘密だったら笑いますよね。


itigo 堂本剛と和田アキ子 二人の運命を感じさせる意外な接点とは!?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


【オークション&通販情報】

SMAP、中居正広


【おすすめ芸能ニュース】

・やっぱり情緒不安定!華原朋美に危惧される宗教・スピリチュアル入信(芸能界の裏の顔)
芸能人気ブログランキング2位

・これは酷い!西島秀俊の「結婚相手に求める7箇条」(芸能スクープ、今旬ナビ!!)
芸能人気ブログランキング3位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ