明治大学には“嵐の授業”が存在した!授業は嵐のPVを見るだけ!?

明治大学法学部の「自由講座」で、「嵐を学ぶ」授業が行われています。

ネットなどで、「嵐のPVを見るだけの授業が存在する」と話題になっています。

これは、一体どういうことなのでしょうか?
geinouranking





<関連商品>
【DVD/初回プレス仕様】嵐 ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013



同大学のHPによると、「嵐の授業」が行われているのは、毎週水曜日の5限で、担当教員は非常勤講師の関修氏だといいます。

大学側から「セクシャリティの授業をして欲しい」という要望があったために、学生が楽しんで学べるように嵐をテーマにしたそうです。

映像を多用し、比較という手法を用いて、嵐ブレイクの理由などを考察するのだといいます。


itigo 授業内容や授業の様子はこちらを参照!
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
geinou ranking


(以下引用)

ネット上には、『PV流して見るだけだった』『本校一の楽単(編註:楽に単位を取ることができる)授業』と、実際に講義を受けている学生からの書き込みも多数見受けられます。中には、『このPVは松本(潤)くんを中心にしているわけですが、松本くんばかりが映ってるわけではなく、嵐として5人のバランスが取れるように……という先生の解説を、生徒はノートに取っている』といった、授業の詳細にまで言及している学生も」(芸能ライター)

(サイゾーウーマンより)


本当に、嵐のことを学ぶ授業が存在するようですね。

本当に驚きました。

絶対に、ネタだと思っていましたので。

さすがに、PVを見るだけではないでしょうね。

PVを授業の資料として、用いているのでしょう。

嵐がブレイクした理由などを、ただの興味で終わらせるのではなく、学問として学んでいこうというものではないでしょうか?

したがって、PVを見ただけで簡単に単位がもらえるわけではないと思います。


itigo 香取慎吾、二宮和也、大野智 主演ドラマのマル秘裏話を大放出。 『死神くん』の現場でゴキゲンな理由とは?
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


嵐ファンにとっては、夢のような授業ですね。

「自分の通っている大学でもやって欲しい」「私も授業を受けてみたい」などと、ファンには好評のようです。
芸能ブログ 芸能裏話・噂

一方で、「何の役に立つの?」「見るだけで授業?」「意味が分からない」などと、厳しい意見もあります。

もう少し、授業の内容を詳しく知りたいです。

役に立つかどうかは別にして、どうして嵐がブレイクしたのかには興味がありますね。


itigo 松本潤が中村七之助、生田斗真と離島巡りの旅。瀬戸内海・直島でアート三昧の休日。
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou reading


【オークション&通販情報】




【おすすめ芸能ニュース】

・中川翔子、彼氏に隠し子がいた!母が交際に猛反対!小澤亮太、ホストだった過去も(エンタメSCOOP)
芸能人気ブログランキング1位

・広末涼子、佐藤健と自宅近所の高級寿司店で不倫デートしていた!(ズバリ裏芸能)
芸能人気ブログランキング5位


ブログランキングに参加しています。今後ともよろしくお願いします。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

ブログランキング



にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

芸能界のう・わ・さ!!

芸能広場

携帯・スマホでも閲覧OK!

QR Code fuer diese Seite
携帯・スマホに登録しておくと、いつでもどこでも見れてたいへん便利です。
2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー







このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ